Nicotto Town



4/23 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/23
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
展望広場 4

4択  「性格


キラキラ  「展望広場 桶置き場

     「神社広場」茶屋横の番傘

4択 結婚相手の決め手は → 性格



友人の大学の同級生に性格最悪な男の子と結婚した女の子がいたらしい。

どのぐらい性格最悪かというと、神戸である女の子が阪神淡路大震災にあって、大学の同級生の男の子がバイクで代わる代わる食べ物を届けていたりするのに、当時恋人である男の子は「電車動いてないし」と会いにいかず、ようやく電車が動いてから会いにいく始末。
デートも神戸の彼女の実家近くでテントで一晩過ごしたいといったり(彼女は知り合いも多く通る場所でテントを張って彼氏にご飯を作るという羞恥プレイ・・・)、男の子のご両親は彼女に向かって「あなたのおうちは教育がなってないから」(同じ大学なんだけどね?!)と言い張り、子供が生まれたらあなたではなく、私達が育てますというレベル。
大学の同じクラスの人が「あいつだけはやめておけ」と止めたのに結婚したらしい。

なんで?と友人が尋ねると「あれだけ性格が悪いんだから浮気しようと思ってもついてくる女の子はいないでしょ?」ということであった。
そう。彼女の父親は浮気浮気浮気で、ほぼ家にいない状態の男であったのだ。
小さい頃、父親が家にいてご飯を食べているのに「知らないおじさんが家にいる!」と思ったぐらい家にいないらしい。
そんな父親が嫌いで嫌いで正反対のを選んだら、性格最悪の奴になったらしい。

その後も男児を出産したら「あなたもういいわ(離婚しなさい)」と相手の両親に言われたり、子供の名前も相手の両親がつけたりとひどい状況に。
「もう子供連れて離婚しなよ。子供が小さい今なら親権は貴女にくるだろうし」と友達は何度も助言したらしい。
「いいの」と彼女は鬼の面相で笑って「あいつ(夫)が死ぬ時に、耳元で『私はあんたなんて愛してなかった、あんたの人生は全部嘘だった』って言ってやるために私はこれからもあの家にいるよ」と言ったそうだ。

・・・・あのーーー・・なんでそんな修羅の人生歩んでるんっすかー。
結婚は人生の墓場という人もいるが、そこまで墓穴掘る結婚しなくても・・。
まぁでも彼女の思惑通り、旦那は浮気などできていないらしい。
そして彼女は自分と同じ年か、それより若い女が尽きない自分の父親が少しだけ「すごいかも」と思うようになったらしい。
金が山ほどあるわけではないのに、女を切らせない父親。
次から次へと女が変わるのに、自分の母親もずっと父親を思って別の男も作らなかった。
それだけの魅力があったわけだが・・・・・どんだけーーーぇ!

阪神淡路大震災の時、たまたまその日は父親が家にいたらしい。
家が半壊し、食べ物もなく、飲水すらない中、父親は倉庫(貸し倉庫業していた)をバールでぶっ壊し、中に食べ物・飲み物がないか漁り、缶詰を両腕に抱えて戻ってきて「食べろ!!!とにかく生きていかないと仕事なんてできん!!!」と言うような人であったらしい。
倉庫を借りて置いておくぐらいの、高価な缶詰(たぶん商品?)を次から次にあけて、彼女と母親に食べさせ、どっかからバケツを借りて飲水を汲んでくる父親。
自分の身のために神戸入しなかった彼氏とは本当に正反対だなー。

今彼女とその旦那がどうしているのかは知らないのだが、結婚って色々あるんだなぁと他人事に思う私であった。

アバター
2023/04/23 01:46
自分から好き好んで行く修羅の道…なんか途方もない歌が出来そうだ…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.