Nicotto Town



期日前投票

仕事から帰って期日前投票に行ってきた

投票日に何かあるといけないのでいつも期日前投票だ

しかし平日に外出する気力はない
今週は土曜出勤で本当なら休み前の明日にしたいのだが明日は交通のダイヤが違う
そうなると時間に間に合わない可能性があるので今日の仕事帰りにした

投票所に着くと投票前に名前や生年月日を書かされる
その記入後にふと思った
流行り病の心配もあって投票の記入に使った鉛筆は回収される
そこで事前の記入に使った鉛筆に対してこの鉛筆を使った方が良いかと尋ねてみた
すると投票用紙と一緒に渡しているので大丈夫との返事
そこで私はその二つを受け取り投票を終えた

その時に使った鉛筆は回収箱に入れる
なのに先ほどの記入に使った鉛筆はそのままだ
投票に使った鉛筆を回収しても事前記入に使った鉛筆を使いまわすのでは意味がない
しかも投票の記入台は複数あるのに事前記入の受付に椅子は二つしかない
使いまわす頻度が異なる

頻度が多いため逆に回収の頻度も上がるため面倒なのだろうか
おそらくは形上で回収しているため意識が向かわずに気づいていないのだろう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.