Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


最近の私


日記の投稿がお久しぶりになりました。

つぶやきの方でちらりと言ってましたが
体調、というか精神的な面で調子が悪くて、
ニコタはログインだけしてました。

今もまだ完全にいいとは言えませんが(いい時なんかあるのか?)
ちょっと最近の事について書いてみようと思います。
上手くまとまらなくてどっちらけになる予感ですが
気になったら読んでください

まず昨日のガチャ
ツボりました。
頭のせくまだけ最後まで出なくて、息切れしながらガチャ回しましたw
最近の新作は背景ばかり買ってます
背景可愛い
きぐるみ系あんまり着ないんですけど、この着ぐるみはぬいぐるみが横についてて
可愛いのでお気に入りになりそうです

先週は衝動的に出かけたい欲求が強く、ご飯も食べずに毎日出歩いてました。
特に目的もなく、ふらふらとウィンドウショッピング的な感じで動き回ってた。
今週は決まった用事以外はお家にいます。
なんだったんだろう。
そして今週は過食の週。今も食べすぎて吐きそう。

カナヘビを飼い始めた話。
これもつぶやきでちらっと言いましたが、拾ったカナヘビを飼うことにしました。
最初は元気なく、触っても手の上で寝ちゃったりとかしてたんですが
なんとか人工飼料にも慣れてくれて、今ではちょっと触ったら飛ぶように逃げるくらい元気になりました。暖かくなってきたのもあるのかな。
少しずつですが大きくなってます。
うちでは猫も飼ってるんですけど、一緒に窓際で日向ぼっこしたり仲良くやってます(もちろん水槽に入れた状態ですw)
一度脱走されまして、家の中にいるのは確実だったので何とか探したらなんと近くのカーテンをよじ登ってカーテンレールに乗ってましたw見つかってよかった
カナヘビは小学生の頃から飼うの憧れてたんですけど、家では飼えなくて、
今は色々YouTubeとかで飼い方とか教えてくれるので、
思ったよりも大変なんだなぁって思いながらも、可愛くて癒されます。

ツムツム再熱
お友達と話してた流れで、お弁当をつくるイベントやってるって聞いて
それからツムツムめっちゃやってる。
いつ飽きるかわからないけど。
ニコタもスマホとかでできるミニゲームでコイン貯めたりできないかしら
さきはなとかクローリアンとか好きだったのに
ビー玉のやつも
釣りはニコットさんが日記でちらっと復活させたい話してたから、
また復活してくれると嬉しいなぁ


うぅ…気持ち悪くなってきた。。
眠い…

あ、ニコみせイベントは履歴から伺います
もしかしたら無言でむしゃむしゃしに行く場合もありますがご了承ください
こちらも無言訪問で構いません。
今回は2500皿、頑張ろう!
材料注文するの遅くなって、ちょっと不安です。

アバター
2023/04/22 22:38
>イドさん
そうなんです;
調子がいいような悪いような、よくわからない状態になってます
食べてる時もそうだし、ツムツムしてる時も頭からっぽにできるので
最近では没頭しすぎて、時間が経つのがあっという間過ぎて恐ろしいです

残念ながらカナヘビはあんまりスキンシップできない生き物なので
猫をもふもふしてます
今もお膝の上にいます^^
カナヘビ、爬虫類が苦手でなければ見てみるのもいいですが
そういえばイドさんは蛇が苦手でしたよね
トカゲのような生き物ですが頭がシュッとしてて可愛いんです
…と感じるのは大丈夫な人だけかも
無理に見ない方がいいと思います^^
アバター
2023/04/22 22:33
>あんり♪さん
優しいお言葉、ありがとうございます(*´▽`*)
ニコタは息抜きの場所なので、無理ないよう続けていけたらいいなって思います
夜中に目が覚めちゃったみたいですが、その後寝れましたか?
私は今日はたくさん眠れました♪
アバター
2023/04/22 21:57
>ぺっすりん
ただいまぁ\(^o^)/
無理せず自分のペースで楽しむ!

私も元々よく食べるけど、過食期になると、食べ過ぎて気持ち悪くなるくらい食べちゃって
それが苦痛になるレベルだから困っちゃう
食べ過ぎて幸せ~で止められないくらい食べちゃうのは辞めたい(>_<)
まさかぼーっとしたいがために、食べ過ぎてるとは考えもしなかった
食べてる最中も結構余計なこと考えてなかったりするから
現実逃避してるのかも

ツムツム、iPhoneの方がケース一体型保護フィルムで、丁度バキバキになってたのもあって
これを機に買い替え、スマホ用ペンまで買うくらいにはハマってるw
でもやっぱりiPadとappleペンシルが一番やりやすい
ぺっすりんはもうお弁当終わっちゃったのかぁ~
私しばらくやってなかったからBINGOもいっぱいあるし、持ってないツム多いから
こつこつ集めてガチャ回そうって思う。
毎日やってると結構溜まることがわかってガチャ欲も満たされて良いのです

ぺっすりんもいつもありがとう♪
楽しいことばっかりしすぎて、大事なこと忘れないように気を付ける~
アバター
2023/04/22 21:51
>ひとみさん
お洋服屋さん、楽しくていいですよね。
しかもちゃんと事前にイメージしていくなんて…すばらしいです
私のお買い物は行きあたりばったり、気分で決めることが多いので
ついついお店の店員さんに乗せられて買っちゃったりします^^:
楽しいからいいんですけど、買いすぎ注意です

のんびりニコタ楽しみます♪
アバター
2023/04/22 21:49
>えりねぇ
ありがとう~(*´▽`*)
えりねぇにも励ましてもらえて、マイペースでやろうって思えたから
たまにタウンに出て話せたのも良かった♪
こんな私だけどこれからもよろしく

ね、今度は協力プレイしたらみんなそれぞれ節約できそうね(*´▽`*)
凛音の分までいつもありがとう

カナヘビさん、すばしっこくて今は捕まえるの苦労する
拾った当初は「こんなにとろい生き物だったか?」と思ってたけど
弱ってただけみたい
猫は一見仲良くしてるように見えたけど、ちょっとやきもち焼いてたっぽくて
昨日隠れてしまったりして今日は猫にたくさん構ってあげた^^;
小動物だけど、やっぱり自分以外に構われてるってなると嫌みたい

そういえば宝石のカノンってゲームもあった
クローリアン音かっこよかった
ていうか昔一緒にやったことなかったっけ?二人でクローリアンみたいなの
懐かしい!
アバター
2023/04/22 03:41
調子が悪くなっちゃったのね;
食べてる間は苦しみが軽減されるから気持ちは分かる。
また不穏な気配を感じたら、今度はすぐツムツムじゃ!
それかカナヘビを触りまくって癒されよう!
でも無理は禁物!疲れたら寝てね。

カナヘビって何だろう・・
調べたくても普通にヘビが出てきたら怖いから調べられん(ノд-。)クスン
アバター
2023/04/22 02:54
わたしも調子の波があって人それぞれ何かしらあると思います^^
だからこんな夜中にニコ徘徊してますwww
毎日みんなのとこを回らなくちゃとか自分に負荷をかけなくて良いですよ~^^
アバター
2023/04/21 21:12
まずはおかえりなさい(*・ω・*)ノ
でもまだ本調子ではなさそうだから、絶対に無理だけはしないでね!

過食はペスもよくなるというか、元々大食いというか(;´Д`)
食べ過ぎて気持ち悪くなるのもなんとなくわかるというか。
食べる事って人間の本能なのよ。
だからたくさん食べてしまう時って、身体が栄養を欲している時か、
もしくは相当ストレスが溜まってる時なんだと思うんだよね(´・ω・`)
んで、食べると血液が一気に胃に行くから頭ぼーっとするでしょ。
「頭であれこれ考えたくない」という人間の現実逃避手段でもあるかもしれないよ。

買い物と食べる事でストレス発散するのはペスの王道手段なので、
原因解明の手掛かりになるといいなあ(´ε`; )ウーン

とりあえずツムツム再熱しててビックリwww
ペスは定期的にはやってるんだけど、イベント時にだけ出現してる感じだから、
お弁当終わったからもう最近は全然なんだよね。
あ、BINGOを潰しくてのは楽しいけどねw

なんにしても、しんどい時は楽しい事だけやってれば良いと思う(*・ω・*)ウン
ペスも落ちた時は全部放り出して好きな事しまくってます(σ´∀`)σYO!!
アバター
2023/04/21 19:33
私も昨日少しだけ時間がとれたので洋服屋さんに出かけました。
事前にファッション誌を読んでイメージを作ってから出かけたんですが、いざお店に行くといろんな服があって迷ってしまい見るだけで終わりました。

ニコタもにこみせものんびりいきましょうね〜。
アバター
2023/04/21 17:54
仕事中に読んだので、
落ち着いてからコメント書こうと思って足跡だけ付けちゃった

姫ちゃんに限らず、人には誰しも波があるんだから、
そんな時には自分に素直に優しくしてあげていいと私は思うよ。
 
無理せず、自分を責めず、寄り添うことなら私に出来るし、
ニコタが気晴らしの1つになるのなら、
姫ちゃんのペースで一緒に遊ぼうじぇ!(∩´∀`)∩

ガチャ私もツボったー♡
次はみんなで協力プレイでガチャまわそ!ww

カナヘビちゃん無事元気に育ってくれてるみたいで良かった♪
猫ちゃんも一緒に日向ぼっこしてくれるとか可愛すぎん!?
優しい世界に文面だけで癒やされるわ☆彡

スマホで出来るミニゲームとして復活して欲しいの賛成すぎる!
クローリアンもカノンも好きだったー!懐かしい〜♪
クローリアンは特に音が好きだったwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.