Nicotto Town



4/20 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/20
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 7
コーデ広場 10

4択  「長財布


キラキラ  「ヒツジ学園 チャイさんのお芋畑

     「コーデ広場」建物 少し右

4択 あなたの財布はどの財布 → 長財布



恐ろしい話をしよう・・・

欧米において「長財布」は「ゲイの象徴」なのだ。
・・・・なんでそうなるのか私にはわからん!!!
なので欧米に旅行に行って長財布を取り出すと周囲はギョっとするらしい。
そして取り出した人を見て「あ、日本人か」と安心するとか。
でも日本人が長財布をよく使うと知らない人はやっぱり誤解するんだろうなぁ。
あ。男性が取り出した場合はの話であって女性は別に大丈夫!!

長財布は女性が使うものというイメージがあるのだそうだ。
女性はハンドバックを持ち歩くから長財布でもいいけれど、男性はポケットにいれておくから折りたたみ財布&小銭入れの2つ持ちが普通なんだそうだ。
それに海外はカード払いが普通なので小銭入れを保つ必要もなくなっているとか。

日本に留学していたアメリカ人が、アメリカに戻ってカフェで「3ドル50セント」といわれ(値段てきとー)5ドル紙幣と50セントを出して会計の店員に変な顔をされたという話はよくある。
5ドル紙幣を出して1ドル50セントのお釣りを受け取るのが当たり前で、そもそも紙幣やコインではなくカード払いが一般的。
偽造防止の意味もあって高額紙幣は発行停止になっていることが多いから高い買い物をするのもカード払いが多くなっている。

1枚ですごっく高額だった紙幣といえば(記念紙幣を除く)

1位 シンガポール1万ドル紙幣(約840,000円)・・・2014年発行停止
2位 スイス1000フラン紙幣(約120,000円)
3位 カナダ1000ドル紙幣(約90,000円)・・・2000年流通停止
4位 500ユーロ紙幣(約65,000円)・・・2019年全てのEUでの発行停止
5位 スコットランド100ポンド紙幣(約16,000円)
6位 サウジアラビア500リヤル紙幣(約15,000円)
7位 スウェーデン 1000クローナ紙幣(約13,000円)
8位 米国アメリカ100ドル紙幣(約11,000円)・・・3分の2が海外へ持ち出されたのでアメリカ国内流通は希少
9位 日本1万円紙幣
10位 英国50ポンド紙幣(7,000円弱)

という順位になるらしい。
今も流通しているのはスイスの1000フランか。
でも店によっては受け付けないらしいので日本人が持っていく場合は両替して小さくしたほうがいいらしい。
・・・中国人の偽造と間違われる???

1万円前後となるのはあとはオーストラリア100ドル紙幣、ロシア5000ルーブル紙幣だけで、その後は2000円弱と下がる。
現地の物価があるので2000円が低額と言い切ることはできないのだけど、現金での支払いは小さな物だけという国が多いそうだ。

紙幣を持ち歩くこともないのだったらますます長財布はいらないってことに。
でも「男性でポーチを持っていたらゲイ」とか、色々あってうるさい。
好きなものを持って好きな格好していいじゃないか!!
公序良俗に従っている限り!!!

まぁそれだけ欧米ではゲイを迫害してたってことだろう。
神様が「産めよ増やせよ」って言ったので同性愛はタブーなのだとか。
イスラムもめんどくさいけど、キリストもめんどくさいなぁ。
女装して敵地に乗り込んだ我が国のヤマトタケルを見習えよーー。
男装してスサノオを待ち受けたアマテラスを見習えよーーー。
・・・・我が国・・・男装も女装も神代の時代からだわ!!!
ゼウス神のように女性化したりする神は珍しくないらしいのだが、女装・男装というのは珍しいらしい。
ふ。我が国、神代の時代から最先端だったな!!

アバター
2023/04/20 18:41
ゼウスが女性化してたってのは初耳~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.