Nicotto Town



偶然? ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/20
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
コーデ広場 10

4択 長財布 ☆


先週ほぼ1週間熱が下がらず薬を飲んでいても
ずっと37度でちょっと下がってもすぐ37度に逆戻り・・
薬のせいかそれ以上上がることもなく、体調的には
全く問題なかったので熱さえなければ普通といっても差し支えない状態だったので
なんとか重症化せずに終えてよかったのですけど・・

偶然なのか・・
その数日前の夜、
キツネがピンポイントでうちの真ん前でずっと吠えてて、なんだろう?
珍しいなあ、しかもどうみてもうちの真ん前なので妙な感じ^^;

ちょっと気になっていたのですけど・・

考えてみたら・・
このコロナ禍騒ぎになる直前、つまりコロナが初めて日本国内で
流行った年のお正月の夜明け前、珍しくもキツネが近所中を吠えて
なんだか何かを知らせてるようで、不吉に感じていたら・・
結果コロナの問題が起きたので近所中に気をつけろ、とそれを知らせてくれてたのかなあ、と。。

そして先日、キツネくんが夜長い間うちの真ん前でずっと吠えてたことが気になって
占ってみたら、何度占っても「きょう」と出て
なに方面の「きょう」なのか?
人間関係か仕事か天変地異か色々占ってみたら健康面、と出たので
怪我か以前突然発症した?低血糖的なめまいぐるぐる類か?
いつもながら想像もつかないので、とりあえず
できる範囲では気をつけていたのですけど・・

今になってみると
先日1週間続いたコロナと思われる症状のことだったのかしら?

そういえば、、
今回の症状、コロナのようだとの指摘で気が付いたのですけど、
考えてみればコロナ禍の年から同じ症状は実は今回で3度目><

1度目はまだコロナが大騒ぎになる前で中国人観光客がわんさか
近所を闊歩していた1月、確か2月には渡航制限などでぱたっと
外国人を見かけなくなりましたけど、年初めに
電車ですこし離れた都市にお出かけした帰り、
電車の中で見たこともないようなものすごい咳をしている
ヤバそうな人の隣の席にたまた座ってしまって・・

その直後原因不明の高熱が約1週間続いて・・
まさかコロナ感染とは疑わず、
あの電車の人の風邪が移ったのかも?程度に思っていたのですが・・

まだその頃はコロナ騒ぎにはなってませんでしたけど
中国人ダダ漏れ状態だったので、今考えてみると・・
もうすでにそれが第1回目のコロナ感染の症状だったのかも^^;

2回目も全く同じ症状で、今の現場に入ってすぐ、やはり
37度前後の熱が約1週間続いて・・でも他には問題もなく噂に聞く
高熱や味覚異常や重症化もなくて
市販の検査で陰性だったし、コロナじゃないと勝手に思い込んでいました^^;

そして今回の3度目、やはり最初と全く同じ症状で
37度の熱が全く下がらず1週間続いて終わり。

最初の時も今回も、そしておそらく思い出してみると2回目の時も・・
キツネくんが家の前で吠えていたので、実はお知らせに来ていてくれたのかも?

そうだとしたらちょっと鈍感すぎたかもですね^^;
せっかく教えてくれたのに、今頃になって気づくとは^^;;

この辺一帯を護る神社の守り神が実はキツネだったりするので一応気をつけなさい、と知らせに来てくれていたのかも?

4回目はないに越したことありませんけど、
もし4回目も同じことがあれば、間違いなくお知らせに来てくれてるのかも??^^;

アバター
2023/04/20 23:59
こえだ さん
ありがとうございます☆

一応今の現場、ほぼ全員コロナ経験者で3回感染の猛者もいるところなので
ちょっとでも体調に陰りが出そうな時や疲労がひどい時は
予防を兼ねて粉末の風邪薬を半分にして服用していたので
それで重症化せずに終われたのかも?

とりあえず、病院のお世話にもならず陰性で37度程度で済んでラッキー?だったかも^^;
アバター
2023/04/20 23:29
せっかくのお知らせですが、わかりっこないですよね~
たとえわかったとしても、感染しないようにするのは、至難のわざですし。
横でコロナの人がでても、その場、逃げるわけにはいきませんしね^^;
今回、たぶん、コロナだろうという発熱の人がいましたが、
だからって、おもむろに離れるわけにもいかず、違うことを祈りながら
横に座っていましたw結局、コロナでしたがうつらず。インフルの
時も同様。
かと思うと、インフルも思いがけなく感染することもありますし^^;
シシルさん、無事、お元気になられて、何よりうれしいです♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.