Nicotto Town



岸田さん助かって良かったです

和歌山県で今度は、岸田さんが爆弾みたいなのを落とされた時は、私もビックリしました。

今回は岸田さんが警察のSPの人たちよりも先に、あの漁港いたり3人の漁師さんさんたちに素早く助けられて、本当によかったですね。
岸田さんを襲った犯人は本当に許せないです。
岸田さんもあの漁師さんたちには、感謝をして、電話でお礼を言ったそうです。
警備が難しいのはわかりますが、警察の人たちももっと訓練してほしいですね
あと今回は選挙会場で持ち物検査がなかったとも報道で言っていたので、岸田さんみたいな有名な政治家が演説している所は、特に持ち物検査とボディーチェックもしてほしいです

アバター
2023/04/19 08:06
トシrotさんおはようございます
私は個人的には漁港で演説がバカとは思わないです。
これに関してはやはり岸田さんがかわいそうだと思います。

ヌルさんおはようございます
そうですね。
おっしゃるとおり、海外ではこの政治家の演説の時でも、観客の所持品をチェックしたり、ボディーチェックなどをしていると、ニュースで言っていましたね。
確かに日本人は平和ボケしていると思います
アバター
2023/04/18 23:13
いやはや…海外では、この手のイベントに於いては、観客達の所持品その他の確認は『基本』でしょう?日本人が、如何に『平和ボケ』しているか…浮き彫りになるような事件でしたよね。。。。。
アバター
2023/04/18 22:57
他の無能な閣僚ではなく、近年たった一人有能な現職内閣総理大臣が、漁港で演説なんて、ばっかじゃないのかと。あれ地方の県連の責任問題です。
アバター
2023/04/18 17:57
にもっちさん、こんにちは。
どうなのでしょうか。
やはり私の個人的な考えは、ボディーチェックと手荷物検査は、日本でもやってほしいです。
それで犯罪が減ることもありますし、ボディーチェックは、ディズニーランドや空港などではやっていますし。
日本も少しずつこういう事件に対してのこれからのことを見直したり、警備にもっと力も入れてほしいとも、思います。
そうですね。
今回は漁師さんたちのおかげで岸田さんが大事にいたらなくて、本当によかったですね。

総悟さんこんにちは
そうですよね。
岸田さんをはじめ、そこにいた一般の有権者の人たちも被害にあわなくて、よかったですね。
お一人が背中に破片が当たって、痛そうですね。
そうですね。
漁師さんたちの素早い行動で、本当にすごかったですよね。
岸田さんもまさかのできごとに、怖かったと思います。
そうですね。
総理大臣の岸田さんから直接電話で漁師さんたちがお礼を言われたので、その漁師さんたちはびっくりしたと思います。
そうですね。
おっしゃるとおり、刑事さんたちに現行犯逮捕をされても表情を変えなかった犯人は、私も不気味に感じて、怖いです。
犯人は、報道で議員になりたかったらしいですが、犯罪を犯した人は、そもそも、議員にもなれないですし、就職もできないと、思います。
そうですね。
選挙演説は確かに厳しいチェックが必要だとも思います

gen rinさんこんにちは
そうですね。
漁師さんたちは今回は本当にお手柄だと思います。
そうですね。
おっしゃるとおり、改革は必要だと思います。
もし今回もこの事件がまた安倍さんの時のように手作りのピストルだったらとも思うと、恐ろしい事件ですよね。
おっしゃるとおり、このような事件がもう二度と起きてほしくないです。
おきづかいありがとうございます。
gen rinさんも体に気をつけてください
アバター
2023/04/18 14:47
こんにちは!晴れの火曜日をお疲れ様です。
そうですね、ビックリしましたね。
そうですね、凄い勇気のあります漁師さんですね。
はい、そうですね、「民主主義に対しての」ですね。
そうですか、お電話でお礼を述べられましたか。
なるほど~、専門の方ですから警備に関しまして訓練が必要に感じられましたか。
そうですか、持ち物検査とボディーチェックをしてほしいですか。
改革が必要ということですね?
このような事件が起きないことを心より願います。
のぞみ子さん、本日は各地でお天気が不安定な所も多いようです。
該当の場合は体調を崩さないように、そしてお怪我が無いようにご注意くださいませ。
アバター
2023/04/18 13:47
のぞみ子さんこんにちわ(・ω・)ノ
和歌山県の事件は速報で知ったんだけど岸田総理そして周りの人達誰一人
被害に合わなくて良かったと思います。1人背中に破片が当たったようだけど(>_<)
犯人をすぐに取り押えた漁師さん勇敢で凄かったですね。
岸田総理自ら直接電話をかけられてお礼を伝えられたと聞いた時凄い感謝された
からこそだったんだろうなと思いました。
ただ周りの刑事達に抑えられても一点をずっと見つめ変わらぬ表情の犯人は
人間の顔ではないようで不気味に感じました(;´・ω・)
今後選挙演説に総理が応援演説される時は聞きに来る人達にも厳しいチェックが
必要になるでしょうね(>_<)
アバター
2023/04/18 13:43
日本で持ち物検査は難しいでしょうね。
米国の様に「ここでやるぞー」と会場も設置して大々的にやるのでは無く、ちょっとだけ支援者がたむろってる所に街頭演説カーで乗り付けてその場で演説を始めるので、単なる通行人も多いわけで・・・。
たまたま通りかかっちゃった人を捕まえて全員手荷物検査すると心象を悪くするだろうなーとか。
今回は漁師さん達と言う、素早く身体が動く人たちのお陰で大事に至らなかったのだと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.