Nicotto Town



4/17 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/17
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ビーチ広場1 10

4択  「ビジュアル系


キラキラ  「展望広場 お団子屋

     「ビーチ広場」波打ち際

4択 どんな男の子がいい → ビジュアル系



4月17日は全日本的に「クイーンの日」!!!!!!!

え?お題?ガテン系がいいじゃんね!

というわけで(どういうわけ)今日は初来日から祝!50周年!!でクイーンファンの為に2023年4月17日の21時より、ユニバーサル ミュージック洋楽のYouTubeチャンネルにて、ライブ映像やミュージック・ビデオがプレミア公開されることが発表されてます!!!
https://www.youtube.com/watch?v=82owGrDW6UA

クイーンのライブ映像やミュージック・ビデオが約90分間にわたり配信されチャット欄も解放されるのでファン同士で盛り上がれるぜ!
なお、4月21日には『金曜ロードショー』で、映画『ボヘミアン・ラプソディ』が放送されることも決定しているらしいが、そっちは見ない!
・・・だってフレディ苦しむところみたくないし・・・。
見た目フレディじゃないし(当たり前だよ。馬鹿なの私)。

映画『ボヘミアン・ラプソディ』でのライブ音源はフランス公演のを使っているらしいがフレディの声聞いたら何年ぐらいの公演かわかるんだろうなぁ。
声と歌い方が2年ぐらいのスパンで変わるのでわかりやすい。

客がこっそり持ち込んだテープで録音されたフランス公演のライブはいっぱい聞いたが、テープに入っている周囲の音で座席の場所もわかる。
後部座席では公演の間中、周囲の人はおしゃべりしている。
フランス語わかんないけど、当たり前にわかるクイーンのメンバーや曲の名前がでてこないので全くライブと関係ないことを話しているらしい。
なんでライブまで来てうっるさい音の中、全然違う会話してるんだ。
会話の調子からして恋人同士が話しているんじゃなくて、男同士の雑談だ。
前方の席の人はちゃんと一緒に歌ったりしている周囲の音が入っている。
最後の〆に「God Save The Queen」(当時の英国国歌)が流れるんだけどそれを歌ってしまって「はははは。イギリス国歌歌っちゃったよ(イギリスとフランス仲悪い)」と言っていたり微笑ましい。

YOUTUBEでクイーンの隠し撮りライブ音源を360本以上あげている人がいるのだがその人は音を聞くと「○○年の△△会場のやつ」と即答する。コワイ・・・ガクガク。ファンって怖い。
日本公演は女性の歓声が大多数なのでわかりやすいし、南米での公演は一緒に歌う観客の声が圧倒的にすごいのでわかりやすいが、他の欧米のライブは同じ感じだ。

カナダのライブは客が座って聞いているという点では(最後には立つが)欧米の中でも客はおとなしい。

まだ東西冷戦の最中、一度だけ東であるハンガリーで公演したことがある。
その様子は販売されることが決まっていたので16台のカメラで公演の様子を撮っていた。
それぞれ何を映っていたかの16分割画面で同時進行するものを見たが、数台、最初っから最後までまっくらけなのがあるのだが、当時のフィルムを使ったカメラの性能ってそんなものなのか?!?!?
1986年だぞ?
16台全部が真っ暗になる瞬間もあって、これどう編集したんだ?とできあがった映像を見ると全く関係ないものを差し入れていたり、前のシーンをスローモーションにしたりしてごまかしていた。
それで座席の客を映しているカメラもあったのだが、最後の方、もお客さんガタガタと帰っている・・・・・。
あのーー、、まだ舞台にメンバーいるんだけど・・・・。
圧倒的に後部の座席の人だけど!!

日本で様々なライブに行ったがライブ終わる前に帰る人や、ライブと関係ないこと喋る人みたことなかったなぁ・・・・。

隠し撮りされた日本の公演では「座席の上に立つな!!!」と注意する会場スタッフの怒声や「○○はもう演奏しないのかなぁ」「あれは△△年が最後だねぇ」というファン同士の情報交換話があって面白い。
隠し撮りならではだなー。

はーー。
21時楽しみ。

おうちで楽しめるいい時代だな~~。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.