Nicotto Town


もぐもぐ日記


アンチョビ

缶詰のアンチョビをチャーハンの具にしてみた

あんまりうまくいかなかった
アンチョビの塩辛さが全然ご飯に移動しなかった
徹底的に細かく刻めばよかったかも


もやしをレンチンするのもうまくいかなかった
2分くらいでは生臭くてとても食べれなかったし
追加でじゅうぶん加熱してもおいしくなかった
もやしは茹でるか炒めるかしないといけないなー


メルカリでいらないものをいろいろ売った
だいたいは300円で買い手がついて
送料手数料をひかれて自分の利益は100円くらい
本来捨てるものが100円になったと思えば得か??


いえの玄関の前に吸い殻が落ちてた
気分悪い
風で飛んできたのかもしれない
なんにせよポイ捨てした奴はしねー


「龍角散ののどすっきり飴」を買ってみた
喉がイガイガするときに舐めてみたけど
そんな効果てきめんって感じじゃなかった
そういうときってもしかしたらのど飴じゃなくて
龍角散そのものだと効くのかなー?


さてー4月も前半終了!
後半もがんばろう!!!

アバター
2023/04/30 21:03
>とおるさん
アンチョビの塩辛いチャーハンが食べたいんだよお
再挑戦しようかな
喉が痛いのはたまに発生するので
薬を常備するか微妙に悩むさ!

>ぼのさん
ポイ捨ては死刑だよね!

>せんとらるさん
捨てれば1円も入ってこないからねー
それよりはマシになれるので
精神的にはいいと思うさ

>ちの
鯖缶チャーハンは普通においしいのが分かり切ってるよねー

>みえこちゃん
レンチンもやしって茹でるのとなんか根本的に別物な感じがするさ
ちょっと研究の余地があるかもしんない
アバター
2023/04/17 20:25
色々あったんですね~
もやしは500wで4分チンして出た水分を捨てると良いですよ。(1袋)
ちなみに水分を捨てた後に鶏がらスープと塩胡椒して混ぜるのが好きですw
アバター
2023/04/16 09:03
サバ缶で試してー
アバター
2023/04/16 08:39
メルカリ利益出るんですね
後半も頑張りましょう
アバター
2023/04/16 04:13
うん!
ポイ捨てはクマりんぼなんだ〜〜〜
アバター
2023/04/15 21:35
こんばんは ♪

チャーハンとアンチョビ。
難しい組合せでしょうね。あまり細かくしすぎると、
塩辛くなりすぎてしまいそうです。

もやしのレンチンは、上手くいきそうなんですけど駄目なんですね。
醤油をかけて食べたら大丈夫そうな気もしますけど、
生臭いのはいただけませんね ^^;

メルカリで売った事がないのですが、結構な手数料を取られますね。
その分、価格をかげたら売れにくくなるでしょうし。
確かに捨てる物なら、得した感じがしますね。

タバコのポイ捨て、うちの会社の回りでも、いまだにいます。
せめてポケット吸い殻入れを持ち歩いて欲しいですね。

喉のイガイガ。
僕はのどぬーるスプレーを使ってます。
ポピドンヨードが、他の細菌にも効きそうな感じがします。

4月前半終了。・・・早いですね。
さて、後半も頑張って生き延びましょう ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.