Nicotto Town



車引き取ってきました

オイルクーラー以外に

リジカラ(足回りの部品)とアライメント調整まで
頼んでいたので結構出費が嵩みましたが

流石専門店、今回のアライメント調整で
これまで気になっていた事が一つ解決しました

随分前から やたらと轍でハンドルを取られるなー
と思いつつも 車高を下げて太いハイグリップタイヤを履いている以上
仕方ないのかな? と思っていたのですが

アライメントのトー 
左フロントと右リヤが9度ついてたんですよね
(通常0度 つけても1~2度だと思います)

気づかない私も大概ですが、対角で同じくらいずれて居たので
真っすぐには走るけれども轍を踏むと物凄くハンドルを取られていたみたい
お陰で筋トレにはなりましたが

しかし偶然に対角でこんなズレ方するかな。。。
ディーラーでも相談していたんだけれどスポーツカーはこんなもんです とか
サスペンションが抜けてるんじゃないですか? としか言われなかったんですよね

むしろディーラーの車検に出してから気になりだしていたような。。。
その頃やたらと他の車への買い替えを進めてきていたけど
まさか 買い替えを促すためにわざと不具合仕込んでないよね???

激安のタイヤ屋でアライメント頼んだ事もあったけど
ずれて居なかったので調整はしなかった といって測定料だけ
とられたような・・・

車業界だと無きにしも非ず だから恐ろしい

まぁ 疑っても仕方ないし
治ったから良しとしましょう

て言うかこの状態でも結構走れていたんで
解決した今の状態ならば1段 高いステージに行けるんじゃ? と
期待で胸が膨らみます 

速さには関係ない可能性が高いし今日は雨だから試せないけれど
少なくとも街乗りはとても楽になりました





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.