Nicotto Town



4/14 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/14
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
教会広場 10

4/14 キラキラ

コーデ広場と教会広場

4択は 愛 だって


(´)

アバター
2023/04/16 05:03
>さやさん
東北って今の様なご時世が進んでも何となくご近所づきあいは
残っている地域なのかも知れないね(;´∀`)
でもそこはやはり時は進んでいて、アパートとかマンションだと
"隣は何をする人ぞ"みたいに名前も知らなかったりだけどね

ネットが当たり前になって、TVで活躍している方々も
オーディションなどを経てスター入りした方々だけでなく
"運悪くオーディション落ちした方達”も同じくらいの地位を得るようになった
そう考えたら理解できるのかもね

他者が他者を選ぶ。このオーディションという行いそのものが
そもそも傲慢でしか無い。他人に運命握られてるだけだからね(-_-;)
今までそれによって夢奪われた幾多の才能が消されて言ってたとも言えるかな?

悔しいと思う感情は悪意に向かわなければ向上心なんですよ
向上心はえとして他人をやり込める方へ流れることもあれば
自分を今以上に輝かせる「磨き」の期間でもある(*´︶`*)
さやさんの娘さんは僕は原石だと思うかな

もちろん親心も分かるんだよ。当たり障りないまま行けばいいじゃないってのもね
アバター
2023/04/15 14:19
やっぱり かんちゃんのところは
都会なのか 田舎なのか よくわからないです。

ご近所さんが集まるとか 見かけた事ないかな~。
活発な工場がひとつあるだけです、たまに工場の前でバーベキューしてます。
こっちはドライな付き合いですね。
引っ越し組の私が知らないだけなのかも 知れないけれど。



子どもは社会人になった今でも絵を描いてますが
lineアイコンには使ってないですね。
Twitterでイラストをメッチャ見てるみたいです。


子どもが高校生の時に
「私よりずっと上手な人を見ると
 悔しいって思うよ!
 お母さんは 思わないの?」
って言われた事が有るんですが。

う~ん。。
お母さんは、「悔しい」とか 「勝ちたい」とか
そういう感情は無いんだよね~。
穏やかに毎日を過ごしたいだけだからね~。

そんな気持ち、いつか彼女は 理解できるかな?
アバター
2023/04/15 04:45
>総悟さん
こんばんわ(*´︶`*)
物置に以前親父が仕事で使っていた商品展示用の
古いスポットライト一燈見つけたのでやってみました笑
今だったら絶対LED使うよね(;´∀`)

住宅街の一角で気づく人しか気づけ無いライトアップでした笑
でも近隣の方が偶然見かけてお子さん抱っこして見に来たり
ビールとおつまみ下さった老夫婦さんも一緒に
ようやくコロナも落ち着いた的な話で盛り上がってましたよ

>さやさん
Twitterのアイコンは自分の好みで変えられるんだよ
僕のアイコンはネットで知り合った友人が僕をイメージして
書いてくれたキャラなんです(*´︶`*)

庭はとても広いとは言えないけど(;´∀`)
自分か子供の頃からあまり変化のない景色だから
逆にホッとしますね。周りが変わり過ぎてて疲れちゃう(-_-;)
日中溶け込んでる桜と違って一点に光が当たってる桜って
存在感がぜんぜん違うんだよね
アバター
2023/04/14 13:53
あ、Twitterの丸いの変えたんだね。かわいい ( 。•o•。)و グッ!  
表情が柔らかくて、メチャ正直に言うけど前よりずっといい感じです。
自分で描いてるのかな?

お庭の山桜 観てきましたよ。
お庭広いんだね、山桜、大きいですよね。立派です。
昼間も素敵だけど、夜桜も綺麗ですよね。私も夜散歩してます。まだ桜残っているので。

ご近所さんとの桜見、いいですね~。
アバター
2023/04/14 13:48
kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
ライトアップすると夜も幻想的になって
お昼の桜とはまた違う雰囲気でステキですよね(*´▽`*)
ライトアップのライトもkanta03手作りなんですよね(^-^)
今年は夜桜お花見も楽しめそうですね(*∩∀∩*)ワクワク♪
ビールとおつまみ頂いたご近所さんも一緒かな?
今日も素敵な一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.