Nicotto Town



4/13 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/13
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
自然広場 5

4択  「同性の友人


キラキラ  「自然広場 釣り堀 プール

     「ビーチ広場」テトラポッド

4択 仕事のグチを言う相手は → 同性の友人



一番言いやすい相手だもん。
グチも嬉しいことも。

私もグチ聞いたし、言ったなぁ。
グチのつもりじゃなくてネタのつもりで言って、相手がドン引きってのもあったな・・・・。
おかしい。
私にはネタだったのに。
人の感覚は千差万別だ。

同期が「ひどいでしょう?!」って言ったグチで私がどんびいたこともある。
同期がまだ1年目で新人配属の時、バレンタインで職場の男性に義理チョコはどうするんですか?と聞いたら、一緒のチームであった2人のお姉さん方は「んーー。別にいいんじゃないかな」と答えたらしい。
で、同期は当然何もしなかった。
当日。
お姉さま2人は同じチームの男性に「義理チョコですーーー。2人からですーー」と渡して回ったそうだ。
・・・え・・。
ナニソレ。
「ひどい!」と彼女は憤慨していた。
が、私は彼女を知っていた!!!
「お前、お姉さま達に何したーーーー!!!!」

配属された最初の飲み会で「はははは、無礼講ーーー!」といって部長の頭をポンポン叩き、正月の帰省のお土産を買ってこず他のチームの人のお土産は貰い(彼女は神戸の人。帰省のお土産は『お金の無駄』だから買わないと職場で言ったらしい)、その後の話になるがお世話になった部署から離れる挨拶に手ぶらで行こうとし(私がお菓子を押し付けた)た人だ。

「何もしてないよう。ヒドイ人たちなんだよー」と彼女は言ったが、信じられるかーーー!
新人のくせに部長に無礼講ーーー!って言うだけでも私は顔真っ青になった。
彼女は「だって無礼講って飲み会で言わない?」と不思議そうだった。
彼女がやらかす度にくどくど理由を説明し、リカバーできるよう指導してきたつもりだったが同じ部署でもないので全部は見ていないのだった。

勿論、彼女の言う通りひどい先輩女性だった可能性も0ではないが、同じ会社で見ている限りそんなひどい意地悪をしそうな人に出会ったことがなかったのだった。
私も同時期に先輩女性と一緒に同じチームの男性分の義理チョコを一緒に買い出しに行って帰りに甘味を食べてきたし!

う・・・うーーーん。
基本、彼女がやらかしたと思うのだけど、何したらそんなことになるのかさっぱりわからん。

グチを言うのもいいが、相手が困惑するグチは困るもんだな!

アバター
2023/04/13 21:39
よくそういう人の面倒見ようと思うねえ。
私ならほっとくけどな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.