Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


MODEROIDのボクサーとヘラクレス

https://youtu.be/iS0CAQOREvM?t=193
MODEROID のパトレイバー、ボクサーとヘラクレス

このプラモデルは酷い、とガンプラマニアが言っていたけど実物を持ってないので どれぐらい酷いか分からん。

ヴァリアントというイングラム後継機のロボットを作ると肩関節が早速壊れて、作れなくなった。
無用に部品を複雑に組み合わせる感じのプラモデルだが、関節の耐久性がほとんどない。

それでボクサー、ヘラクレスのプラモデルを見ると、胴体の部品で前後から挟み込んで肩関節?を固定する構造だった。
この方法だと腕を広げる、という動きが一切できない。
普通に立ちポーズを決める、という感じのプラモデルだ。
うわ、脇役にしても これは酷い手抜き。
アマゾンでは4270円などで売られているが、値段も高いし これではどうにもならない。
モデロイドというブランドは駄目だな。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.