Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


さらい屋五葉

https://www.plurk.com/yohan_borusityofu

時代劇アニメ さらい屋五葉

浪人、秋津 政之助(あきつ まさのすけ)は用心棒の仕事を探していたが、そうそう そんな仕事があるわけもなく、每日 貧乏な生活をしていた。
やくざ者の弥一(やいち)は護衛に丁度いいだろうと政之助を連れて物騒な相手に会いに行くと、政之助が剣技で相手を打ち倒す。
その手際に感心した弥一は自分の犯罪組織 さらい屋に政之助を加入させることにする。

特筆すべきは政之助が每日、ご飯+漬物+味噌汁ばかり食べていることだろう。
当時の江戸では白米が食べられていたのだけど、野菜が不足しており脚気になる人が多かった。
政之助も脚気になり、田舎で養生する。
ところが養生している間の食事は粥なのだ。
粥なんか食べていたら治るものも治らないよ。
江戸時代、脚気になったらどうすれば治るのか、という治療法は不明だった。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.