Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


フリマ成立 「うとうとメル」


フリマ広場に「うとうとメル」の出品が6件ありました。

うとうとメルは、数ある一体型フェイスの中でも
1・2を争う人気のフェイスです。
ゆこたんも、このフェイスは大好きです。
少しうつむき加減で、目をつぶっていますが
微笑んでいるようで
悲しんでもいるようで、何かを祈るような気もする
ステキな表情が気に入っています。

もちろん、これは持っています。
2017年11月のタウンイベントの特典です。

一体型フェイスは、これまでにたぶん44種類は出ていると思います。
古い方から順に数えると、この「うとうとメル」は
15番目に出たものです。

フリマでもとても人気で、ゆこたんが思うには(あくまでも個人の意見です)
微睡む黒曜と、微睡む蒼碧にもまさる1番人気ではないかと。

今日、フリマ広場を見ていたら、このメルの出品が6件もありました。
それぞれのお求めを見ました。
出品の遅い順です。
1.ルビーの妖精ヘア(桃)と(白)2つで即決
2.P限定品5点 リーベ水色など コーデセット
3.下記2点交換します 
  ついてくる小さな獣(いでよ)
  またがりパンダ(ピンク)
4.だいぶ使ったので 
  苦労してゲットしたのでそれなりのものと
5.ピュア  ラブリー+黒曜
6.使わないので何でも検討◎

いかがですか?
あなたならば、誰に応募しますか?
もちろん応募したくても、持っていなければ応募できませんが。

ゆこたんは、この中で具体的な求めを書いていらっしゃる方にしか
応募はしません。
これだけの文字の中に、その方の考え方がよく表れていると思うからです。

「何でもいいです」的な方は、たいていが何でもよくないです。
また、「使わなくなったから」という方には、愛着が感じられませんし
「苦労してゲットしたのでそれなりのものと」こういう求めが1番嫌いです。
価値観は人それぞれです。吊り合うか、吊り合わないかは各自の考えで
相手にはそれは通じませんし
あなたが手離したもの以上でなければ、交換しないでしょうし。

ですから、具体的に求めを明記されている方に応募しました。
この中に書かれているアイテムは殆んど持っていました。

しかし、お求めのものとまったく同じものは、1つだけ持っていませんでした。
それにかなり近いもので応募しましたら、成立していただけました。

応募日時 = 04/09 21:54
フリマ成立 = 04/09 22:02
相手様出品
■一体型フェイス (うとうとメル)【ベージュ】(無料)
こちら応募
■ルビーの妖精ヘア (シンプル)【ピンク】(有料)
■ルビーの妖精ヘア (シンプル)【黄】(有料)
結果=フリマ成立
成立の手数料500コイン

ご希望は「ルビーの妖精ヘア」の(ピンク)と(白)でした。
ゆこたんは、このヘアは、8種類を所持していました。
色違いと、シンプルと、グラデーションがあるからです。
自分が好きな色を購入しましたので【白】は買いませんでした。
よく、このフリマ日記にもたびたび書いていますが
ゆこたんはヘアスタイルの白髪は苦手なのです。
目玉で白い髪の時は仕方がないですが、自分から白い髪は買わない人ですので
【白髪】は殆んど持ってはいません。
応募に入ってきたものだけは所持です。
ですから、ご希望の色はお出しできなかったので
その中で1番白に近い【黄】で応募したのです。
出し惜しみではないです。無いから仕方が無かったのです。
この【黄】は、かなり薄い黄色なので【アイボリー】といってもいいくらい
薄い色でした。
ですからきっと、この色でもいいと妥協してくださったのかもしれませんね。

とても真っ直ぐな、具体的なお求めを書いてくださってありがとうございました。

アバター
2023/04/10 10:11
ケイト☆さん
はい。それはよくわかります。
ゆこたんも、そうですから。
ですが何でも良いですから1つか2つはヒントになるものを書いて欲しいです。
それか、「これは要らないです」でもいいと思います。
「応募に来たものを見てから決めます」というのもいいと思います。
アバター
2023/04/10 10:09
KIKIくん
そう思いますよね。
「何でもいい」という方に、何でも良かったことはまずありません。
特に具体的なものが無くても、好きな傾向とか、好きな色、いつ頃のもの
カテゴリくらいは、書いて欲しいと思います。
それすらない場合には、応募はしません。
アバター
2023/04/10 08:31
私はあまり具合的に何が欲しいと書けない、名前がわからない
何がないのかもよくわからないので
適当に入れてもらった中から選びますが
欲しいものが入っていたことはないですね。
でこれこれが欲しいと言われたものもお出しすることができません。(;^_^A
アイテム持ってないので。
なのでフリマはほぼ参加しないです。
予備Pアイテムもないです。
アバター
2023/04/10 02:01
>「何でもいいです」的な方は、たいていが何でもよくないです。
んだ。そんな気がする。少しは愛着を持ってほしいです。
アバター
2023/04/10 00:50
ミリさん
ミリさんも、ニコタに長くいらっしゃいますね。13年目なんですね。
ゆこたんは、14年経ちました。
髪型は、CとPで区別がしにくかったので金額で調べてみました。
ですので、おそらくは、C品が44種類で、P品が1416種類ではないかと。(ざっと、ですが)
C品のきせかえアイテムは、あまり持ってはいないのです。
というのは、青ガチャはあまり回してこなかったせいです。
Cショップ品は、あまり持っていないです。
ですがそれはヘアであり、セット服ならば過去の限定アイテムはほぼ持っています。
ミリさんは、出品を頑張っていらっしゃるのですね。
ゆこたんは、どっちなのかなぁ? 自分でもよくわかりませんが半分半分かも。
もう、すごく欲しい!と思うものが無いのです。
有ることはあるのですが、高嶺の花過ぎて、滅多に出品が無いせいです。
ですのでどうしても応募が多くはなるかな?
少しでも、在庫を減らしたいという感じです。

そして、フリマの時に、C品を使ったりするから減る一方です。
アバター
2023/04/10 00:20
ちなみに私もヘアスタイル数えてみました(--)(__)
C普通も多く全部で200弱ですね、13年目なんですが
そんなに多くはないですよ(..;)
ちなみに応募より、出品の方に頑張ってますよ(^^)/
応募はなかなか成立しないんです(´・ω・`)
出品者様の求めがなかなか、ないからです、仕方ないです。
アバター
2023/04/09 23:52
ミリさん
そうでしたか。ねこみみ(白)に合わせるのであれば、白い髪が合いますね。
ゆこたんも、ねこみみ(白)は、持ってはいるのですが、滅多に着用していません。
やはり、おっしゃるように、ねこみみ(白)には、白い髪の毛が合いますから。
そういう理由で、ねこみみ(白)はいつも箪笥の肥やしになっております。(n*´ω`*n)

このどうぶつ電車が、よく応募に入るもので、気になっていましたが別の方なのですね。
アバター
2023/04/09 23:46
すごい量ですね、びっくりです(;゚〇゚)
白いねこみみに合わせたいと思ってて、白い髪を求めてました
桃はイベのフェイスとあわせたいなと思ってですね(^^)/
私はアイテムはそんなに多くはないです、節約しながら
厳選して、好みのアイテムを集めるようにしてます(--)(__)
違いますね、どうぶつ電車は少しお気に入りなので、あまり
応募には使いませんね(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2023/04/09 23:43
ミリさん
あらまぁ~ そうでしたか。
ゆこたんの勘違いでしょうか(;´Д`A ```
今日の夜ですが、少し変わったレアものを出品していたのですが
それに来た応募が、どうぶつ電車だったもので、あれ?もしかしたら?
と思いました。で、お断りしたのですが
違いましたか?

アバター
2023/04/09 23:36
ゆこたんは、白い髪は苦手で、自分から白を買うということはないです。
ですが、ガチャの目玉だったりもしますし
フリマの応募に入ってきたものは持っています。
今、どれくらいのヘアスタイルを持っているのかしら?と気になったので調べてみました。
ヘアスタイルは、ダブリは無しで、計1504種類を所持しています。
そのうち、白系の髪は、64種類を所持でした。
結構あったのね(;´Д`A ```
アバター
2023/04/09 23:31
こんばんは(^^)/

参考までに、今何も応募してないですよ(..;)
だから応募は私ではないですね(--)(__)
私は自分用のうとうとメルは所持です、
ダブってたので、欲しいものと交換出来て
ありがたいです(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2023/04/09 23:26
ミリさん
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)ーなんと!
この出品者さんは、ミリさんだったのですね!!
あ~~(;´Д`A ```良かった。悪口を書かなくてw(っ´∀`:c)
この度も気持ちの良い交換をしていただきありがとうございました。
うとうとメルは、持っていますが、いくつあっても困りませんね。
あ!ゆこたんは決して転売目的ではありません。
求めていらっしゃる方と、こちらが求めているものと、交換がしたいだけです。
ミリさんと交換していること、多いような気がします。
今も、ゆこたんが出品しているものへの応募に
ミリさんではないかしら?と思う応募が入っていました。
応募されるもので,なんとなくお相手が分るものです。
また、こういう偶然があると嬉しいです。
交換いただき(人''▽`)ありがとうございました。
アバター
2023/04/09 23:15
こんばんは(^^)/

はい妥協して交換した者です(゚゚)(。。)ペコッ
交換ありがとうございます(*^-^*)
あのですね、毎回書かないですが意外と
私と交換してることが、少なくないかも?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.