Nicotto Town



タウンイベ用コーデ・赤ずきん風w


今回のタウンイベ特典は衣装がなかったし、他のアイテムも無くても良いかと言う感じだったから、どうしようかな〜と思っていましたが、P参加用のウサギのカゴが可愛かったので、P参加にしました。

ひっつきが相変わらず微妙ですなぁ。人間?人形?風のより動物の方が嬉しいんだけど・・・。

赤ずきん衣装も一応持ってはいますが、黒ガチャ衣装で赤ずきん風にしてみました。
手持ちのカゴは矢張り手前持ちの方が使いやすいですね。ガーちゃんの編みぐるみは奥手を買っちゃったけど、普段通りに手前持ちにすれば良かった。奥手持ちはスカートが被さってダメだわ。

カゴや特典アイテムが毛糸を使っているので、そっち系?にコーデしました。ニャンコ赤ずきんです^^←オオカミだったw

【タウンイベ参加品】・花刺繍とうさぎバスケット(手前)茶2023.4

え?花刺繍?これは毛糸で作った花だよね?刺繍に見えないのだが・・・まあ、うさぎが可愛いから許すw

うさぎが入ったバスケットは、白ガチャの以外はイースター限定だから卵も一緒に入っているのしか持っていなかったんだよね。こちらは卵が入っていないから通年使えるにゃ♪
秋や冬にも使える合わせやすい茶色のカゴにしました。

今回はC品参加でも、お花ポシェットまでは届きそうですね。
うん、何度も言うが特典は微妙かな〜キノコステージが毒キノコっぽい色だけど、これは使えそう。
お花カチュは一部だけの花にして欲しかった。花輪は一杯買ったが使いにくいのよね。Pのスペシャル特典も派手な色なので、私の好みではないなぁ。
まあ、カゴのおまけで貰えると思えば文句は言えませんよ(散々言っといてw)

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 絵本の国のオオカミヘア(赤ずきん)黄
・黒41弾 マジックトランプ ハートガールB
・P限 ぽってりほっぺ〜2023〜 ローズピンク 2023.2
・色9弾 夢の舞台へみちびく鳥(白銀)→るびーさんからのプレゼント
・青49弾 はちみつヘアクリップ→友達からのプレゼント
・LEC限定 LEC学び広場1周年記念の辞書→2015.2/2フリマ
・黒43弾 水の都の想い運ぶ小鳥
・P限 愛誓うウエディングまとうカスミ草 ピンク 2019.6
・P限 まとうスターのきらめき 白 2021.5
・P限 足元のニコッとキャラあみぐるみ 黄 2020.11
・Pコ特典 ちらちらオオカミと森の中のお家 2016.9

アバター
2023/04/24 00:16
るびーさん

ありゃま。ウチの近所のスーパーにヤマザキのおにぎりを売っているんだけど、これもやっぱイマイチでさ〜。
私の場合、米にうるさいからかも知れないが・・・イオンのバリュー?おにぎりは腹を下したので、2度と買わない。
企業年金を貰う位だから長く行っていたのね。私は生協ではバイトから契約職員になってからが、短かったので一括で貰ったよ。

そうなの!なぜか体重が増えると年齢が下がるのよね^^;意味が分かんないと思ったら、筋肉密度なのかね?骨密度は私は問題ないんだ。牛乳が好きだったからかな?
体内年齢って5種類分なのか〜。でへへ、結局体操を忘れて寝ちゃったw
アバター
2023/04/22 21:09
子供が高校生に成ったのを機にヤマザキ系列のお弁当会社で、ヤマザキデリカ販売用のお弁当を流れ作業で作っていたっす。
僅かですが企業年金も戴いておりますっちゃ(有り難や~)
白いパン(ふんわり食パン)は不味不味ですにゃ~。ほかの食パンは焼いてトーストにすれば食べられるけど。

体重少ない=若いじゃないのよさ。
筋肉密度が重要だから、ドラちゃん少し太ると若返るかもよ。
身長・体重・筋肉量・骨密度+代謝熱量で体内年齢が決まるようですにゃ~。
アバター
2023/04/22 00:14
るびーさん

結構、遠かったのね。お気軽に行ける感じじゃなくて、用事がある時やないと行けないよね。

それってヤマザキ?私はここのはここのは一切買わない。美味しくないんだもの。
飼料用の麦じゃないかと姉やんと話してた。マーラーカオって昔は違うメーカーが作っていたよね?
1個だけの大きいやつ。知らない間にヤマザキになっててね。買わなくなった。
コンビニに行っても裏を見て、このメーカーのは買わないよ。最初の頃に食パンを買って不味かったんで・・・。パン好きじゃない私が食べない位だもの。安くても買わない方が良いけど、どっかの有名メーカーもヤマザキに取られた。美味しく無くなるので勘弁して欲しい。

そうそう、体内年齢。何故か姉やんと10歳違うんだけどw(私の方が年上)
しかも体重が減っているのに、体内年齢が上がってるって、どういう事?
測るのは、姉やん家に寄った時だからね。るびーさんも基礎代謝が千超えなのね。痩せないの、おかしいよね。
いやん、甘いものを1週間も食べないなんてw てか、るびーさんそれじゃ検診の意味がないやん。ずるんぼしちゃダメじゃん。って姉ちゃんも検診前にはモヤシ料理に変えたりするのよね。私は通常食。
ちと、運動をしなきゃマズいかな?今日から少しやってみる٩(ˊᗜˋ*)و
アバター
2023/04/20 22:24
電車だと、徒歩も含めて1時間。車で高速使うと40分位(道路の混雑にもよるけど)
山〇パンの耳が柔らかい白い食パンで、フルーツサンド作ったら、パンが・・・具が無い所・・・パン自身が、ま・ず・いorz お美味しいペンギンパン食べちゃったから、山〇パンでサンドウィッチは駄目だわ(>_<)

基礎代謝と体重は関係ないっちゃよ。筋肉量とは微妙に関係有り。
入浴後に測定すると基礎代謝は増えますにゃん。だから、入浴後は計量いないでと説明書に書いて有る。
ちなみに私も基礎代謝1000以上有るっす(これが低いと減量しにくくなる)
身長と体重のバランスで体内年齢は変わるっすね(我が家の体重計は体内年齢です)
健康検査前1週間は甘いものを控えると体脂肪が減ります(私はこの手で毎年健康診断を乗り切っていますw
アバター
2023/04/20 00:53
るびーさん

4店舗って凄いやん。どれかは美味しい店があるよね。1つずつ買ってみなはれ〜♪
町田って私も知っていたからね。(自然食の取り寄せを頼んだ事があった)
今は町田が遠くなったんだよね。残念だな〜。てか、30分くらいだっけ?

ふっくらしていた方がギスギスよりは良いけど、変なところだけ太るのがいけないよね。
私も少しずつ蓄積されてるよ。姉やんが新しい体重計を買ったんだけど、それによると基礎代謝が千超えてるの。でも太って来てるてのは、どう言う事かね?あと力が全くないのに、姉やんより筋肉量が少し多い。これも納得いかない。あと(更に)体重が減ると、なんとか年齢(体内ではない)がアップする不思議w
アバター
2023/04/16 22:48
ググったら、町田のメルヘンは閉店したけど、美味しそうなサンドウィッチ専門店が周辺に4店舗程有る~♪
やはり、此方は田舎じゃわ~。町田凄いにゃん。

1K痩せるには3日必要だけど、1日目で800g痩せても2日目には850g増えてる(;^_^A
意地汚い自分に落ち込む今日この頃だす。
アバター
2023/04/16 00:56
るびーさん

おおよ、小田急は町田店がメインっぽいよね。
新宿の小田急には昔、何度か姉やんに連れて行って貰った。初めて買ったブランド品は、ここで買ったんだよ。貯めてあったの、高校生の時に全放出したんだな。服だけじゃなくてフルコース料理も新宿だった。

そういやパンで1.5K増量したんでしょ。でも1Kぐらいなら直ぐに戻らない?
いつものフランス料理屋で食べると毎回1K増量だけど、戻ってるよ。昨日(土)も1K増量だった。もしかして1K超えると拙いのかも?
アバター
2023/04/14 09:34
小田急新宿本館は閉店して
新宿店が新宿西口ハルクに移転し、リニューアルオープン。食品、化粧品重点でアパレルは無しだそうです。
町田店は継続営業しています。
「メルヘン」まだ有るかなあ?町田へは電車で行けば小田急乗り入れだから地下に寄れるんだけど、コロナ以降車オンリーだからねえ。
アバター
2023/04/14 00:23
総悟さん

幼稚園の総悟君、フレーム?で、狐のお耳が見えなかったのだけど、背景なしでも十分に可愛いですね^^
男性だけど、やっぱ可愛さは総悟さん担当なのかしら?総悟さんの場合は、元気一杯に見えるのも特徴ですよね。癒される〜〜♪

ふふふ、後ろの狼さんに気が付きましたか^^これチョット面白いですよね。
特典はイマイチだったけど(´-ε -`)うさちゃんも真ん丸なのが可愛くてツイ買ってしまいました。
そうそう、総悟さんが「ぽってり」確かローズピンクをつけていたでしょ〜。真似っ子しちゃったよ。むむむ、やっぱコーデ投稿を見るのは誘惑が多くて危険ですわ。

総悟さんも返信が大変だろうから、無理しないようにして下さいね♪
明日(土曜日)はお休みかな?あと1日、頑張りましょー❤︎いつも有難うです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
アバター
2023/04/13 00:37
みどりさん

うん。予定では次の次^^;しゅわしゅわラムネと共に。
ティーティーさんから頂いたのが、お互いに多いから自然と同じアイテムを使ったコーデになりますね。ってな事で、掲載前にそちらにジックリ又、見に行きます♪

初めての日記、まだ眉毛が黒くて恥ずかしい^^;アイテムが少なかったので、コスモス背景と無理やり合わせた星座盤のフレームが痛い子だわ〜〜><。

あっ、お茄子ちゃん。プレで大丈夫です。お茄子コーデにするのか、全くの別物でコーデしようかと、ちょっと既にグルグル考えていました。ありきたりコーデだとつまんないもんね。
アバター
2023/04/13 00:27
るびーさん

あはは、そうだよね。フルーツが高いから、わざわざサンドイッチにしなくてもって感じ。
でも生クリームとフルーツは合うんだよねぇ。

この間、例の店でフルーツタルトが、イチゴが未だあると言われて、ショートケーキを注文したつもりだったらしいが(姉やん談)スペシャルのイチゴタルトだったの。スペシャル=特別なので、料金割り増しでさw
それなのに、カスタードクリームじゃなくて生クリームだけだった。美味しかったけどね。少し損した気分。あ〜フルーツタルトだとカスタードクリームだけだから、生クリームがスペシャルって事か^^;
まあ、そん時に生クリームとフルーツは合うな〜と思ったのよ。

フルーツサンドって、そんな前からあったんだね。少し前からの、流行り物だと思ってた。
そういや小田急って無くなったんだよね?次々デパートが閉店だもん。世知辛い世の中になったもんだわ。
安物ばかり有り難がって、なんだかなぁ。マナーも守れない変な人ばかりだよ。

こっちも店主が高齢になって後継者がいなくて、美味しかった店が続々無くなってね。新しい店はオシャレなだけで味はイマイチなのに値段は高いしね。
そういや、この間、芋けんぴを姉やんが買って来たのだが、ここは完全手作りで芋が柔らかくて美味しかった。昔ながらだから、砂糖が蜜状態じゃなくて白いのが特徴なの。このタイプは流行らないんだって。確かに結構甘いから高カロリーかなw
アバター
2023/04/13 00:11
ティーティーさん

スタンプラリー、そんな前からあったんですか^^;
ちょい前に始まったのかと思っていましたが、前回が去年の8月、この間あったと思っていましたが、随分経っていたんですね。
アバター
2023/04/12 23:59
ちょこころねさん

やっと見つけた。コメントと返信が多くて新着コメント一覧から探すのが大変でね^^;
返信が終わったと思ったら増えてて...予定より遅くなっちゃった。ごめんね。

ふさふさヘアーは黒ガチャのも人気があったからね。今度のは色が綺麗だから当たると良いんだけど。私は前は最終で当たる事があるので、最終期限前に追加でやってた。(単にしつこいだけだったりw)

お〜背景は、まだ持っていなかったのね、良かった^^明日、日記掲載の予定です。
足元の魔法薬は私は持っていないの。C品参加だったからポイントが爆発頭までしか貰えなくて・・・爆発頭は使わないので、魔法薬3本だけ交換したの。ちょこころねさんもギリギリと言っていた気がしたから一応、聞いてみたんだ。

刺繍糸の編み物をググって見たけど、よく考えたらレース編みと変わらない感じだよね。レース糸も細いからなあ。最近は糸の用途は関係なく使いまわしている感じかも?少し前にアクリル毛糸で作った台所用品が流行っていたもんね。
刺繍糸は撚っているからレース糸よりは編むのが難しいみたいだけど、色数は多そうですよね。あ〜レース糸だと硬い仕上がりだから刺繍糸なのかも?毛糸の極細より刺繍糸の方が細いもんね。
懐かしい〜そういや前はモチーフ特化だったよね。4角のを1つずつ作って繋げる感じが多かった。あれはイマイチだと思っていたよ^^;ちょっとババ臭いw
チラッと見てみたら、繋げる部分を多めに編んで巾着トートにしたのは、かなり良い感じになってるね。(2パターンのモチーフを使ってた)

気を遣いながらとか、ちょっと面倒臭いよね〜。文字だけだから行き違いが多いと言う人もいるけど、それ以前の文章の理解力(読解力)がないのかもね。まあ、相手によるのも大きいかも?
私の場合は、端折っちゃう事が多いかな^^;全部言わなくても、これで分かれよって感じでw
アバター
2023/04/12 12:53
紫龍さんこんにちわ(・ω・)ノ
一週間長かったー(;゚∀゚)今日から戻って来ました~(*>∀<*)ノただぃま★
紫龍さんのニャンコ赤ずきんちゃんコーデ♬
童話の1ページのようでとても可愛いです~(๑>◡<๑)
背景の奥の方にオオカミさんが|q•д•,,)1チラッ |q•д•,,)2チラと
出たり入ったりしてる動きも面白いですね(^-^)
僕も今回のタウンイベントアイテムはうさぎさんの籠バッグ可愛かったので
即買いました(`・ω・´)b
(´ー`*)ウンウンイースターに関係なくいつも使えるのが嬉しいです~(*´▽`*)
紫龍さん今日も素敵な一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/04/11 19:02
紫龍さんもあのワンピースのコーデ考えてたんですか⁉︎
偶然ですごいです(՞˶・֊・˶՞)笑 楽しみにしていますね!

ひっつきコハルはなんか愛着があるのか可愛く見えます…笑
初めてのブログ見てきました!髪色と合ってて素敵でした〜!

ぜひぜひ!私はどちらでも大丈夫なんですが、プレかフリマの希望ありますか(՞˶・֊・˶՞)
アバター
2023/04/11 09:43
フルーツサンドは自分で作っても美味しいよ。
でもさ、中に入れるフルーツがお高いでしょ?フルーツそのまま食べた方が良いかもって思っちゃうねん。
40年前に小田急デパートの地下のメルヘンと言うサンドイッチ専門パン屋さんが販売したフルーツサンドが美味しかったのよ。それ以来フルーツサンドのファンで~す。

ペンギンベーカリーの食パン、耳が美味しいねん。食パンの端っこって耳だけだけどサンドイッチにして十分食べられる。
しか~し、給食で懐かしい黄な粉パンを作っている「みちパン」の方が好きなんだ~。
チョット遠いからワンコの散歩には向いていないんだよね(ペンギンは家から徒歩10分)
アバター
2023/04/11 08:44
>スタンプラリーは始まったばかりで新しい試みみたいですよね^^
そうでもないです。
タウンイベントの際、時々スタンプラリーの時もありますよ。
いつからスタンプラリーが始まったかは覚えてないですが、2010年後半あたりにはあったような気がします。
前回のスタンプラリーは去年8月でした。
アバター
2023/04/11 01:12
naonaogoさん

情報はやっ!私は殆どお知らせも見ないからなぁ^^;
時々の試練さんのイベ状況情報の読者ですw
この間の巻き寿司は今までと同じ皿入り食品でイマイチだったもんね。
了解。naoちゃんのお店状況を見て、モグモグするよ。

そっちは一挙に春満開になるんだね。ツツジは未だ少ないけど、今年はモクレン→桜→ツツジの順だったよ。こぶしは、こっちは少ないと言うかモクレンばかりだね。って、梅もGW中なんだΣ( ̄□ ̄lll)
アバター
2023/04/11 01:03
るびーさん

ほおほぉ、ペンギンパン面白いね。こっちには売っていないからさ〜(多分)
メロンパンとか帽子パンとか外側は美味しいのに中は、美味しくないよね。今はメロンパンの中に生クリームやクリームが入っているのも出来たけど。
パンは元々イーストで膨らませているから生地自体は少ないのよね。だから私は腹が張らなくて高くつくから、ご飯なのよね。しかもですよ、バターや牛乳、砂糖を使っているから高カロリー!
最近はパン屋でもバターじゃなくて植物油脂かマーガリンが多いでしょ。匂いと味で直ぐ分かるちゅうに。お菓子すらバターを使わない。楽レビューで、バターの味がしないって...元から材料見たらバター入ってないわw

るびーさんは、フルーツサンドにもハマっているよね。私は食べた事がないけど、美味しい?
こっちでも流行っているからか、フルーツサンドの店が多いけど・・・チャレンジはしていない^^;
アバター
2023/04/11 00:51
みどりさん

スタンプラリーは始まったばかりで新しい試みみたいですよね^^
まあ、お部屋作りもしてね♪が入っている様な気がしますが・・・。イベ特典のひっつきなどの人形?は、ティーティーさんにも言ったけど、P限定の衣装でお揃いにしてくっ付けてねって感じじゃないかな?でも可愛くないので、お揃いにもしたくないんだけどw
2022年1月のイベ特典の「ひっつきコハル」だけは昔からいるキャラなので、可愛目だと思います。

おなすの牛、良いんですか?わたし、あの弾は1つも目玉が当たらなくて持っていないんですよ><。
みどりさんのコーデを見たら、あの頃の青ガチャには珍しくおなすの牛は大きいな〜と思ったんです。(コーデをするのに難しそうですけど)
あ〜ナチュ系だから紫が少ないのかしら?紫はベージュやクリーム色には合いにくいですもんね。せいぜい合うのがカーキかなぁ?
初めての日記が最初に貰った服のフレッシュゴシックとおなすピアスでしたよ。所持品が少なくて無理やり合わせた、ちょっと迷走しているコーデでした^^;
アバター
2023/04/11 00:26
紫龍さんお返事ありがとうございました(*^▽^*)
あの髪型欲しさに昨日もチケットがあったのでガチャしてみましたが、
刀が当たってしまいました~Σ(゚∀゚ノ)ノ
もうちょっと回そうかちょっと迷います。綺麗なアイテムですもんね。
背景の2014年のサイレントスパイダーは持っていませんでした。
足元の魔法薬のアイテム結構ポイントが多かったような?
あの時は好みの物が多かったので、なかなかアイテムがもらえずにやきもきした記憶が・・・。
いくつか同じアイテムにしてお揃い風コーデできたらいいですね(*^^*)

ガーさんはカゴの花刺繍に合わせて編みぐるみにしたんですね♥
細い糸だとレース編みのイメージがありますけど、最近はかぎ針で刺繍糸で
するのもあるみたいなんですよ。
ここ最近の流れかな?
お花とかモチーフ編むのは好きなので調べていたら、そういう本が増えているのに
気が付きました。毛糸よりもより小さい物や細やかなデザインも作れるし、
モチーフに特化した分野が開拓されてきたのかな?と。
モチーフ編みも昔はひざ掛けとかこたつカバーみたいな利用法で四角とかの形が
多かったですが、最近はお花のものとか、お花が出っ張ってる??
そんな感じのも増えてますね。多様性かな~。面白いと思います。
またついついいっぱい書いちゃった(≧▽≦)

以前お返事を書いて頂いたときに、言いたいことを言えるって大事だなと私も思いました。
やっぱり言えないと気持ちも伝わらなかったりすることもあるし、
自分なりの言葉でお互い話せるのって楽しいですからね。
それが嬉しくて、そんなこんなでついついいつも長い文章になっちゃうんですけど(´艸`*)
ニコタではやはりある程度気を配りながらと思ってはいますが、あとは相手にもよるのかな?
あまり率直すぎたり相手に合わない話し方をすると気分を損ねてしまう様な人には気を配りつつ・・・
ですが、リアルの友人達とは率直にやり取りする方だと思います。
アバター
2023/04/11 00:13
ティーティーさん

ですよね。唯一、ひっつきコハル(2022.1月イベ特典)は良かった感じ。
あとは2017年8月ガーデニングイベの、ひっつきノーラとタンゴかなぁ。
イベ特典のはP限定の衣装を合わせて、お揃いにさせるのが目的っぽいですよね。でも、お揃いにしても可愛くなさそうなのが・・・微妙です^^;
アバター
2023/04/10 20:28
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
なんか 噂では今回2500食らしいけど 2000なら参加 2500なら特典を見て決めるよ
2000食なら途中動物専門店でクリアできるけど2500ならちょっと難しいよね

札幌は桜はGW頃 梅・桜・つつじ・こぶし ほぼ同時に開花だよ
アバター
2023/04/10 14:40
ペンギンベーカリーのパンはコンビニのとは違って、フカ~と膨らんでいて中のパン生地が無い状態なの。
だから上から押すとペッタンコになるんだす。
コンビニのメロンパンは中のパン生地が歯にくっ付いて苦手なんだけど、ペンギンメロンパンはクッキーパンみたいで美味しいねん。
カレーパンも、ぶたぱんも生地がフカ~だから2個位食べてもお腹に溜まらない。いくつでも食べられちゃう(太るよねえ)
今も、メロンパン+ぶたパン+フルーツサンドをペロリ(;^_^A や、やばい。
アバター
2023/04/10 10:31
今までは無料だと1つか2つしか貰えなかったので、私にとっての初のスタンプラリー感激です〜( ; ; )
確かに可愛いひっつき系と言えば、この間の黒ガチャのうさぎとか。有料ですね。
たしかに無料で可愛かったら課金の意味なくなりますもんね…!

カントリー系?みたいなのがあまりないのでポシェット難しそうですが頑張ります!

いちごのワッペン2つあったので思い切って出品しました!
所持済み4点だからなぁ…と思ったんですが、ナスときゅうりのセット応募が少し面白かったので成立させて頂きました。
おなすの牛、今回の成立で2つ所持になったので、もしよろしければお渡ししますよ(՞˶・֊・˶՞)

おなすのピアスかわいいですよね、リアルで欲しいくらい綺麗…!
紫系のアイテムが少ないのであまり使えてないんですが、そのうち使いたいです
アバター
2023/04/10 08:55
特典のひっつきが微妙というのを見て、思ったことがあります。

ひっつきの動物でかわいい動物系統といったら、有料ガチャ系が多いような気がしますね。
アバター
2023/04/10 00:55
dolphinさん

いらっしゃいませ^^こちらへのお越し、有難うございます。
私も頂き物でコーデしているので、dolphinさんと一緒ですよ♪
今は沢山頂いたアイテムのと、その時に気になったコーデとを交互にしています。

ああ〜コーデ使用品名ですが、私は元はコーデ広場の投稿をしていましてね。それに載せるとコーデ品をそれぞれ見る事が出来るのですが、投稿するのを止めちゃったのもあって使用品名を載せているんです。

因みにコーデ広場の投稿すると200C貰えて、コーデ投稿している人にステキを押すと1回10Cが貰えるので、Cコインが必要なら試してみると良いかも知れません。
まだニコタに来て日が浅いから、分からない事があれば遠慮なく聞いて下さいね。
アバター
2023/04/10 00:42
みどりさん

ふふふ、キャラの中ではガーさんが好きなのですが、この足元の編みぐるみは、仲良しのフー太郎さんと一緒なのにしようか、どうしようかと悩んだんです。編みぐるみなので、夏イメージがあるフー太郎さんよりはガーちゃんかな?と、こちらを選びました。毛糸だと暖い感じがしますよね。

イベ特典の、ひっつきだけじゃなくて頭のせとかも人間?人形風のが多いんですよ。(しかも可愛くはない)コーデしにくいので使った事がありません。まあ、そんな事を言ったらニコッと事務局さんの○周年記念人形が・・・あるよねぇw

ナチュ系のみどりさんは、お花ポシェット狙いでしたよね。今回のはスタンプラリーなので、お花ポシェットまでのが全て貰えるんですよ^^スタンプラリーは3回目かな?最初はポイントが減ると思って、交換ドキドキでした^^;(お部屋に力を入れていないので、部屋アイテムを貰うと減ると思っていました)
うん、お洋服が難しそうなので、みどりさんのコーデを楽しみにしていますね〜。(まだ始まったばかりですが^^;)
アバター
2023/04/10 00:24
ティーティーさん

うん、オオカミさんカゴでしたね^^狼グッズって、耳尻尾は出るけどアイテムは少ないですよね。
栗色のカゴも使いやすい色ですもの。え?お花の色、全く気にしていませんでした><;今回のは違ったのか。割と色だけ違って他は一緒という事が多いので見ていませんでした。ががーん;

私的には狼はもっとシュッとした耳だと思い込んでいたので、てっきりニャンコだと思っていましたよ。品名を書く時に...ええ〜オオカミヘア!って思いましたもの。
アバター
2023/04/10 00:18
naonaogoさん

縮小中なのに、わざわざ有難うね♪
20日からの店イベには参加する?参加するなら、お返しは気にしないで友達限定開店でも良いし、開店していたらKeta君と共に食べに行くね。

そっちは今から桜が咲くのかな?こっちは3日連続で雨だったから殆ど散っちゃったよ。花冷えするから気をつけてね。(私は、また耳がおかしくなっちゃったので風邪薬を飲んだよ)
アバター
2023/04/10 00:18
naonaogoさん

縮小中なのに、わざわざ有難うね♪
20日からの店イベには参加する?参加するなら、お返しは気にしないで友達限定開店でも良いし、開店していたらKeta君と共に食べに行くね。

そっちは今から桜が咲くのかな?こっちは3日連続で雨だったから殆ど散っちゃったよ。花冷えするから気をつけてね。(私は、また耳がおかしくなっちゃったので風邪薬を飲んだよ)
アバター
2023/04/10 00:12
ちょこころねさん

お返事ありがとうございます。
あ〜ふさふさは残念><;違う髪で作ってみるね。(お揃いの金髪は交換出来なかった)
ふふふ、私はC参加だったので足元の魔法薬まで辿り付かなくて持っていないの。でも私がするコーデにコレを加えれば良いんじゃないかな?と思ったので聞いてみたんだ^^

ああ〜って、その前に持っているかも知れなかった。お友達さんに青ガチャの背景などプレされているので...青67弾のサイレントスパイダー〜2014〜なの。持っているならコーデするまでもないよね><;すまん、すまん!これに、あのイベ特典の魔法薬だったら合うなぁ〜と思ったの。多分、宮殿の廊下よりはコーデしやすそうかな?

この黒ガチャ衣装には靴も付いているの。黒ガチャだと靴付きが多いので助かる反面、組み合わせの楽しみは減るね。ガーさんはカゴの毛糸風お花と合わせて編みぐるみにしたんだ。似た感じに見えますよね♪
え?刺繍糸でかぎ針編みをするの?レース編みではないよね。それは知らなんだ(;・∀・)

最近は手前持ちと奥手持ちの2つがあるから余計に悩んじゃうね。
でもこの色が1番どんな色のにも合う感じかな?って毎回こんな感じの色のカゴを選んじゃうんだけどw
アバター
2023/04/09 23:39
るびーさん

ありがとね^^ちょっと狼君が、かすみ草で見えにくくなったのが残念なの。

このヘアもニャンコだと日記の下書きをして品名を書くまで思ってたよ。
なんとなくオオカミのイメージじゃないよね。当然、花付きも^^;
って、2018年のオオカミ耳の時は削除るびーさんの方だっけ?2021年の3月のは買ってなかったっけ?
私は買おうと思っていたのに、間に合わなかったんだけど、飾り紐がついた狼の耳。
でも、あれも耳が広がっていて、ちょっとイメージとは違うかな?とは思っていたけどね。

るびーさん家のワンコ、メロンパンの上にドッスンしたの?ペッタンコってw
まあ、潰れた方が食べやすいよね。うん、るびーさんへの気遣いかもよ〜^^
アバター
2023/04/09 22:04
コーデに使ったアイテムの説明書いてあると
わかりやすくていいですね。
私もわかる範囲で書いてみようかな…
アバター
2023/04/09 21:56
可愛いコーデですね!足元のアヒルの表情が好きです(՞˶・֊・˶՞)

たしかに私もひっつきのが人間ぽくて、おぉ…ってなりました。
可愛い動物だと最高でしたね。

特典の中ではポシェットが1番好みだったので無課金でも届きそうでよかったです。
似合う服があるのか不安ですが…コーデ頑張ります!笑
アバター
2023/04/09 21:32
私はイベント参加用のバスケットはオオカミにしました。
ウサギもかわいいと思ったけれど、私が所持しているオオカミアイテムが少なかったのでオオカミのほうにしました。

かごの色は栗にしました。
オオカミの色はグレーがいいなあと思ったこと、かごについている花の色など総合的に考えて栗色のかごにしました。

それにしても、オオカミがにゃんこに見える、確かにそうですね。
アバター
2023/04/09 20:38
(*..)ポッめんこい
アバター
2023/04/09 19:21
赤いワンピースに狼ヘアで可愛いコーデですね~✨
洋服とブーツの配色が赤とピンクの合わせなのも素敵だな~と思いました。
ガーさんは編みぐるみだったのか!ああ、可愛い(#^^#)❤

うさぎバスケットも可愛いですよね~♥
私も同じ色を選びました。どの色も可愛かったので迷いました~。
お花は毛糸っぽくみえますよね。最近は刺繍でかぎ針編みしてお花を編むのもあるから、
そういう感じのイメージなのかもしれないですが、それにしてはちょっと大き目かな?

日記にコメントして下さってありがとうございました。
お返事させてもらいましたが多分もうお読みになってるかな。
6日のコーデに合う背景はアイテムなんでしょう~(*'▽')♬
魔女ハーブ研究所の色変わる魔法薬は持っているんですが、
ふさふさヘアーは当たりませんでした。
紫龍さんとお揃いコーデしてみたいです~(●´ω`●)
アバター
2023/04/09 18:52
わ~お。可愛いやん♡

春爛漫だね~♪
頭の白い鳥さんと足元のアヒルさん・・・って観てたら、
でも、なんか、あれれ?
気を付けて! 後ろで誰かがチラチラと覗いているような・・・?

狼の耳の花が邪魔だと思うねんよ。
だって、狼耳が惚けるんだもん(狼は花付けないで欲しかった。気が付かないで購入しちゃった(泪))




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.