Nicotto Town



桜花爛漫やよい茶会交換品・桜餅と和菓子


今回のタウンイベ特典は目玉が一体型フェイス。P参加特典がクルクル回るデカサイズの使いにくいアクセ。更に合わせ辛いケープ。
参加アイテムもC限定の方が好みだったので、C品で参加しました。

最終到達ポイントは558でケープが交換出来るポイントになりました。このケープに何が合うんだろう?と画面を見比べながら衣装を掘り起こしてみましたが、ダメ〜〜どれも変でイメージすら思い浮かばない。
と言う事で、今回は頭のせ桜餅2個と和菓子のお盆1つにしました。3つ目の特典に届くの、超珍しかったんだけどね^^;着れない物は要らないもの。
どなたかの凄いコーデを見れば欲しくなるかもだけど・・・。

【タウンイベ特典】2023.3
・やよい茶会の頭のせ桜餅
関西風の桜餅ですな。私は関東風の桜餅は食べた事がないんですわ。子供の頃にお菓子作りの本で始めて見て衝撃でした。薄い皮1枚だったので餡子ばかりやんと思った記憶が・・・。
ワタクシ、柔らかい食べ物があまり好きではないので、道明寺粉で作った桜餅より、硬めの餅米で作った桜餅の方が好きです。
大人になってからは桜の葉っぱと一緒に頂きます。その方が桜の香りもして美味しいの。
って全く関係ない話w 頭のせアイテムは好きなのでゲット〜。

・やよい茶会の抱える和菓子のお盆
抱えるアイテムは殆ど使わないのよね。これを着けると外れるアクセが多いから手持ちの方を使っちゃう。
まあ美味しそうだし、1つくらいは良いかと交換しました。

今回のコーデは和風喫茶。さっさ、こちらへどうぞ〜とチビおっさんを案内しつつの図w
この衣装は2着買ったのに初めて着た。格好いいと思ったんだけどな。そもそもわたしゃ、店コーデをあまりしないんだったよ><;アバババ

特典の交換は4月11日23:59迄なので、お忘れなくね!

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 ねじり上げうしろ結びヘア 紫 2021.1
・P限 城下町のご主人 黒 2015.3
・Pイベ特典 甘い誘惑ソーダカラコン 2020.5
・青89弾 ニッポン応援リストバンド2016
・白24弾 こはる温泉の下駄→2015.9/1フリマ
・P限 不思議の国のまとうマジックパウダー【R】水色 2021.9
・C限 春めく季節のまとう桜の花びら 紫 2021.3
・黒27弾 オズの国のこびと→2016.3/28フリマ
・P限 城下町の喫茶店 2015.3
・P限 和風喫茶のライトフレーム 紺 2019.1

アバター
2023/04/13 01:03
みどりさん

無地背景は、まだコーデ投稿をしている時に、使いにくいデカアクセ(イベ特典のまとう系)を合わせている方がいてね。ありゃ、いつの間に発売〜と思ったの。
一時期、白ガチャで作りが大きめのフレームなども出ていたので、そう言うのと使えるかな?と思っています。使いにくい中途半端な大きさのまとう系を合わせてみたけど、これはイマイチでしたw

金魚の飴、良かったですね〜。その内に飴コーデも観れるのかしら?
その季節のアイテムが欲しい方もいたりするので、出品者も強気で出していたりしますね。前に時期外れだからと言って、反対に緩めの出品で欲しかったバルーンをゲットした事があるんです。私も時期の少し前の方が良いかと思って出品しましたが、応募なかったです(青ガチャ)時期の時に出品した背景を検索したら、軒並みPと書いてあって驚きました。

あの金魚、大きすぎても反対に使いづらいですよね。みどりさんに言われるまで忘れていましたしw(年代が違いますが、金魚で検索したので見つけた)
アバター
2023/04/11 19:17
私も復帰した時に無地背景のカーキがナチュラル系だ〜と思って購入しました!
無地はコーデが見やすくていいですね。

ティーティーさんが金魚の飴くださることになりました(՞˶・֊・˶՞)
季節物は需要が高くなると求めもきつくなるんですね。うまくタイミングを見計らいます!

ぬいぐるみ見てきました!着用してない画像しか見つけられませんでしたが、見るからに大きそうですね笑
アバター
2023/04/11 00:05
みどりさん

今日の完全Cコーデ、そのうち私もやってみたいと思いました♪
最近は知らない間にCショの通常アイテムが増えているんですよね〜。この間、無地背景を揃えた所です。

金魚の飴?このイベの記憶が全くないので、ググって来ましたw
飴も辛うじて?持っていたから装着してみましたが、大きめですね。私うちわだと思っていました^^;
これ時期限定ですが、募集をかける方が良いかもです。思いっきりの季節物は、その時期しか人気がないので、それの出品時は要求がキツめになる場合が多いの。これはP限新作時に合わせた物も要求が高めになるのでね。

これまた記憶がないのですが、2019年8月の「ふっくら金魚の手持ちぬいぐるみ」は飴より更にデカイびっくりサイズでしたよw
アバター
2023/04/09 22:03
全然大丈夫ですよ!またお暇な時に遊びに来てくださいね!

パッチンどめ見てきました。とても可愛いですね。
それと同じイベのときの涼しげ金魚の大きな飴もかなり気になりました…!
これ名前の通り着用したら大きいんですか?飴系すきなのでいつかフリマで見かけたら応募してみようと思いました。
アバター
2023/04/08 01:12
みどりさん

そっちにお邪魔する時間がなくてごめんなさいね。(日記へのコメの事です)
えええ〜桜の葉っぱを食べるのは大人だったのか。確かに子供の頃は剥がして食べていませんでした。

レトロもお好きなのね♪2015年辺りはレトロ品が多かったの。C限定服のレトロガールも2016年だったしね。その後も少しずつレトロ品が出ていますよ。
イベ特典の振袖は2020年でレトロ椿。同じくイベ特典では2021年にレトロ風車の背景など。
前にフリマ成立でコーデしましたが、レトロ風車の時と同じ8月イベで「レトロな花のパッチンどめ」これは、みどりさんも好きそうよ^^

抱える系アクセ、意外とイベ特典で出ているよ。でも同じく外れるアクセが多くて・・・これは傘とかも同じなの。でも手持ちの数が少ない時は1つで済むから良いかもね。
アバター
2023/04/07 22:08
桜の葉っぱも食べれたら大人〜!って感じしますよね!笑
私はまだ一枚ぜんぶは食べられないので半分子どもかもしれません(՞˶・֊・˶՞)笑

エプロンの色がおしゃれですね。
背景やフレームがレトロでとっっても好みです!!!

抱える系はアクセが外れるの知りませんでしたー!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.