Nicotto Town



4/7 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/07
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
ペット海浜公園 4

4択  「COWCOW


キラキラ  「ショップ広場 ニコット洋服店

     「ペット海浜公園」ニコペット紹介所

4択 歌ネタが面白い芸人は → COWCOW



牛牛ーーー!!

芸人さんいっぱいだねぇ。
歌ネタというと替え歌の嘉門達夫ぐらいしか知らない。
そういうのとは違うのかな?

芸も歌も何もないところから個々の特性をもって生み出すのだからすごいね。

とはいえ、何もないところにいたわけではないのだから今まで自分が触れたものから生まれたのだ。
でも同じものを見ていたのにその人によって受け取り方や出し方が違うのは不思議だ。
それが個人差なのだろう。
でも日本人って諸外国からみると画一的って言われるんだが、諸外国ってもっともっと個体差がでかいのか?

フランスを見てみよう。

現在フランスではデモの真っ最中だ。
・・・なんかいつもデモしてる気がするけど・・・。
年金の支払いを62歳から64歳に引き上げるというので9万人のデモが10回以上行われている。
ちなみにドイツの年金支払いは67歳からだ。
フランスでは週の勤労時間が35時間と決められていてそれを超えることができない。
週休2日とすると1日7時間勤務だ。
それにフランスにはバカンスの習慣があって、コロナで国境が閉じているのすら開けさせてバカンスにでかけていった。

夏のバカンスは有名だが、実はフランスにはハロウィンシーズンのお休み「トゥッサン ( 諸聖人の日 ) 休み 」や、「クリスマス休み」、「冬休み」、「春休み」そして最大の「夏休み」と5回も長期休暇があって2週間の休み×4回と8週間の夏休みを足して16週間も年間に休みがある。

しかも本来なら働くべき時期にもデモをするのでもっともっと働いていない。
・・・・・まてや。
フランス人、さぼりすぎ!!!!!
そりゃフランス国家の収益下がるわ。
ダメだわ。
金ないわ。
年金支給年齢上げるはずだわ。

働ける期間が決まっているので、めちゃくちゃ詰め込みで働いている!とフランス人は主張するのだが、誰が信じるか。
しかしそのぎゅうぎゅうの労働を年齢があがっても求められるので年齢があがった人は労働がきついと感じてやめてしまうらしい。
シニア世代(55〜64歳)の就業率は56%で、77%のスウェーデンや72%のドイツと大きく離されている・・・・っていうんだけど、単に働くのが嫌なだけなんじゃないの?!?!

以前、フランス人の食事がめちゃ質素なのに驚いたが、質素にしているんじゃなくてお金なくて質素にせざるをえないんじゃ・・・。

なのでなるべく早く年金が欲しいので64歳にあげるのは絶対阻止!と大規模にデモして仕事をさぼってる。

以前、フランスの記者(日本勤務)の人が「日本人は大人しく政府に従っている。信じられない。何故デモをしないのか。政治に興味ないの?私達フランス人は政府を信じず常に疑問をもって接するのが伝統よ」と小馬鹿にしたように言っていた。
昔じゃあるまいに、自分たちが投票で選んで作った政府を信じないと胸をはられても・・・。
そりゃ政府が間違ったことをしないか見ているのは大事だとは思うが、フランス人は政府に疑問を持つ前に働けーーーーーーー!!!

ちなみにフランスの学校だが・・・月、火、木、金の4日間だった。
2013年に教育改革ということで幼稚園と小学校だけ水曜日も授業をするように。
でも水曜日は午前中だけ。
そして水曜日の午前が加わっただけなのに火と金は早く授業が終わるようになったそうだ。

うん・・・。
日本が画一的なんじゃなくて、諸外国が教育や労働をサボってんだよ!
いやぁ、フランスが核廃棄に反対して、その理由が「フランスから核がなくなったら大国ではなくなってしまう」だったのだが、こんな状態じゃそりゃ大国は無理だ。うん。

アバター
2023/04/07 08:25
日本も週の労働時間の上限を決めたら…無理か?
週に40時間働いてみんなが幸せに暮らせる国であったらいいのにな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.