Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


フリマのことで ご質問があります


今、フリマ広場の ガーデン合成品のレアカラーのミラクルに応募中です。

「うしろのハニーハート(ピンク)」です。
これがどうしても、自力では作れず、フリマで探しています。
この出品があると、応募しているのですが未だに手にいれられてはいません。

今回の出品者様は、お求めは
『人気度と、価値を重視しています。』

それだけですので、具体的なご希望は書いてありませんでした。
それで、なにで応募したらいいかがわからず
とりあえず、かなり人気品の「かぼちゃ帽(黄)」で応募してみました。
すると、しばらくしてメッセージが出ました。

「現在の候補、3名様で迷い中です。
 もうしばらくお時間をください。」とありました。
たぶん、ゆこたんの応募は候補の1つのようです。
ですがなかなか決定されなかったので、応募を変更しました。
次に応募に入れたものは
「ふわふわ飛べる天使の羽ピュア)」です。
これも結構な人気品ですが、これでもまだ保留中です。

先ほど見ましたら、また新しいメッセージが出ていました。
「ちょくちょく絞っていますが
 2件しか見れないため遅めです。
 すみません」
とあります。
これは、どういう意味なのでしょうか?
まだ、候補を絞り切れてはいません。
というのはわかるのですが
2件しか見れないため遅めです。
これの意味が分かりません。

情報提供をいただきました。
スマホからフリマ広場に行くと
2件までしか観られないそうでした。
もしもこのメッセージの意味するものが
お分かりの方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんか?

何をお求めなのか
何と何で迷われているのかとかの
情報があると助かるのですが。

アバター
2023/04/09 21:06
ミリさん
ゆこたんも、同感です。
こういう苦手な出品者さんには、決まったキーワードがありますよね。
それを見て、ピンと来たら,応募しないようにしています。
何かを凄く求めている、と言っておいて、その物を出品して
それを手にして、欲しいものの応募に使おうとするカモを釣ろうとしていることも多いです。
本当に姑息な手段を使う嫌な人です。
アバター
2023/04/09 20:39
私も今後はこのような方には応募したくないですね、
無駄な努力ですから、私が思うのにはまず、処分とか
ダブり、再応募可、2016~2019までとか期限指定
ワードの書いてあるような出品、下記求めという方
などは経験から、成立しないような感じします(--)(__)
下記求めってあったから、見てみるとすごく無謀な求めw
アバター
2023/04/09 20:32
ミリさん
本当に、この出品者さんには、ちょっと、どうなの?と、思ってしまいます。
ゆこたんも、あれからも、気になって何度も覗いていました。
ゆこたんがこの後で応募に入れたものは、かなり初期のニコガチャの
きぐるみ(うさぎ)【灰】です。すこしの間候補に残っていたのか
それとも見えなかったのかもしれませんが、不成立で返されました。
ですから他の方と成立されたのかな?と思って見に行ったら
もう、出品は無かったです。
なんとなくですが。。。この程度の応募では、手放す気が無いように思いました。
ですからもう、こういう方には、応募したくないと思います。
アバター
2023/04/09 19:54
こんばんは。
この合成品誰か、成立した方はいるのでしょうか?
私は無理でした、自慢出品だったのでしょうかね?
毎日なんども見て、そうだとしたら、おもうつぼ;;
になちゃった私です、羨ましいだろ?はい、とっても(..;)
アバター
2023/04/06 23:36
23:35現在
応募者様、10名
アバター
2023/04/06 23:34
タルトタタンさん
スマホは、どこにいても入れるので便利なのはわかりますが
まだまだスマホではできないことが多いですよね。
いつもパソコンで慣れていると、ついイライラしてしまいます。
もう少し、スマホでできることが増えてくれることを願っています。

ゆこたんは、パソコンが壊れたら、ニコタに来なくなってしまいそうな気がしています。
スマホの操作は苦手なのです。(;´Д`A ```
アバター
2023/04/06 23:01
あぁーわかります、スマホだとできないことが多くてPCで慣れていると特に不便ですよね^^;
私は使っていたPCがお亡くなりになってしまったので、他にin出来る方法が無く不便を感じつつも専らスマホです( ˊᵕˋ ;)
アバター
2023/04/06 21:26
ミリさん
(ノ´∀`*) あはは また応募者さんが増えちゃってますね。
これは困りましたね。
どんどんと、候補以外を切り棄てていってくださらないと。
できれば、ご希望のもののヒントを出してくださると助かります。
アバター
2023/04/06 21:19
KIKIくん
皆さんからの情報のお陰で、かなりわかってきて嬉しいです。
ですが、今、また見て来ましたら、応募者6名になっていました。
これでは意味が無いですよね。(;´Д`A ```
できれば、出品者様からのメッセージにご希望のヒントをいただけたらなぁ。
あ...でも、それでも、再応募しても見られないのかぁw

アバター
2023/04/06 21:17
何となら交換なのでしょうね?あきらかにお得な
応募じゃないと、交換する気がないのかも?
でも応募側としても、とっても損してまではね(..;)
今みたら7人でした、とりあえずフリマ用で再度
応募はしてます(--)(__)
アバター
2023/04/06 21:14
今、21:13 フリマ広場を見て来たら
応募者は6名になっていました。(;^_^A
アバター
2023/04/06 21:11
ミリさん
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 教えてくださってありがとうございます。
そうだったのですね。
なるほど~~
と、言うことは、この応募3名のうちの2名は、ゆこたんとミリさんと、あとお1人でしょうか?
だとしますと、もしかしたら、この3人目の方がゆこたんと同じものを応募にいれられた
という可能性はないでしょうか?
うう~~~ん(。-`ω-)。oO
どうなるのかなぁ。
出品者さんが何か別のメッセージを出してくださるのを待つしかないかしら。
アバター
2023/04/06 21:03
タルトタタンさん
いえいえ、本当に詳しく教えていただけてよく理解でき助かりました。
ゆこたんは、ほぼパソコンで、外出時にはスマホから
入院時には、タブレットから入っておりました。
スマホではできることが少なかったり、情報量が少ないとか
操作性が悪い、文字が小さくて使いにくい、&見えにくい。
ゆこたんは目が悪いのでスマホの小さな画面ではとてもできないのです。
ですので、つい、スマホを使ってはいるのは避けていました。
今回のことで、一つお利口さんになれました。感謝です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2023/04/06 20:35
ナゾが解けてよかったですね。分からないとモヤモヤします。
しかし、まだ迷っているということは、かなり強力なライバルのようですね。
何かダメ押しの1点を積み上げるとか、いかがでしょうか。
フリマのことは土地鑑がないのですみませんm(_ _)m
アバター
2023/04/06 19:49
私が応募したのは、きっとゆこたんさんには
かないませんので、きっとゆこたんさんの方
が選ばれると思いますよ、なぜ候補になったと
思ったかというと、初期に応募してて、3名様候補
ですと言うときに応募3、候補3だったからです(--)(__)

どうぶつ 電車ごっこ  【黄】(有料)
どうぶつ 電車ごっこ  【黒】(有料)
お弁当の タコさん  【黄】(有料)
ついてくる アヒルの親子(桃)  【ピンク】(有料)
白雪姫  【水色】(有料)
上記5点ですね(--)(__)
アバター
2023/04/06 19:48
お返恐れ入ります(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))
拙い説明で恐縮ですが、伝わった様で安心致しましたꕤ
メッセージに2件しか〜と記載をされているところを見ると、出品者様はスマホのみでしかニコタをされて居られないのでしょうね( ˊᵕˋ ;)
複数ある応募から悩まれている様なので、気長に待つ他無いかもしれないですね。
微力ながらお役に立てたようで何よりです- ̗̀‎
アバター
2023/04/06 19:44
ミリさん
コメントいただき、ありがとうございます。
ああ~~! ミリさんも、この方に応募されていらしたのですね。
そうですよね。一旦は候補になったと思うのですが
それからがなかなかで、ゆこたんも一度や二度、変更をしております。
今、もう一度行ってきましたら、応募者は4名で、いったん取り下げましたので
3名になり、又応募しましたので、今は4名かも知れません。
ミリさんは何で応募されたのかを、お聞きすることは可能でしょうか?
もしかしたら、同じもので応募していたらいけませんので。
アバター
2023/04/06 19:38
タルトタタンさん
コメントいただきありがとうございます。
はい!とてもよくわかりました。
ゆこたんは普段はスマホからはインしないもので、知らなかったのですが
おそらくは、そういうことだろうなと思っておりました。
なるほど~~ 
スマホでログインをしていると、応募頂いた物が2件までしか表示されず、
また、フリマ画面のスクロールができない為、少なくともどちらかをお断りをしないと表示されている2件以外の応募を見ることが出来ません。
やはり、そういうことですね。
スマホ以外から見ることは不可能なのでしょうか?
そうなると・・・どうすればいいのかしら?
また新しく、応募し直して1番上に来るしかないかしら?
ご意見大変うれしいです。
どうもありがとうございます。
これからやってみますね。
アバター
2023/04/06 19:35
広場より、こんばんはm(_ _)m
この出品わたしも応募してました
たぶん候補になったと思いますけど
なかなか返事がなく、応募取り消したんですよ(--)(__)
候補3のうち1つは私の応募だった可能性があります
アバター
2023/04/06 19:32
こんばんは。
広場からのコメント失礼致します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))
「2件しか見れないため遅めです」の意味ですが
スマホでログインをしていると、応募頂いた物が2件までしか表示されず、
また、フリマ画面のスクロールができない為、少なくともどちらかをお断りをしないと表示されている2件以外の応募を見ることが出来ません。
今出品者様が見られている応募の2件で悩んで居られる為に、3件以降の応募は確認できていない物と思われます。
伝わりましたでしょうか...?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.