Nicotto Town



花の香りで邪気払い ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/06
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ショップ広場 5

4択 牛丼 ☆

今関わってる仕事。。
場所がかなりよくない上に
ものすごくいろんな人とか交わるせいか
何やら毎度いろいろ邪気にまとわりつかれて
ほぼ毎日体力以上に疲労困憊。。

だいたい入浴するとほぼ落とせはするのですけど・・
疲れて横になって目を閉じると部屋中真っ黒と言っていいほどの
わけのわからないものがうじゃうじゃ状態><

今までここに住んでこんな状態になったことがないので
明らかに仕事の現場の場所が問題のようです・・

あと少しで切り替わるのでそれまでの我慢なのですけど
こういつも邪気にまみれてると気が重くなります・・

そのせいか、先月まで冬を乗り切って元気だったパキラが
次々と枯れて全滅><
玄関のガジュマルも枯れかかって危機的状態><

そういえば・・
と思い出したのが、
以前習慣にしていた室内に香りの強い百合を飾る浄化方法。

基本的に花は室内浄化に良いのですけど
中でも百合は強力で、以前マンションぐらしの時は
欠かさず百合を飾っていたせいか、散々幽霊やらいろいろ
苦しめられた場所でしたけどなんとか乗り切れたのは
それもあったのかも・・

ということで・・
久しぶりに元気そうなカサブランカを買ってきて
1ヶ月ほど前に部屋中央に活けておいたのですが
2つ目の花が咲いたあたりから目に見えて部屋の浄化度が高くなり
それにつれて体の重さも疲労感も少なくなってきたかも・・

まだ帰宅後横になって目を瞑るとほぼ室内全部がまっくろくろすけ状態に
近い感じではあるのですけど、百合の効果のせいか、
障りの強度が弱体化して影響を感じなくなったかも・・

悪夢も見なくなってきたし・・^^;

早いとこ今の現場を離れたいところかも^^;

アバター
2023/04/07 23:11
こえだ さん
確かに思い返してみると蘭もそうかもですね^^
私もいただいた胡蝶蘭が元気なうちは部屋が浄化されてた記憶かも・・
「ふうらん」「和蘭」兼sかうしてみたら・・
結構なお値段で愛好家が多いのかしら?^^
アバター
2023/04/07 22:28
悪いものたちのせいで苦労されているようで・・・。
カサブランカにそんな効果があるとは知りませんでした。
この話で思いついたのですが、
昔父が野生の「ふうらん」「和蘭」を家で育てていたのですが、
あの頃は知りませんでしたが、絶対に浄化作用がある植物だと思います。
ユリ科ではないと思いますが、空気から養分を取り込んで育つ植物です。
そんなことを言われてもシシルさん、困りますよね、すみませんw
あと少しなんですね。シシルさん、頑張れ~!カサブランカ、頑張れ~!!





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.