Nicotto Town



ハッピースプリング・フリマ交換という名のプレ^^


今の時期にピッタリのアイテムだったので、どんどんコーデしますよ・・・梅かざりショートヘアと一緒に入れて下さった他の青ガチャでのコーデ第4弾です。

以前は有ったCコインで回せる青ガチャの存在やアイテムをご存知ない方も増えて来たので、ご紹介も兼ねて1つずつコーデしています♪

【メインアイテム】青25弾 ハッピースプリング 2011.3月
わ〜い、これも凄く好き〜〜❤︎この背景は見た事がありませんでした。
凄く可愛い。私は基本、綺麗>可愛いなのですが、この背景にはやられました。
等間隔の丸いお花とドット。紫ベースに白いお花がグ〜〜♫

春に幸せになーれのコーデを作りました(*´∀`)
青ガチャメインに、いつものごとくP限定の組み合わせです。
フリマで交換していた同弾のタンポポTシャツがあったので、たんぽぽと組み合わせてみたの。
この25弾は珍しく下の服がないんだね〜。色々合わせてみましたが、春っぽい感じならこれかな?と、私には珍しいショーパン姿です。

ソックスなんだけど、持っているタンポポのソックスは真っ白の1種類だけ。どうしてもクリーム色のソックスにしたくて、チューリップかコスモスかで悩みました。(クリーム色がこの2つしかなかった)
コスモスが丸い小花っぽく見えるし、パンツの色と同じ?に見えたので、コスモスは秋の花ですが、こちらを選びました。

シャボン玉を吹くフータさんの頭にタンポポの種が乗っているのは、ご愛敬^^可愛いのぉ。フータさん好きの彼女も見てくれるかな?

ご縁で繋がりましたTさん、どうも有難うございました。

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 森の外ハネロングヘア【R】茶 2023.1
・青25弾 タンポポTシャツ→2014.3/7フリマ
・青78弾 ひも付きパンツ
・青86弾 たんぽぽヘアクリップ
・青86弾 春のたんぽぽピアス
・青61弾 お花ネックレス
・P限 ふわふわたんぽぽのおっきな綿毛(奥手)アイボリー 2021.4
・P限 ふわふわたんぽぽのテラリウム(手前)オレンジ 2021.4
・青79弾 コスモスソックス
・P限 ゴシックヒール(ミリア)【R】黄 2020.9
・P限 ふわふわたんぽぽのまとう綿毛 白 2021.4
・P限 足元のシャボン玉で遊ぶニコッとキャラ 緑 2022.6

アバター
2023/04/09 00:18
ティーティーさん

ほぉ、そんなブログイベをしていたんですね。だからC限定の画像にブログ感謝とか載っているのかな。
ガラガラポン、着せ替え用は殆ど当たらないのですが、液肥は良く当たるんですよ。だから、この時に貯めておいて、収穫祭の調整で使っています。少し前は収穫祭も力を入れていなかったから液肥を、かなり貯めていたんですけどね。ちょい前ので使い果たし、今回も使ってしまって^^;

アネモネはコーデで凄く目立つんですね。アネモネは植えていなかったけれど、いつの間にかニャンコ合成が><;誘惑多しです。
品数が少ないからこそ、色々組み合わせを考えてコーデを作るのは凄いですよ。私は使いきれていないアイテムが一杯。物欲は抑えなきゃいけませんね。前よりは少なくなったんですけど、まだまだだわ。
アバター
2023/04/08 18:48
華やかコーデとの言葉、ありがとうございます。
P物に関しては、ほとんどお友達からのプレゼントが多いですね。
全身服は自分で黒ガチャを回したけれど、それ以外のP物はお友達からのプレゼントです(髪型含む)。

実は、今回着用のP物は複数のお友達からいただいているものです。
だから、いろいろ組み合わせているのです。

私のコーデは基本的に組み合わせコーデになりますね。
アバター
2023/04/08 18:38
ガラガラくじのことですが、ゲットできるアイテムとしては
主に昔ブログイベント(指定テーマでブログ投稿したらお部屋アイテムがもらえる毎週開催されていたミニイベント)でゲットできたお部屋アイテムがゲットできることが多いです。
時々魔法の肥料がゲットでき、稀に過去のC限定全身服の色違いがゲットできます。
アバター
2023/04/08 00:59
みどりさん

無課金だからこそ、色々工夫していたりするんですよね。
みどりさんもP品を使ってはいるけれど、殆どがC品ですからね♪それを考えるとお見事でしょう₍ᐢ.ˬ.ᐡ₎

やっぱり?最近は、お友達のコーデ投稿しか見ていないけど、以前見ていた時は使われる背景は同じ感じでしたね。こんなに一杯いいのがあったんだ〜と思っています。

P背景は意外と使いにくいのが多いですよ。先日出たイチゴのとか・・・前回も見送りましたが、今回もつけてみたけどイマイチ^^;確かに綺麗なのもあるけど、私はコーデしにくいのはパスですなぁ。

ティーティーさん情報でね。ガラガラくじ。GWにもあるそうなの。年2回かな^^
初くじだから楽しみですね。もう直ぐだから、お互いに頑張ってC品をゲットしましょう!

それから店イベ、今月は20日ですよ。14日ごろに食材の発表があるみたい。
お店、カメパンの事を言っていましたけど・・・レベルが上がって来ると作れるレシピが増えて来るの。イマイチだけど、着せ替え用の調理器具もLv100になったら貰えます。
それとメガ料理も作れますよ。メガ料理は食べると経験値が通常より高いですが、料金も高めw
お店イベの皿数には、メガ料理は確か入らないので、店イベ期間中は通常料理だけお店に出してね。
アバター
2023/04/08 00:40
ふろくさん

ぶふふ、お呼び立てしてすみませんね。フータさんのは見て貰いたかったもので^^;
ちょんまげ?と思って良く見たら、何故かフータさんの頭に乗っているタンポポの種がちょっとピンクに見えますよね。確かにチョンマゲ風。何だろ、この現象はw

そういやフータさんのチョンマゲ姿をどっかで見たと思って・・・探しました。
お店アイテムでしたので、早速チョンマゲ姿のフータさん達を飾りました♪

多分フータさんとのアイテムの組み合わせが多いんじゃないかと思いますね。
元からガーちゃんは座ったまんま?しかないけど、フータさんは色々な姿でしょ。立てっていたり、寝転んだり...なんかアクションが色々あるのよね。
アバター
2023/04/08 00:25
ティーティーさん

ブレスは結構難しいな〜。私の場合は手首より大きいサイズのブレスをどうやってコーデしようか?という感じです。って、この間言っていたベルトも難しいんですよね。でも難しいからこそ攻略甲斐があるとも言うか、楽しみだったりはします♪
最初に来た時はアクセがなくて困りました。たまたま青ガチャも思いっきりの季節品だったし、リングは殆ど出ない時期でした。投稿で見る指輪が良いな〜とずっと思っていました。当時はP限定でも出なかったもの。

青ガチャの背景は良いですよね。本日のコーデは第1回目のフリマ分の最終で、「たべごろいちご」なんですが、これもリマスターで出た背景よりずっとコーデしやすいですよね。リマスターの、出た時も綺麗は綺麗だけど、コーデしにくいと思って買いませんでした。2種類でているけど両方ともパスです。

しかし青ガチャでも私がコーデしにくい背景もポツポツあるんです。
大体が派手な色のやパターンが大きいのですかね〜。ティーティーさんに頂いた背景は、見た目からコーデしやすい感じです。これは発売された年代も関係あるのかも知れませんね。
アバター
2023/04/07 18:14
Cコーデ達人だなんてとんでもない〜( ; ; )!!
ただの無課金者です…!!笑
でもありがとうございます(՞˶・֊・˶՞)

確かにコーデ広場やフリマで出回っている青ガチャ背景は結構固定されてるイメージです。
ティーティーさんが全部が隠れた逸品と書かれていますが、本当にその通りですね。

P背景は細かくて綺麗なものが多くて、いいなぁ〜と憧れますが、青ガチャには青ガチャの良さがあって好きなので、いかせるように頑張りたいです(՞˶・֊・˶՞)
アバター
2023/04/07 17:46
春風にタンポポの綿毛とシャボン玉が舞うステキなコーデ、そして
奇跡の一枚、ありがとうございます!

お店で見かけた時、タンポポだと気づく前に
フータさんにちょんまげ?と驚いちゃいました。
(ちょんまげ姿でもそれはそれで素晴らしく可愛いかったんですがw)

この被りそうで被らないアクセサリーの微妙な配置、
ニコタサイドの計算の上ならば恐るべしです。
アイテムの組み合わせでまた新たな発見があるかもしれませんね。
私んちのシャボン玉フータさんでも試してみたくなりましたv
アバター
2023/04/07 09:06
>青ガチャのTシャツって、どうしても安っぽく見えるので、
だからこそアクセサリでちょっとした工夫ということになるのでしょうね。
ネックレスだとか、ガーデン合成で作れるコサージュ(C種合成で作れるコサージュもある)を組み合わせるのがちょっとした工夫になるのでしょうね。

あと、青ガチャのブレスレットも工夫のしどころになると思います。
去年の秋にニコット入会(アメピグ終了でニコットに引っ越ししてきた課金者)したお友達に、昔のクリスマス時期の青ガチャを少しプレゼントしたところ、特に喜んでいたのがブレスレットだったのです。

そのお友達からは「コーデでは見えにくいけれど、頂いたブレスを交互に着用しています。ニコットではブレスレットリリースが少ないようなので、ブレスレットリリースをもっとしてほしいと要望ポストに要望を出した」という言葉がありました。
それに対して私は「青ガチャ時代は毎弾ブレスレットがリリースされていた。青ガチャはシンプルなTシャツというのが基本だから、それと一緒にリリースするものとして毎弾リリースされていた」と言いました。
お友達とのやり取りから、「青ガチャはシンプルな分、アクセサリ工夫という要素も多かったのだな」と思いました。

それと、青ガチャの背景は全体的に使いやすいものが多いですね。
青ガチャの背景は、全部が隠れた逸品のように思います。
アバター
2023/04/07 01:15
みどりさん

わほほい、Cコーデ達人のみどりさんに褒められちゃった。ありがとうございます^^
そうなんです。たんぽぽと組み合わせは安易に同弾がたんぽぽだったからですが・・・
青ガチャのTシャツって、どうしても安っぽく見えるので、ネックレスを背景のお花と形を合わせて選んで着けたんですね。そうすると服の下はオレンジが良いよね〜となりまして、黄色のラインが入っているこのパンツが統一感が出るので選んだんです。

青ガチャのアイテム、まだまだ知らないのが多かったんだなーと思いました。昔の背景でも出回っている人気品?皆さんに受ける背景かな?は、コーデ広場でも色々と見る事がありましたが、隠れた逸品もあるのですね。こちらコーデもしやすくて凄く気に入りました♫
アバター
2023/04/07 00:42
るびーさん

えへへ、あんがとさん♡
って、なんだね?その口調は?るびーさんのタヌコーデを見たから、そのポニー買い漁っちゃったよ><;
色数がなんだか多かったから、予算超過しそうだったので、アイボリー・金・白だけ諦めたの。本当は全色買いたかったくらい気に入ったよ。

たんぽぽが多めになっちゃってたね。本当はスッキリコーデの方が好きだったけど、コーデ投稿していた時はアイテムを多めにしてたんだ。その方がステキ数が伸びる気がしてね^^;
と言っても多くて100ちょっとにしかならなかったが・・・なんで他の人の、あんな数なんだろうね?

フー太郎さんは好きなキャラだもん。結構集めてる。1番好きなのはガーちゃんだけどね。
カエルは育てていたし(ガマガエルだったので恐怖で捨てに行ったがw)アマガエルは好きなんだ。フー太郎さんもアマガエルでしょ^^そういやフー太郎さんの家族はどうなったんだ?最近は見なくなったねぇ。

お〜久々にキャプってくれたのか^^青ガチャをたくさん頂いたので、頑張ってコーデするからね♫
アバター
2023/04/06 13:17
上下違う弾なのにとっても相性いいですね(՞˶・֊・˶՞)
ズボンの裾に黄色い部分があるからいい感じの統一感があって好きです!
この背景も可愛いですよね、青ガチャ背景ほんとに素敵です…!

お返事全然大丈夫ですよ〜!
しんどい時は無理しないでくださいね、お大事になさってください(՞˶・֊・˶՞)
アバター
2023/04/06 07:01
春~♪
タンポポ少女。スッキリなのに凄く良いですね。
蛙さんも春を喜んでいそう✿
優しい春のコーデ、有難う嬉しいキャプ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.