Nicotto Town



4/5 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/05
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 5
展望広場 10

4択  「大泉洋


キラキラ  「コーデ広場 建物 左 珈琲店

     「展望広場」月うさぎ製菓 のれん

4択 変わり者弁護士役が適す俳優は → 大泉洋



まず「変わり者弁護士」という役がどんなのかわからない!!
「弁護士」じゃなくて「変わり者弁護士」なんだ??

リアル変わり者弁護士といえば神原 元(かんばら はじめ)かなぁ?

今までの職歴。
・イラクでの3人の日本人人質(止めたのに入ったのだから自己責任という政府と対抗)
・植村隆(慰安婦のおばさんが「父に売られて慰安婦になった」といったのを「挺身隊に行ったら慰安婦にされた」と書き換えたことによる「捏造記者」裁判)
・元SEALDsメンバーへの中傷で産経新聞を訴える
・李信恵の代理人(彼女が人に「あいつをリンチしろ」といった「しばき隊リンチ事件」で彼女に責任はないと擁護)
・一般社団法人Colaboの代理人

うん。
左翼活動家なんだ。
内縁の妻の土井 香苗(どい かなえ)は、ヒューマン・ライツ・ウォッチ東京ディレクターだし。
ピースボートで世界を周り赤旗に寄稿する人だ。

彼らの自宅がTVで取り上げられたことがあるらしいのだが、見た人によると「奥さんの夢だったので2階は全部風呂フロア。3階(というか屋根裏?)は子どもたちの部屋だけどオールガラス張りなので表の道から丸見え(カーテン類なし)」らしい。
変わり者だ。
自分たちの部屋は1階でしっかり見えないようにしてるのにな!!

一般社団法人Colaboについては昨年末あたりからネット界隈だけで話題になっているのでチラホラ見ている。
若年女性を性被害から守るという4団体が実質何もしていないのに公金を合計で数億貰っていると主張している人が住民監査請求を出した問題だ。
住民監査請求とは「住民が役所がちゃんと仕事してないんじゃないの?おかしくね??」と役所に対して起こせる裁判&行政監視の方法だ。
東京都が業務を外注していて、その受注先が4団体なのだが、その予算の使い道と報告書がむちゃくちゃだったのだ。

本当に学校行ったの??というレベルの報告書。
計算ミスは可愛い方で、表を作ったら合計を書く場所が全然違う行に飛んでいたり、「交通費100万円」というざっくりした報告であったり、日付が6月31日であったりする。
通常は買ったものの領収書を添付しなければいけない筈の報告書に1枚も領収書がついてなかったり、なのに高価な外食費が計上されていたり、沖縄に反基地活動しに行った旅費が計上されていたりとめちゃくちゃであった。
が、それを東京都は「はい、OKです」と通していたのだ。
なので、住民監査請求を行った人は「東京都」の行政がおかしいと訴えたのだが、何故か「Colaboは正義だ!」と7人の弁護士がついたのだった。

いや・・・Colaboの報告書もおかしいけれど、訴えた相手は東京都だが?

神原弁護士を始め7人の弁護士達。
それが・・・揃いも揃っておかしい。
一人は他の業務で知った訴えた相手の住所・氏名を他の業務に流用してそれは弁護士の守秘義務に反すると言われると「私の事務所は小さく、全ての業務を1つ1つ私が見ている。だから私の事務所に守秘義務は適用されない」と謎の答弁をした。
・・・・い・・・いや・・そういう問題???

一人は「ツイッターでこんなことを言われた!」と印刷したものを資料として提出してきたのだが、ツイッターを印刷する際にその内容を表示させた自分のツイッターのアドレスも印刷されていた。
何が問題かというと・・・そのアドレス、お前の正式なアドレスじゃない!!裏アカウントじゃんか!!!というわけで裏で何を言っているのかバレました!!!
とか・・・。

提出する日付が未来であったり、過去に出していたはずの書類ファイルの作成日を見るとめっちゃ今年だったりとなんというか、私の「弁護士ってしっかりしている」イメージをガラガラと崩してくれる。
7人の弁護士のうち一人だけがおかしいのだったらわかる。
しかし揃いも揃っておかしいってどういうこと?!
Colaboの最大の敵ってこの弁護士達じゃないの?!

対する東京都の対応もすごくおかしい。

実際のところ、業務を請け負っている4団体のあり方が違法であるのかどうかはわからない。
しかし訴えたことにより動く弁護士、行政、それにのっかる議員、場所にいって目立つことだけする議員などの行為もろもろが興味深い。

そういえば「赤い羽根募金」にも飛び火したっけ。
https://www.youtube.com/watch?v=j-Kt46XB-K0

願わば、ここに関わっている弁護士だけがおかしい人で、他の弁護士はまともでありますように・・・・
でないと日本の未来が暗いわーーー!!!

アバター
2023/04/05 15:06
>もふもふさん
現在絶賛進行中
そんな中、都の彼らの担当公務員が移動になったので「引き継ぎができていなくてわかりません」と都がしらばっくれるという手に。
でも訴えは却下されていないのでどうなるんだろうねぇ。
アバター
2023/04/05 08:10
結局その訴えはどう決着したの?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.