Nicotto Town



自転車の話

ヘルメットをするように、ということになり、可愛いヘルメット探しをしている方を見かけるようになりました。

ただ、置いとくと盗難に遭うかもしれないし、持ち運びは大変なので何か良い方法があればいいなと思います。

それでこの間見た自転車の凄い人。
海外旅行などの大きなキャリーバッグを自転車の裏に無理に乗せて運んでいました。
その後、坂道を二人乗りの後者の方が小型のキャリーバックを引いた状態で乗っているのを見ました。
これは危ないと思いました。
そしてこの間、1m近い脚立を自転車の前籠に開いたまま乗せていて、そのまま普通に乗っていました。
自転車に無茶させすぎ、と凄く思いました。

アバター
2023/04/05 08:03
うなちゃん♪さんへ

帽子タイプ見ました。
お洒落ですよね。
収納ないですから悩んじゃ似ますよね。


エルダさんへ

大人も子供(こっちのが多い)も割りとしているの見かけます。
だから次第に・・なのかなあと思っていました。


nekoyamaさんへ

顎紐ですか。
確かにそうかも。
切ったら柄が・・とか価値が下がる感じにとかだったらどうなんでしょうか。
厄介なのは電車かなあと思います。
駅まで自転車で、ヘルメットその後ずっと持つのはアレなのでロッカー混みそうですよね。
そのへんどうにかなるといいですね。
アバター
2023/04/04 12:53
以前、原付バイクに乗ってました。
ヘルメットの顎紐のトコにD型の金具が付いてるのを、シート横のヘルメットフックに通して、シートを閉じると、ヘルメットを取られない様になってます。
自転車用も顎紐のとこにある閉じた輪状のところを、自転車の錠で一緒に施錠出来るかも?
さすがに顎紐を切って外しても、修理出来ないでしょう。
自転車欲しいなー(笑)
アバター
2023/04/04 10:23
大人はメットしない人多いかなと思ったけどそのうち主流になるんですかね。
アバター
2023/04/04 08:41
わたしも毎日自転車乗るので帽子タイプのヘルメットを買いました^^
広めのツバで日差しの気になるシーズンも使用が可能なのが気に入りました(*´ω`*)
確かにスクーターと違って自転車はヘルメットを収納する場所がないので
買い物のときにいちいち持ち運ばないといけないのは不便です(´・ω・`)
なので帽子タイプなら店内で買い物してて被っててもそれほど違和感ないので
かぶったまま買い物するようにしてます(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.