Nicotto Town



いまひと時の

さくら さくら

もらったステキコーデ♪:50


いや名残り惜しいからといって盛り過ぎすみません。



よいしょよいしょとゴミ捨て場に向かう毎に、ほんの少しずつ部屋が広くなる感に小さな喜びを感じつつ。

ただ、ここ数日細かな寝落ちが関係してか、どうにも睡眠が不安定なのです(´・_・`)
元々の不眠症で、眠るに眠れずお布団でごろごろ過ごすのがそこそこストレスですもので、しばらく眠れなければ潔く起きる→10分後こたつで短時間寝落ちる、という困った事態の繰り返し…。

いっそ不眠症用の処方薬を服用してがっつり眠ってしまった方が良さそうに思えますので、時間的に無理の無い時を見計らって決行したいと思います。('◇')ゞ


そういえば休憩~と思いつつ目に付いたところでちょこちょこ手を出してしまうのも「次から次」の要因なのでしょうか…そこから限りなく広がっていく宇宙…いえ、荷物の山。

日々軽く絶望する自分を鼓舞しつつ、引越し完了のイメージを思い描き続けるのは、それはそれで消耗する部分もありそうです。


加えて案件に纏わるもろもろなど…彼らの物件探しで、彼女さんが昨日初めて内覧に行ったようですが、実際に契約の手順を確認してみると、なかなか難易度が高いようです。

賃貸物件の売り文句で良く見られる「保証人不要」は「保証人の代わりに家賃保証会社を利用する」ということで、その際、審査期間が2週間程度かかるのだとか。
審査では支払い能力の有無を確認するため、一定額以上の預金もしくは給与所得の証明が必要なのだそうです。

預金額を維持しつつ2週間過ごすことになりそうですが、場合によってはもう少しお家賃の低い処を検討せねばならないかも…と言っておりました。

うん…まあ頑張ってください。


私は私で改めて引越し前後の手続き関係をリストで眺めておりましたが…こんなにすること多かったんでしたっけ(軽いめまい)
前回どれだけ力技で突っ切ったかということですね。凄いわ私。
今回もその勢いで…とは行かずとも、粛々とすべきことを進めてまいりましょう。

その前に…今日は小休止の日ということで(ぐんにゃり)
 

アバター
2023/04/06 02:11
はんそろさん>

あら、同じ処が(*ˊᵕˋ*)

私の場合眠ってしまえば音は気にならないですね。
会社勤めの頃に、西武池袋線の沿線(というか線路の真横w)に住んでおりまして、頻繁に通る電車の音にもすぐに慣れた記憶があります。

匂いの問題は本当に深刻ですよね…。
途中覚醒もありますね。そして一度起きるともう一度眠ることがなかなか難しく(性分で)すぐに動き出してしまいます。

お布団、わかりますわかります。
私も季節関係なく、手や足でお布団の冷たい部分を探したりしますよ~。
ひんやりが気持ち良いのですよね。

申請承認、どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね☆
 
アバター
2023/04/05 19:31
こんばんは^^

あら、そこも同じ。w

実は私も子供の頃から、音に敏感で寝られない
ので、耳栓を愛用しています。

だいぶ解決したはずなのですが、匂いのために
寝られなくなってw現在に至る、のです。w
それに年をとったからか、途中覚醒も多く、
夢見て、はっと起きる、っていうこともまま
あったりします。

瑠璃さんのコメントで気が付いたのですが、
私、布団にはちょっと問題があります、って
いうのは、暖かい布団に寝られない、という点
です。ですから、若いときは冷たい布団(干して
から冷えるまでまって)によく寝てました。
私も体温高かったのかなw

お友達の件、お受けさせて頂きました。私の
方もそろそろ、と思っていたところなので
ナイスでした(#^.^#)
アバター
2023/04/05 10:41
のあちゃん>

どうもありがとうございます。
何だか疲れているせいか、ピンクピンクと思ってコーデしたらこうなっちゃった的なw

ご挨拶にしばらくいけないので本当に申し訳ないです(深々)
のあちゃんも無理せず毎日自分のペースで過ごしてね~。
 
アバター
2023/04/05 10:37
はんそろさん>

どうもありがとうございます。
はんそろさんもそうでしたね、色々工夫されつつなのですね。

私の場合幼少期からですもので、ほぼ体質のような感じなのです。
大人になって不眠に良さそうなことはひと通り試しましたけれど、一番効き目があったのは「眠くなるまで仕事をする」でした…いやそれ効き目というより限界まで起きてるだけでは…ですよね σ( ˙˙ ; )

やはり体質で平均体温が高いこともあり、お布団に入ると冬場でも即電気毛布並みに体が温まります。
幼いころから寒い時期には家族が私と寝たがって大変でした。
(行火代わりですねw)

なので結局規則的に良質の睡眠をと思うと、処方薬に頼ることになってしまうのが現状なのでした。


部屋探しをしているのは、現在同居している元彼です。
保障会社の件、私も調べて忠告したのですけれど、彼女さん主導で事を進めているようで…。

その辺りのお話は「もうひとつの案件」としてフレさん限定の日記にまとめております。
差し支えなければフレ申請お送りさせていただきますので(というかはんそろさんは既にフレさんだとばかり ^^;)宜しければご覧になってみてください。(大変長いですけれど)

お心遣い本当にありがとうございます。
できるだけゆっくり休めるよう、心掛けたいと思います。
 
アバター
2023/04/05 10:25
アンさん>

どうもありがとうございます。
昨日は眠剤を服用してようやく6時間ほどまとめて眠れました♪
…が、今日は朝から発熱と眩暈…今ひと時休養が必要そうです;

お部屋が本当に少しずつながら広くなるのは嬉しいですね。
頑張ってる私!と自分をいい子いい子したいですb

案件の方はできるだけ気にしないようにはしているのですけれど、何分にも社会(都会)の厳しさを知らないと思われる彼女さんの言い分に「ううん…」となることもしばしばでして。

まあ私が「ううん」となっても仕方ありませんので、そこは割り切らねばですね。

本当に、自分の心身を一番に整えねばですね。
いつも暖かなお心遣いを本当にありがとうございます。
ほどほど休養しつつ、頑張ってまいりますね~☆
 
アバター
2023/04/05 01:11
コーデと日記の内容が遠くに離れていてgoodだわ~
と変な関心をしてしまったw
まあ、のあも同じようなもんですがw
アバター
2023/04/04 23:10
こんばんは^^

不眠ですか。私もずっと不眠なのでわかりますよ、辛さは。
ま、原因は前に書いた通りなのでどうしようもないですが。
少し暖かくなったので、夜も窓を少し開けてたりします(笑)

普通の不眠であればストレスなんですかね。寝る前に牛乳
或いはハーブティーなどは試しましたか?お薬の前に検討
する余地ありそうです。

朝寝起きに光を10分浴びるという療法もあるとか。

私が個人的にやってるのは(少なくとも寝つきには効果が
ありました)就寝30分前に入浴するという方法です。体を
温めてから、体温が下がっていく過程で、眠気が出ると
いうことのようですが。眠ると体温が下がっていくそうで
すよ。人間の体ってのは凄いものですね。

上記の話、知人のどなたかが、お部屋を探されているので
しょうか。大変ですね。でも保証会社だと、滞納した時に
本当に容赦ないと聞きます。さぞや大変でしょうね。同情
します。。

ともかく精神的な疲れというのは不眠の元です。お互いに
よい方法が見つかるといいですね。。

羊がいっぴき、羊がにひき、羊がさんびき…。

眠くなりましたか?w

と冗談はさておき、不眠は体の不調の原因と
なりますから、大事にしてください(#^.^#)
アバター
2023/04/04 18:56
瑠璃さん、こんばんは☆彡

やはり疲れがたまってますね。
眠れないのに布団の中にいるストレス凄く分かります。
その間に何かするか起き上がっていたほうが楽ですよね。
少しの睡眠で目が覚めるのも困ったものですね。
瑠璃さんの言うようにお薬で少しまとまった睡眠取られた方が身体には良さそうですね。

お部屋が広くなっていく、それがお引越作業進んでいる証拠です!頑張ってますね(*^^*)

そして案件!動き出してはいるものの大変そうですね。自分達で解決できればまたそこから進めると思うので見守るくらいしかできませんね。

瑠璃さんとにかくお身体大切になさってください。
こたつむりばかりじゃ余計に体がダルくなったりもするでしょうし……でも今はお引越準備もあるので瑠璃さんの身体はご自身が1番おわかりでしょう
なので1番に守ってあげなければなりません。
夜は温かいお風呂に浸かりゆっくりとお過ごしください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.