Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ガーデンイベ特典アイテム交換お早めに

画像

ガーデンイベント・たぬき忍者 の特典アイテム交換は
4月7日(金) 14:59頃までです。

残り3日程度だし、
5日(水)には、3月タウンイベント終了・4月タウンイベ開始でばたばたするので
(4月タウンイベはスタンプラリー形式みたいです)

交換まだの方は、今のうちに交換しておいたほうがいいと思います^^


そういえば、
ガーデンの合成機能、予告通り、一部の合成レシピが終了して
終了したレシピは合成機に表示されなくなりました。

合成レシピ図鑑↓はどうなるんだろう、と思っていたら
https://www.nicotto.jp/user/mixer/guidelist
合成が終了した花も、一覧には表示されるけれど
その花から合成できるアイテム・レシピは表示されなくなったすね。

ちなみに、2つ前の日記で触れていた「モモゾーさん」等の花の合成レシピは、
庭用の花の合成(期限が2023-3-31になっていた)は無くなり、
ぬいぐるみ・鉢植(期限なしになっていた)は、今後も合成できるようです。


あと、
4月1日の朝にインしたら、タウンに雪が降っていて
少し不思議に思っていたけれど、
そのことについてのお知らせが出ていたんすね。

【天気予報】仮想タウンに春の寒波到来!
カテゴリ:タウン 2023/03/31 15:05:03
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=72276208

>■お天気情報
> 3月31日(金)15:00 ~ 4月5日(水)11:59まで
> 仮想タウンに『雪』が降り続く見込みです
> ※「中央イベント広場」「第2イベント広場」の天気は「晴れ」予報です
>■注意事項
> ※予報のため、期間が変更になる場合がございます。

エイプリルフールの言葉は一切出てこないけれど、
エイプリルフールのミニイベントのつもりなのかな?

アバター
2023/04/05 21:04
>アイスさん
タヌキ交換できてよかったです(^▽^)
かわいいタヌキ、お庭のアクセントになりそうす♪

タヌキの家も、栽培ポイントを増やしてあれば
C花だけ育てていてもゲットできる設定でして^^
昔に比べれば、イベントの設定がゆるくなったかも(・∀・)
アバター
2023/04/05 18:02
あいうえおさんの、この日記を見て
小さいタヌキ1匹だけでしたが交換してきました^^
ニコ友さんの中には家がタヌキになってたりしてるので
どれだけ頑張ったのか想像を絶します・・・

そして・・・あいうえおさんの庭にも
大きいタヌキの家だ^^
アバター
2023/04/05 07:18
>★☆Luna☆★さん
うんうん~このたぬき忍者の服、私も可愛いと思います(^ー^)
イベント中だけじゃなく、これからも着られそうです(´∀`)
なかなか使い道がなかった手持ちの葉っぱが役立ちました♪

春の寒波襲来、やっぱりエイプリルフールミニイベントのつもりですよね(・∀・)
4月1日からじゃないから「エイプリルフール」という言葉を避けたのか?と思ったけれど、
去年の「N」アイコンが出るイベントも、3月31日からでしたねw
お知らせを読まない人は多いですよね(^^;;
寒波襲来の情報、タウンの上に出るテロップでも出してもよかったかもw

やっぱり、ニコタでのエイプリルフールイベントで、いちばん印象的だったのは
カメットと戦えるイベントですよね(^▽^)
あの頃のニコタには、あれを1日で作れるプログラマーさんがいたんだな~。
アバター
2023/04/05 07:10
>とまとさん
ガーデンイベントのアイテム、早めにゲットできてよかったです(^▽^)
耳は他の服とも一緒に使えそうすね^^

たしかに緑といえば狸で、狐なら赤ですよね(・∀・)
マルちゃんとどん兵衛、いつも安売りになっているほうを買うので
それぞれどういう味かを分かっていなくて(^^ゞ
一度、一緒に買って食べ比べてみないと♪
アバター
2023/04/04 22:42
ガーデンイベント特典のたぬき忍者、着用してみると結構可愛くて気に入りました^^
あいうえおさんも、お似合い♪ 
手に持った葉っぱがいいですね(*^▽^*)

春の寒波襲来、私もエイプリルフールミニイベントだと思いました^^
訪問先で「吹雪が雪にしか見えない」と言ってる方を複数見かけたので、
お知らせ読まない人、結構多いんじゃないかと(^^ゞ
カメットと戦えるイベント、懐かしいです^^
アバター
2023/04/04 00:19
ガーデンイベント・・・忘れずにアイテムゲットしました。
私は頭のアイテムと、ガーデンアイテムの緑の狸をゲットしました。
ピンクの方が可愛いとは思ったのですが、狸と言ったら緑だと思ったので・・・。
でも、個人的にはマルちゃんよりもどん兵衛の方が好きです。(^-^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.