Nicotto Town



セリアの話

昨日はハピネスさんへ行きましたが、小動物と言うより主体は鳥、ハムとか少しって感じでした。
ウロコさんをじっくり見れましたが、ムーンチークはやっているなあと思いました。
入荷情報だと、この子凄く多いので。
あと種子食だったので、ペレットにしたいけど切り替えどうかなと考えてしまいました。
ウロコだと、種子食って珍しい気がします。
おやつはともかく、みんなペレットなので。

セリアとCANDOでおくすりぱっちんを探していますがなかなか見つかりません。
ダイソーのジップロック補助は買えました。
手に力がはいらないかたに良いみたいで、親に上げようとしていますが話題になっているのもあってみたいです。
セリアはセキセイインコ商品が今充実していますが、この鳥図鑑手ぬぐいはお勧めです。

https://twitter.com/birdeater10/status/1642421449209294850/photo/1

アバター
2023/04/05 07:59
紛らわしいですよね!
ペレット参考になります。
どうなのかなあと思って。
あとレッドパイナップルの、体全体黄色タイプの子がいました。
ムーンチークは本当流行みたいでよく見かけます。
セリアの、鳥図鑑手ぬぐいはお勧めです。
鳥の表情がまたいいんです笑
アバター
2023/04/04 20:06
ムーンチーク? イエローフェイスの事? と思ったらウロコの色変わりを言うんですね。イエローフェイスはオカメ限定? ややこしいですね。
種子食→ペレットは若い子ならわりと簡単に切り替わるのでは?
セリア、近くにないんですが妙に行きたくなりました。
アバター
2023/04/04 07:34
うなちゃん♪さんへ

全体的に薄い黄色の子です。
淡い色合いが人気みたいで結構でてきています。
今の時期だと自転車でも楽しいかも。
お店ごとに置いているの違うかもしれませんが、それで文鳥かセキセイ率が違う気がします。
店員さんの趣味かなあ。
あ、文鳥のは小さな布巾着で、複数絵柄が有りましたがその中に文鳥があって、この子が一番可愛かったんです。

エルダさんへ

店舗で結構違いますよね。
あ、少しの力で出来るシリーズは扱っている店が決まっていて、ジッパーはダイソー、薬はセリアとキャンドゥ、薬を半分にカットするのはキャンドゥだけだったかもしれません。

アバター
2023/04/03 17:31
知らないアイテムが結構あるなあと思いました。
セリアのことりとか猫シリーズは可愛いですよね。
靴下とシマエナガの小鉢買いました
アバター
2023/04/03 08:43
ムーンチークという色は聞いたことがないのですが珍しい色ですよね(@_@;)
いろんな色が混ざり合ってる感じなのでしょうか(▰˘◡˘▰)?
この手ぬぐいはかわいいですね( ^ω^ )
文鳥やオカメインコのイラストが可愛くて欲しくなっちゃいます(*´ω`*)
セリア四国にはないのかと思ってましたが検索してみたら
自転車で行けば1時間ぐらいのとこに1店舗あるみたいなので
また頑張って行ってみたいですね( ^ω^ )



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.