Nicotto Town



ガーデンイベ交換品・ニンニンコーデ^^


今回のガーデニングイベ「ニンニン!たぬき七変化」は特典が良かったですよね〜。
ギリギリたぬハウスも貰えました^^(あまり1ポイントw)

ニンニン狸コーデ衣装や変化の葉っぱと狸のみみ。これも欲しくてね。ツツジの合成品はイマイチ気に入らなかったけれど、つつじメインで植えました。

して、今回のコーデはタヌ忍者です。忍者なので長い刀は使わないのだけどね。神刀と言う事で、勝手に動いてくれるのです。
幽世のかぎ爪を合わせたかったのですが、手甲の上に表示されるので少しおちゃらけた?ゴーストクローにしました。黒のかぎ爪だとあまり目立たなかったけれど、拘っちゃった。

狸なので同族の背中の式神わんこでも良いと思ったけど、大好きな背負い三毛猫にしましたよ。わんこだと片目がヘアで隠れちゃうしね^^

ポイント計算を間違えて、最後は液肥を使って到達。在庫が1本になっちゃったよ><。

交換は4月7日の14:59迄なので、お忘れなくね。

【ガーデニングイベ特典】2023.3
・ニンニン狸コーデ
・変化の葉っぱと狸のみみ
2016年の8月に映画村のP限定があって、狸の耳と尻尾の発売がありました。この耳がそっくりなのよね。衣装に付いている尻尾とはかなり違っているけど...尻尾はP限の方が狸っぽい。耳は今回の方が良いね。

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 シャドーチャイナショート カーキ 2020.10
・P限 映画村の手裏剣 灰 2016.8
・黒14弾 動くゴーストクロー(暗黒の黒)→2015.12/29
・黒10弾 戦国の神刀ムラマサ→2015.3/23フリマ
・黒22弾 背負い三毛猫→2014.6/7フリマ
・黒58弾 光と影の栄光 盤面にそそぐ光の雫→るびーさんからのプレゼント
・P限 足元のスモーク(マイ)水色 2015.5
・P限 甘く誘うおかしな迷いの森 緑 2022.10

アバター
2023/04/05 23:26
みどりさん

返信が遅くなりましてごめんなさい。ちょい疲れると滞っちゃうの(;・∀・)
ハウスは本当ギリギリでした。無理だと諦めていたのに、いけるかも?と計算を間違えちゃってね。
やっぱ、いけなかった〜と液肥で何とかゲット。あー勿体なかった><。

コーデも有難うございます。この忍服に合わせると和風になっちゃいますよね。
アバター
2023/04/05 23:26
みどりさん

返信が遅くなりましてごめんなさい。ちょい疲れると滞っちゃうの(;・∀・)
ハウスは本当ギリギリでした。無理だと諦めていたのに、いけるかも?と計算を間違えちゃってね。
やっぱ、いけなかった〜と液肥で何とかゲット。あー勿体なかった><。

コーデも有難うございます。この忍服に合わせると和風になっちゃいますよね。
アバター
2023/04/05 23:21
総悟さん

おこんばんは〜。総悟さんの罰ゲーム7日間って長くない?(´;ω;))チョッと泣いちゃうわ。
毎度お返事が時々、遅くなってごめんなさい。

でへへ、有難うございます♫ 喜んでいただけて何より^^
そっそ〜。総悟さんみたく城下町(旧作)にしようかと思っていたんだけど・・・
忍者で更に武器持ちは、ちょっとどうなのよ?危ない忍者になったので、森の中の修行忍者にしたんだよ♪

たぬハウス、頑張った! 最初はイマイチ可愛くない?と思ったんだけど、せっかくポイントが近づいたからと植えまくったの。実は計算間違いをしていて、大してポイントが近くなかったんだけどねw
あーうあーう、茶会のイベ特典コーデもしなきゃなのに、2月のP限定のも決めてない><。ヒョエヒョエ。
アバター
2023/04/03 21:47
ぎりぎりゲットおめでとうございます!
和風な動物系コーデでめっちゃ可愛いです(՞˶・֊・˶՞)
アバター
2023/04/03 12:47
紫龍さんこんにちわ(・ω・)ノ
ニンニンタヌ忍者コーデオォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
紫龍さんさすがです!!!めっちゃカッコいい(≧▽≦)
妖刀のような不思議な光を放つ刀とおっきな手裏剣!!NARUTOで言うとこの
上忍レベルですねΣd(≧ω≦*) グッ
おっきな三毛ニャンもめちゃ可愛いですーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そして髪型も前髪の間からチラッと鋭い片目が見えるとこ!クールで素敵ですね♬
背景も大きな木々の森の中。修行してるのかな?
大きくて迫力満点だけど可愛いタヌハウスもGET!!
おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
ポイント交換僕も端数をCコインに変えるの忘れないようにしないとです~(;゚∀゚)
今週もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
素敵な月曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/04/03 00:58
るびーさん

ハート目だけど、目力強いかい?るびーさんと同じ髪を未だ買っていないので、耳の色に合わせたら、このヘアだったんだよ。三毛ちゃん連れたかったし^^
同じようにニャンコ連れているけど、るびーさんのは女らしくて可愛い忍者だよね。

ど・どうしたんじゃ!るびーさんが小芝居?始めちゃったぞ。楽しんでくれて何より♫
あ〜〜交換お知らせw w いや、これは違うじゃろ?るびーさんのは、ポイントを貰える期限で、私のは単なるイベアイテムの交換期限のお知らせだから(□ ̄lll
アバター
2023/04/03 00:49
ちょこころねさん

ありがとー♫漢方薬と足マッサージが効いたようで良かったね^^
足の裏のツボ押しアイテムを買ったんだけど、痛くてね。お風呂に浸かった時に寝転んで出来るタイプだから飛びついたんだけど・・・。突起が太い方が後で見て、良かったと思っちゃった。

手裏剣は昔の黒ガチャで出てたの。(16弾2011年製)それか更に古い2010年製のP限定があるけれど、手に入らなかったので、これが出た時に速攻で買ったの。試着していなかったので、大きさにチョッと引いたけどね。
合成のつつじって、まとうツツジの方?コーデを見逃しちゃったのかな?私は何に合わせたら良いのか考え付かなくて・・・。
たぬ耳と尻尾は、他に変な狸のマスクが出てたよ。衣装はなし。ここで見れる↓新データベースもどきのサイト。
https://83401935.seesaa.net/article/201608article_6.html

私は葉っぱが黄色のを選んだのだけど、殆ど今回のイベ特典と似ている色だと思うの。てか、イベ特典の方が耳毛があって、高級感があるw
手裏剣は、このページに載ってるよ。3色あったけど、私は銀だけ購入↓
https://83401935.seesaa.net/article/201608article_4.html

って、クナイがあったのか。買っておけば良かったが...まさかデカサイズじゃないよね?この時の手持ち、どれも馬鹿デカいの。扇子はデカすぎて使いにくくて失敗やね。
https://83401935.seesaa.net/article/201608article_4.html

この刀は一目惚れでね。対で魔刀マサムネがあるの。妖刀じゃないのがミソ?

確かに敵を作らないように気をつけるのはアリだと思うけど、それで自分のストレスが溜まるのは違うもんね。こちらが心を砕いて言っても伝わらない人もいる事実。まあ、これはリアルでも同じだもん。
時には言いたい事を言っても良いと思うんだわ。無理に仲良くする必要はないかな?と思いますが、しつこく言ってくる人には困っちゃうよね。粘着する人もいるらしいから。

うん。お互いに、ちょっと変じゃない?と感じた時は言い合いましょう。口喧嘩じゃなくてね。私はこう思うんだけどって感じで、少々のオブラートに包んでwこちらこそ不届者だけど、これからも宜しくね
アバター
2023/04/02 21:22
目力が凄い。カッコイイ少年忍者風だねえ。
あのタヌ衣装が、こんな気品が有る忍者に変身するなんて・・・惚れてしまうじゃろ♡
私の忍者様なのに、猫ウザイ!触らないで、どきなさいよ!
もう、背負い三毛猫と決闘せにゃならんがな。
猫と決闘するのは面倒だし、困った。猫じゃらしアイテム持っていないし・・・負けたかもw

何で交換お知らせ?しかも、特大赤大文字って・・・何故かムカつくにゃw
アバター
2023/04/02 19:48
紫龍さんかっこいい~✨
この手裏剣、大きくて目立ちますね!
私もたぬき忍者の葉っぱが付いた耳のアイテム欲しさに、つつじを植えてましたが
合成品は使ってみたら結構いいかなと思ってます。
せっかくならもうちょっと種類があってもよかったかなとも感じるけど。
過去にもたぬきの耳としっぽがあったんですね~(*^^*)
それも気になるな~。
刀が光って鍔鳴りしていそうな感じもいいですね(ΦωΦ)
怒らせてしまったら一刀両断にきられてしまいそうな感じ。
まあ危うい相手には近寄らずが一番ですかね。
ニコタでも色んな人がいるし、自分も誰にも彼にも好かれようとは思っていないのですが、
やっぱりなるべく相手を不快にしない様にと心がけつつ、難しい相手からは距離を取るのが
安全策な気がします。
この間、警護だったかな?そういう仕事をしている人の動画をちょっと見た時に、
身を守るのに大事なのは「敵を作らないこと」だといっていて、なるほど~と思いました。
勝負になったら勝ち負けになりますけど、例え気に入らないことがあっても上手に受け流す、やんわり収めるのは自分が損害を受けないとか嫌な思いをしないためにも大事で、やはりむやみに敵を作るようなことは避けるのが鉄則なのかもしれません。
とはいえ、相手の事を知ったり、仲良くなる楽しみを考えると、ただ表面的なだけなのもちょっとつまらないなと思ってしまうのも私としては正直なところだったりもします。
失礼が無いようにしっかり心掛けながらも、紫龍さんとは色んなことをやり取りできたらいいなと思っています。
それでも私の言動でもし何か嫌だなと思ったらすぐに教えて下さいね。
以前お友達になってもらってコメントをして下さった時、もし解除する時には伝えて欲しいとありましたが、私は過去にお付き合いが少なくなって解除させてもらった方にもご挨拶に伺っていて、やっぱり長い間来てもらってお付き合いがあったら無言というのは考えられないし、当たり前のことだと思いますから。
そして、私はできたらニコタにいる間ずっと紫龍さんにお友達でいてもらえたらいいなと思っていますよ。
先の事は必ずとか、絶対とは言えないことだと思いますけど、そう言う気持ちでお友達にならせてもらいました。
楽しく良いお付き合いがずっと続きますように、と願っています✨
これからもどうぞよろしくお願いしますね(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.