Nicotto Town


く~よん♪


先生うそでしょう・・・?

こんにちは(●´ω`●)

新年度の4月になりました☆彡
近くの神社の桜も満開を過ぎ
強風で花吹雪→池には花筏が水面を飾っています(*´▽`*)
下旬には、私のお誕生日もあるし、春はウキウキ気分かしら(;^ω^)

さて31日(金)の保育園
転勤前の最終日・・・
子どもたちと別れ際、保護者の方々に
「1年間、大変お世話になりました」と伝えると
「1年間ありがとうございました」と、あっさりのお母さんや
「えっ、噓でしょう?聞きたくない。どこへ行かれるの?」と言う保護者もいて
前年度に卒園した兄弟のお兄ちゃんをお家に帰ってから連れて
私に会いに来てくれるお母さまもいて・・・
感極まって、お互いに涙が出たりして・・・(>_<)

そんな中
またまた副園長(時期、園長)が近寄って来て
自分から「転勤します」と、言わないように‼だって・・・
せめて担当した子どもや、優しく会話してくださり
お世話になった方には、挨拶したいと思っていたのに・・・((+_+))
何だかなぁ?って感じで・・・
保護者からしても
4月から先生いないならあいさつ位してもいいのに?って
思われたらもっと印象悪いと思うけど・・・と思いながら
「はい、わかりました」と、答えて・・・
まあ、だいたい
「お世話になりました」と伝えると相手から
「先生、転勤ですか?」って言われるから
「はいそうです」みたいな感じでした"(-""-)"

新しい園で担当する子どもたちの名前や様子も不明なので
週案や月案などがまだ立案できないので
ゆっくりできた週末でした。
明日から新しい保育園で勤務スタート\(^o^)/
どんな感じになるのかしら??
まあ、程々に頑張ります(*‘ω‘ *)

じゃあ、またね<m(__)m>

アバター
2023/04/06 19:42
今日もお疲れ様ですლ

く~よんちゃんの意見に全面的に賛同しますよ
逆に何も伝えず去って行く方がオカシイ事だと思います
まさに~↓アイスちゃんが言ってるように意図がわかりませんねぇ

新園長先生の事はあまり深く考えずに軽く流しちゃって下さぃ(笑)

こちらは3日から新しい医療従事者の方が大勢~入ってきたので
名前を覚えるだけで大変かも~~

今週も頑張っていきまようねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2023/04/03 14:17
その園長の意図が、まったくわかりません!!
4月からの転勤を伝えて何が悪いのやら・・・
ましてや、「1年間お世話になりました」の挨拶に対して
相手が詳細を聞いてきてるから、それに対して答えてるだけなのに!!


今日は仕事も休みで自宅にてダラダラと過ごしてます^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.