Nicotto Town



一輪車の話

大学の名簿は、かなり名前の欄が難しいことになっていて、クイズかなと思いました。

如何してそう読ませたのか、みんなで悶々としました。
今凄く難しい名前が多いなあと思います。
でも私も友人とかも初見殺しな苗字や名前です笑。

実は昨日はこれ書くと思っていたのですが今日は忘れたので昨日であった一輪車の話。
買物の帰り、信号待ちしていたら20後半から30代ほどの筋肉質な白人男性、黒の半袖短パンが一輪車乗ってやってきて、通り過ぎていきました。
不意打ちだったのでちょっと動揺してしまいました。
ガチムチタンクトップの髭付白人男性が紙製イーブイの帽子をかぶって、肩のりピカチュウ乗せてるとか、深夜の西友で歌い踊りながら買物する人とか、心が鍛えられることが多い地元ですが周囲から変わった人が多いとびくびくされていると言う話をたまに聞きます。

アバター
2023/04/06 10:54
お話聞くだけで美味しそうですね!
イベのとき見かけるのですが、気になるのありすぎてなかなか手が出せません。
大きいと言うと、バーガーキング(アメリカ版)の大きさに驚きましたが、薄いから割と食べられると気付いてまた驚きました
アバター
2023/04/05 22:02
佐世保バーガーは何度か食べたことがあります。
長崎市の科学館の近くにも出店してるトコがあって、
そこで買ったのを科学館のお庭で食べたんですが…
あまりに大きくって、食べきれず、半分持って帰りました(笑)
米国人サイズ?故郷のお友達と一緒のときは、
ふたりで1個でちょうどな感じです~

バンズは柔らかくって、ふわふわもっちりで、お腹に溜まります。
パティはいかにもお肉!って素朴シンプルな味付けでした。
佐世保へご旅行に来られたら、ご賞味下さいね~
アバター
2023/04/03 08:03
うなちゃん♪さんへ

マクドナルドとココ壱でよく見かけます笑。
軍服姿をよく見かけるので見慣れないとドキドキするみたいです。

エルダさんへ

そのパターンもあるんですね!
其方は地名も歴史を感じると言うか難読系が多い気がします。


nekoyamaさんへ

海軍だとそうですね。
うちは空軍なので。
させほバーガーとか気になります笑。
なんかポケモン大好き人口が多くて、イベがある時とかの帰りを見かけたときは、平常心を保つのを頑張っています。

アバター
2023/04/02 19:55
軍人さんのフィットネス?ストリートパフォーマーさんたち?
ポケモン連れはポケモン狩りにやってきてるのか〜
お買い物歌いながら〜踊りながら〜楽しくお買い物されてるんですね〜
アバター
2023/04/02 19:18
佐世保市に住んでた子供の頃に、
真っ白なセーラー服着てる背丈2mくらいの米国の水兵さんたちが、
アーケードを歩いてるのをみたり、

休日に父親の車に乗ってたら、横断歩道を渡ろうとしてた
わたしと背丈同じくらいの米国の男の子が、車に近寄ってきて、
わたしに話しかけてきたりしました。

おぼろげに覚えてる単語を…思い出すと、どーもなにか遊びに
誘われてたみたいです。…ナンパかっ?(笑)

軍人さんたちのご家族も一緒に住まれてるそーなので、
遊びに出かけてる途中だったのかも。
アバター
2023/04/02 11:33
テストの返却準備作業していると普通に読めない子の方が最近多いです。
ちなみに私も結婚前はまず読めない人はいない苗字でしたが、結婚してめっちゃ間違えられる苗字になりました(笑)
アバター
2023/04/02 09:46
そちらは米軍基地があるので外人さんが多いんですね( ^ω^ )
外人さんって日本人よりひょうきんな人が多いイメージです。
フレンドリーだし、人を楽しませることが好きなんでしょうね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.