Nicotto Town



4/2 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/02
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
神社広場 10

4択  「もっていない


キラキラ  「ヒツジ学園 校舎 左側

     「神社広場」茶屋 横 番傘

4択 クレジットカード何枚持っている → もっていない



え?もってないの??

クレジットカードではなくポイントカードとかそういうやつになっている?

クレジットカードを作るには審査があるので会社にいるうちに作っておいてよかった!
なんちゃらPayには審査はいらないのか?
世の中カードが増えていて何がなにやら。

そんな中、ひっそりテレホンカードは消えつつある。
病院などで仕方なく置かれている公衆電話はすごく簡易な小さいやつでテレホンカードは使えないのだ。
昔ながらの緑色の公衆電話はまだ使える。

昔は様々なデザインのテレホンカードがあって楽しかったなぁ。
当然、猫シリーズを購入。
使い終わった後も可愛すぎて捨てられないという。
少しだけ安くなる金券ショップで購入していたのだが、「こんなの誰が売りにきたの・・・」というようなデザインのものも。

変わり種として般若心経が書いているのがあった。
買ったw

会社の記念や団体の記念品として作ることが流行っていたなぁ。
般若心経なんてどの団体が作ったのやら。

ほかはズラリと並んでいる猫シリーズから選択。
ほんっとうにたくさんのデザインがあって目移りしたよ!
猫の可愛さは無限大!!
10枚ぐらいの使い終わったテレホンカードを財布にぎゅっとつめていたもんだ。

財布がぎゅーぎゅーでどうしたもんか、でも可愛いし!!!と思っていたある日、イタリアの観光バスならぬ観光船(移動用)に乗っていてふと日本語が書いてある張り紙があった。
「イタリアでは今、日本のテレホンカードが素敵だと大人気です。良かったら孤児院運営のために使い終わったテレホンカードを寄付して下さい」
そして張り紙の下には切り目の入った箱が置いてあった。

あーー、どうりでバール(簡易食店)などで店員のあんちゃんに「ジャパニーズ?」「イエス」「ユーズド テレホンカード(手を出す)」って言われたわけだ。
意味がわからず、ガン無視してたが、そういうことだったのか。
というか仕事中に客に個人的な頼みすんなよ!
あんちゃんに上げるぐらいなら孤児院のパン代にするほうがいいわー。
というわけで、お財布にあった10枚以上の猫達のテレホンカードを全部入れてきたのであった。

あの猫たちは猫スキーーーなイタリアンの手に渡ったのかなぁ。
牛乳キャップやビックリマンシールなど、そういったブームは短期間で終わっていったから多分日本のテレホンカードブームも短期間で終わっただろうけど、1枚ぐらいもしかしたら本のしおりなどになってまだ使っている人がいるかもしれない。
だって猫の愛らしさは万国共通だから!!!!!

アバター
2023/04/02 14:58
テレホンカード…今も使えるのか、当たり前だけど。
使える場所を探すのが大変だ。
公共施設くらいにしかないかな?
時代は移り変わっていくねえ。
猫の可愛さは変わらないけど。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.