Nicotto Town



花の香に誘われて

春のお散歩

もらったステキコーデ♪:49


…は出来ません(`・-・´)キリッ


今日も今日とて引越し準備…。
終わる日が来るのかしらと少々不安になってみたり。(来ますよ!)

前回の引越しはあっという間に終わった気がするんですけれどね…
(前回は引越しを決めてから2週間で引越し完了というスーパーサイヤ人的引越しでした。)

まあ荷物が今より若干少なかったとはいえ。
というより「荷造りご無用」のアー〇引越しセンターさんの手腕ですか。

今回も同じ処でお願いする予定でおりますが、ある程度自分でまとめておきたい(後のカオス状態防止)ということで、毎日準備に励んでいるのでしたそうでした。←忘れてた


最近食事タイムにアマプラの「とんでもスキルで異世界放浪メシ」というアニメを観ているのですが、そこに出てくる魔獣フェンリル、実は私の箱庭「スカイリム」というゲームにもModによる追加で「フロストウルフ フェンリル」が居るのです♪

最近なかなか触れていなくて、懐かしいな~と自分のブログを広げてみるなど。

https://ameblo.jp/coral-4/entry-12636841184.html

うぅ…フェンリル可愛いよフェンリル。

落ち着いてまたゆっくりスカイリムを放浪出来るのを楽しみに…。


明日のゴミの日に備えてまた今から不用品をゴミ袋にぽいぽい作業です☆
雨のせいか深夜~朝方は冷えますね。
皆様も寒暖差にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。
 
伝言板のメッセージ、日記のコメント、毎日嬉しく拝見しております。
本当に励みになります、ありがとうございます(深々)
 

アバター
2023/04/03 06:25
はんそろさん>

おや、原作なろうからなのですね~。
私はアマプラで美味しそうなタイトルに惹かれてからの、アニメ視聴です♪

未だ連載中なのですね。
異世界ものはお話を広げようと思えばどんどん広がっていきますから、まだ楽しませてもらえそうですね♪

本当に、フェルさんもスイちゃんも、声優さんバッチリですね~。
スイちゃん可愛らしいですよね(*ˊᵕˋ*)
更に強いとか色んな意味でチートが過ぎますw

私はどちらかと言えば↑の経緯からフェルさん派でしょうか。

フェルさんのキャラが地味に「もののけ姫」のモロにも被ってしまいましてですね…。
以前に私が相手をちょっとたしなめた物言いが「モロの『お前にサンが救えるか』みたいだった」と言われたことがあったという、ややこしい過去があるなどしまして σ( ˙˙ ; )
関連あるのやら無いのやらですね。

アニメはまだ観始めて数日ですので、引き続き楽しみながら続編も待ちたいと思います♪

…それにしても最近観るアニメって「続編待ち」が多いです;

引越し、体調を整えつつ頑張って進めたいと思います。
お気遣いをどうもありがとうございます☆
 
アバター
2023/04/03 06:08
YURIさん>

体調も状況も大変な中コメントをありがとうございます☆
狸忍者、クスクスしながらお試しコーデしております(*ˊᵕˋ*)
いつもいつも、本当に感謝です~。

私にはYURIさんが少しでも快適に、少しでも元気に過ごされるのが何よりの贈り物です(`・-・´)キリッ

そのような状態の中、体調を観つつの入院の準備など本当に大変とは思いますけれど、くれぐれもご無理のありませんように…。

仰る通り、スカイリムの元ネタは北欧神話が多く用いられているのです♪
それがまた魅力でもあるのですよね。
昨日自分のブログURLを貼って、自分でふむふむ読みふけってしまいました σ( ˙˙ ; )

ピグパのコミュでお花見もさせて頂きました。
今日も少しでもお身体を休めつつお過ごしくださいね。
 
アバター
2023/04/03 05:54
のあちゃん>

コメントどうもありがとう☆
季節の変わり目だし寒暖差もあるから、体調も安定しないですよねぇ…。
無理せずにできるだけゆっくり過ごしてね。

日記のタイトル、そうなのね~。
気持ちの良い春風がのあちゃんの元にも吹き込みますように♪

毎日今の処終わりの見えない引越し作業だけれど、落ち着いてみれば作業した分ちゃんと片付きつつあるので、自分で「頑張れ頑張れ」と呟きながらの毎日です(´・_・`)

のあちゃんはのあちゃんが今できることをひとつずつ、少しずつやってみてね。
またゆっくりお話できるのを楽しみにしていますね~☆
 
アバター
2023/04/02 23:14
こんばんは^^

↑私はなろう、からのファンです。現在も連載中ですが、
小説ご覧になったことありますか。

最新の話はゴン爺(知らなかったらごめんなさい
仲間になってます^^;)が酔っ払って、他の
メンバーから白い目で見られる、って話が進行中w

しかし制作の方、よくイメージに当てはまる声優さんを
見つけるものです。私はスイちゃんの声の声優さん
がよく合ってる気がして、スイちゃん派です。

あるじ~、の声、萌え萌えキュン☆

アニメの方は早くも続編が来年に公開されるそうですよ。
楽しみですね^^

ぼちぼち進んでいるようすですね、引っ越し準備の方。
万全の体制で臨んでくださいね^^
アバター
2023/04/02 22:48
お忙しい中、いつも日記にコメ頂いて感謝で泣いております(´;ω;`)ウッ…

お返事出来る体調じゃなくて申し訳ないっす。
狸忍者ではお礼にもならない(;^ω^)

また改めてお引越し祝いとか、何か差し上げられる物があれば見ておきますね。
入院すれば一気にヒマ人になるんですけどねww

フェンリルは北欧神話の、終焉のオオカミですね(`・ω・´)b
アバター
2023/04/02 18:20
瑠璃ちゃん、お久しぶりです
最近は自分の日記を書くのが精一杯です
毎日は書けてませんが(;´д`)トホホ

実は瑠璃ちゃんの日記のタイトルに誘われてwコメントに来ました
のあの十数年前の持ち歌で「春風に誘われて」と言う曲がありまして・・・
それを書き直していたタイミングで、この日記のタイトルに誘われたのですよ~

瑠璃ちゃんは今、引っ越しの準備に追われているし
のあはPC立ち上げるのも億劫な状況で
ゆっくりお話しできないのが残念です;;

お互い、今が踏ん張り時なんでしょうね
一日一日を大切に頑張りましょうね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.