Nicotto Town



スピリチュアル教育の必要性 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/02
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
ヒツジ学園 5

4択 持っていない ☆


このテーマを受け付けない方もいらっしゃると思うので
ご興味のない方はスルーで・・

前々から思っていたことではあるのですけど・・
どうして今いる世界ではスピリチュアル教育をしっかりしないのか?

私の認識では、人間が魂、と認識している存在は
様々な長い長い旅路を
旅していく、ほぼ「経験する」ことが目的の存在。

肉体が主ではなくて魂が主であって・・
その魂も、基本、不滅に近く・・
肉体をまとっていろいろ体験するのも長い長い旅路のほんのひと時のこと。

でも、その知識なしに亡くなった場合の
人は死んだらそれでおしまい、とか思っていたり、
死後の知識や魂の知識について肉体を持って生きていた際に
あまりに全然違う思い込みや知識に縛られていた人は
亡くなってから行き場所がわからずうろうろ・・

この、死んでからの知識が全くなくて
一体どうしたらいいの?の迷える子羊状態うろうろしてる存在が
あまりに多くて・・

私も日々つきまとわれたり、亡くなった祖父が実は
亡くなった状態のまま、呆然とお墓にまだいたり、を目撃したりで
どうしてちゃんとこういう教育をしないのかしら?と疑問に思うこと度々・・

亡くなってしまうと、人間でいう感覚の時間、はなく止まった状態になるので
何十年たってもその時のままだったり・・
生きてる人間からするともうだいぶ前に亡くなった、とはいっても
亡くなった側は自覚がない場合、そのまま止まった状態もあったり・・

意識がどれだけ覚醒しているかによって死んだ瞬間
本来の自分を思い出して無事故郷?へ戻って次の旅に出る魂も
ありますが。。
私が今存在している世界はあまりに迷える魂が多すぎる気がします・・

魂にも種類があって・・魂の年齢や目的や強さにもよるのですけど
基本は類魂、というか、大元に1つの存在のようなものがあって
それが様々な経験を収集するために四方八方へ散って派遣されてる
状態が人間の経験状態に近いと考えてます・・

特に力が薄かったり弱い魂だと細胞のように他のものと混ざり合ったり
場合によっては動物だったり妖怪系だったりに吸収されて組み込まれて
しまう場合も・・

実は311の津波の後・・津波後の瓦礫場面でそういった渦を巻くような
様々な魂と動物やらなんやらの元魂がごっちゃになってぐるぐる混ざり合って
別物になってしまい渦巻いたようなものを何度かみたことがあって・・

人の魂でもこんな風に動物やら他のものとごちゃごちゃになっちゃうことも
あるんだ、と驚きました。

亡くなった後、自分という存在が本来どういうものであるか
認識できていれば迷わずにその辺うろうろしたりちょっかいかけて
悪させずにすむのですけど・・

スピ系の正しい知識が盛んになってきたのもごく最近のことなので・・
宗教やら常識やら科学やら、かけ離れた知識に洗脳されて
死んでみたら全然違う、とならないように・・
ちゃんと自分という存在が本来何で何を目的で人間やってるか。を
認識して亡くなれば、これほどうじゃうじゃの存在を生み出さずに
すむように思うのですが・・

毎度毎度、ついてきたり、感覚レーダーで見ると
毎度何百も部屋にうようよいて、基本は無視ですが・・
しつこいのは説得して、それでもダメなら私の守護存在に
はじいてもらってます・・

こう毎度毎度だと実際、本当にうざい。

ちゃんと知識があればこれほどものすごい数の迷い子?が出ずに
すむと思うのですが・・

たまに説明してあげると、納得してささっと本来の行くべきところへ
いってくれるものもあれば、多分生きてた時もそうなのでしょうけど
話が通じずしつこく付きまとってなんとかしてくれ、の他力本願も多いので
基本は自分のことは最終的には自分でやるしかないので、
そういったものはそこの部分成長して理解できる大人になるまで
人の時間だと何年も何十年も何百年も多分放って置かれるのでしょうね・・

まとわりつかれる方は面倒そのもの・・

実際は幻といってもいいような常識とか人間の知識を盲信して
自分自身で本質的にものを考える力が弱すぎるのがこういった結果を生んでるのかも?

アバター
2023/04/02 23:45
こえだ さん
おそらく、瞑想などのちょっとしたトレーニングをすれば、
ほとんどの人は物質的なことより本質的なものに理解がいくようになると思うので
これを常識として理解していれば生きていても死んでいても
迷い人は少なくなると思うのですけど・・

記憶がない状態で生まれるのも理由があって、より経験を強烈に体験するために、
が目的なのでしょうけど、たまに記憶を持ったまま生まれてくる人もいるようですし・・
そうした人の知識をもっと取り入れて拡散して事実からかけ離れた宗教や常識に洗脳されて
生きていても死んでいてもどうしたらいいの?状態の迷い子うじゃうじゃ
状態が解消していってほしいものです^^;
アバター
2023/04/02 23:09
世の中には宗教がたくさんあるので、
シシルさんが言う所の内容と違うものがたくさんありそうな気がします。
さらに、シシルさんのように魂について、確固たる情報に対する自信を持っている人がだれだけの数いるか?
かなり少ないのではないかと思います。
魂たちが迷わずにいてくれたら、本当にいいのに・・!残念ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.