Nicotto Town



桜花風景・フリマ交換という名のプレゼント


今の時期にピッタリのアイテムだったので、どんどんコーデしますよ・・・梅かざりショートヘアと一緒に入れて下さった他の青ガチャでのコーデ第3弾です。

以前は有ったCコインで回せる青ガチャの存在やアイテムをご存知ない方も増えて来たので、ご紹介も兼ねて1つずつコーデしています♪

【メインアイテム】青25弾 桜花風景 2011.3月
この背景も綺麗で好みです。前回の「ひらひらさくら」と違って綺麗なピンクのグラデーションが心惹かれますね❁

実はこちらも1枚持っていたの。昔の青ガチャが欲しいけれど、私が持っている青ガチャでは新しいからフリマでは交換して貰えないと、この頃から白ガチャを出品するようになったの。
P限定を出品した時におまけで青ガチャを入れてくれないかな〜と思ったのだけど、何故だか私のには1回も入っていた事がなくてね。(当然おまけを入れてくれと書いてもいないがw)

それで手っ取り早く50円の白ガチャなら良いかなと。流石に黒ガチャで無料の青ガチャ募集は〜あんまりだろうと思ってね。当時の有料ガチャは白ガチャと黒ガチャしかなかったのよ。

5点盛りやC限定服も来たと思うのだけど、私は好み優先で数は関係ないし、待たないで速攻で選ぶタイプなのよね。
だから綺麗だと思ったこちらの背景と欲しいと思っていた19弾のあやしい影の2つを入れてくれていた応募を見てサクッと成立させたの。(2015.2/14成立)

ごめんね、2枚目だけどこちらも手放しませんよ。好きなアイテムが並んでいるのを見るのも好きなんで^^;流石に3枚目になるとお友達行きになるかな?

メインの衣装はCショ常時発売のわんぱく妖精です。こちらの衣装には羽が付いているので、羽が見える背景をいつも選んでいます。薄っすらと羽が見えますかね?この衣装は可愛いのでお勧めですにゃ^^

なんかどれも私の好みの背景ばかりなんだよね。どうも有り難うございました。キャッキャです(*´艸`*)

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P みつ編みロリータスタイル 茶
・C わんぱく妖精 緑
・イベ特典 春めく頭のせ眠り桜狐 2020.3
・青85弾 桜ヘアクリップ
・青85弾 桜ピアス
・P限 もちもち桜餅 赤 2010.3→2016.4/21フリマ
・青38弾 さくらんぼのリング→2014.2/22フリマ
・P花合成 大きなさくらんぼ
・C限 足元の桜カーペット ピンク 2019.3
・Pイベ特典 ふわりと降り注ぐ天使の祝福シャワー 2020.6
・C限 春めく季節のまとう桜の花びら 白 2021.3→2023.2/19フリマ
・P限 ふりそそぐ桜の花びらフレーム 2013.3→2015.3/12フリマ

アバター
2023/04/07 23:22
ティーティーさん

年2回はあるんですね。教えてくれて有り難うございます^^
しかし、くじ運が悪いので貰えない事が多いんですよねぇ。液肥とか部屋グッズって感じでw

やっぱ、そっちもPでという感じなんですね^^;収穫祭がメインになるとは思うのですが・・・
殆ど無課金の別垢(元は白ガチャとC品でコーデをどこまで出来るか試したくて)を1つだけ作っているのですが、収穫祭で色々貰ったP花の種を植えると倉庫が満杯になっちゃってね。計画して植えないとダメですね。
植えるポイントは1つだけ増やしただけなんです。中々ガーデンを無課金でするのが難しいので、お話が参考になりました。
アバター
2023/04/07 01:02
みどりさん

ですね〜。桜狐は少しボヤッとした感じですが、だからこそ色んなコーデに合わせやすいかもです^^
みどりさんのそのヘアには、狐ちゃんが安定感抜群ですよね(✿◕‿ ◕ฺ)ウフッ
多分わたしには、その髪型は似合いそうにないです。確かイースターのイベ特典でも、そのぴょこんとした髪型(派手でピンク&オレンジですが)を貰ったけど、似合わなかった記憶が・・・。

さくらんぼピアス今年は、なんとかコーデしたいもんですわ。
さくらんぼは美味しいから大好物なんですよ^^このピアスも最初に見た時に美味しそうだったから欲しかったの。後の弾のさくらんぼとは色が違って暗めだからか、中々の強敵ですね。
アバター
2023/04/06 21:32
タウンでガラガラくじというイベントは、お正月とGWにあります。
お正月とGWのガラガラくじの時に、昔のC限定全身服の色違いが出てきますね。

>ガーデニングを無課金にすると飽きちゃいますよね。
ニコット側としてみれば、無課金でガーデニングを続けると飽きるから、なんとしてもガーデニングでPを使って欲しいというのがあると思います。
とはいえ、Pコインをそんなにたくさん使えないという人もいると思います。
そういう人には植えるポイントをPコインを使って増やしてもらって、収穫祭の時に楽しんでもらう、ということなのでしょうね(以前お話ししたお友達のように、稼いだPコインは植えるポイントに使って、そしてバラのお城とタヌキの家の外観2種類がゲットできた、というように少しでもPコイン消費によって運営として利益を出すには植えるポイントという形であっても何とかガーデニングでPコインを、ということなんでしょうね)。
アバター
2023/04/06 13:11
あ!黒ガチャの白妖きつねを持っていてたまに着用してたのでそれかもしれません〜!それも顔の近くに狐の顔があるので!
白妖きつねはカッコいい系の和風なので、桜狐は可愛い系や和風以外にも使えて良いです。
ちょうどインしてなかった2020年のイベ特典みたいで、とても可愛いですね。
よく使ってるp髪のツインおだんごの間におさまってくれて良かったです〜!笑

わかります!ピアス大きいから難しいですよね!
わたしもあのピアスを使ったコーデは1つしか考えれてません〜( ; ; )
可愛いくて目立つから使いたいんですけどね…!
アバター
2023/04/05 23:36
みどりさん

桜狐ちゃん、持っていたと思っていたんだけど(前にコーデで乗っけていたと思った)マイペのつぶやきを読んだら頂きものだったのね。この狐は可愛いから良かったですね〜♪

さっき載せたコーデは上下が青ガチャなんだけど、同弾じゃない方がもしかして良いかもって感じ。
私は、C品はそんなに多く持っていないので、どっかにP品を使っちゃいますね。最近のイベ特典も合わせにくかったりするので^^;

いつもの私のパターンですな(´・ω・`)どこかに同じパターンのを合わせたり、色を合わせたりです。
このさくらんぼリングも気に入っています。チョッ色が濃いのが良いのよね。同じ弾のピアスと一緒にフリマ交換して貰ったのだけど、ピアスの方は大きめで少し使いにくいと思っちゃう。
アバター
2023/04/05 23:13
ティーティーさん

お返事が遅れてすみませんでした。時々、遅くなっちゃうの。

考えてみると、ティーティーさんの言われる通りですよね。
C限定だと季節ごとになって、前に言っていたようにデーター量が増えちゃうもんねぇ。
そう考えるとP限定のリマスター販売が増えたのも、その影響かもですね。リマスター、最初の頃はニコタの周年記念だけだったのに、今や定期的に出るんだもの。

年明けだかのガラガラも服は、昔のC限定の色を変えただけの。ブログ感謝でしたっけ?時々出るC限定服って、お正月の以外で定期的に出るのがありましたっけ?
ガーデニングを無課金にすると飽きちゃいますよね。レア種が拾える確率が高ければ、まだマシなんだけど...同じお花ばかり作る事になって機械的な作業だけだもんなぁ。
アバター
2023/04/03 21:49
わたしもいただきました!
可愛いです(՞˶・֊・˶՞)

なるほど!
青ガチャの背景とか小物は合わせ次第で使えるけど、服って難しいですもんね。
髪の毛で豪華さアップさせるの勉強になります!

さくらんぼそうだったんですね!
さくらんぼのリングともあってて素敵です
アバター
2023/04/03 08:53
おそらく、季節に合わせたコーデをしたければP物を、というのが運営側の狙いなのだと思います。
ガーデニングのC種では、季節に合わせた種は取り扱っていません。
運営側としては、季節に合わせたアイテムはPで、という方針を徹底したのかな、というのが私の想像です。
アバター
2023/04/03 00:20
ティーティーさん

あ〜時期が同じだったんですね。私は常時販売の服やその他が増えているのを知らなくて、コーデ広場の投稿で見て、何これ?いつの間に〜と思って慌てて購入したんですよ。だから、この為にC服や白ガチャが廃止になったと思っていませんでした。う〜ん、ショボンの気持ちの方が大きいです。
季節に合わせたコーデを矢張り色々したいと思ったら、常時販売より期間限定の方が良いな〜と思いました。
アバター
2023/04/02 08:57
>常時販売になっているのも嬉しいよね。新人さんでもCコ貯めればいつでも買えるもん。

常時販売になっているCショップ品が増えたのと同時に、青ガチャ白ガチャC限定全身服販売が廃止になったのです。そしてそれと同時にタウンでのキラキラ集めと、キラキラで引き換えることができる交換所が開始になったのです。
アバター
2023/04/01 23:13
みどりさん

お〜みどりさんもティーティーさんに頂いた?
さっき、ティーティーさん家で背景と桜狐のコーデを見たよ。良かったね〜♪
色は割と派手目のピンクって感じだけど、グラデになっているから綺麗で優しい感じに見えるよね^^

ふふふ、少し前にみどりさんもわんぱく妖精コーデしてたね。
私はコーデを作って保存していたんだけど、順番に日記にしているので、一緒の日じゃなくて残念だった。
常時販売になっているのも嬉しいよね。新人さんでもCコ貯めればいつでも買えるもん。

このヘアは青白ガチャコーデ用に買ったんだ。青ガチャのTシャツは寂しく感じるので、三つ編みを前に垂らして誤魔化そうとw でも他のP衣装には、衣装が見えなくなるので微妙ちゃ微妙なんだ。

さくらんぼは、しだれ桜の合成なんだけど、追加レシピなんですよ。最初は和傘だけだったかな?後でさくらんぼと羽織が追加されてキキーだったの。何せ2本も傘につぎ込んじゃった後での追加だからね。
私はあまり食べ物を持ったコーデをしないんだけど、応募で入っていてね。年代が古いし、桜もちは好きなので^^美味しそうだけど、コーデが思い浮かばずに初着用だったの。
アバター
2023/04/01 20:30
この背景いいですよね!
私1枚しか無いのに間違えて倉庫に入れてて、ダブりだと思ってフリマで手放しちゃったので今ないから、見れてよかったです〜!笑

わんぱく妖精私もめっちゃすきです!cだけどスカートにボリュームがあるからいいですよね。

三つ編みも頭に乗ってるのもさくらんぼと桜餅も、全部とても好みでかわいいです(՞˶・֊・˶՞)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.