Nicotto Town



宇治桜まつり行ってきた。

朝からめちゃ良い天気だ。

今日は宇治の桜まつりが塔の島付近で開催されるんだよ。
一緒に炭山陶器祭りも開催されるんだよね。
良い天気だし(暑かったけど)散歩がてらに出かけた。
普段ガラガラの宇治行きの電車が椅子に座れないぐらいに人が乗ってるんだよ。
コロナ規制解除後の桜祭りだし天気も良いから多くの人が詰めかけたんだろうなぁ。
海外からの人も多く乗ってたよ。
桜も満開過ぎて散りはじめだから風が吹くと花びらが舞って綺麗。
そこで花より団子じゃないけど焼き餅かって河原で食ったよ。
つぶあんが美味しかったです。
塔の島一帯は人だらけでした。
やっぱお弁当持って桜の下で食べるのが最高な日和だったよ。
って事で、人と桜に堪能してから炭山陶器祭りの方に・・・
色々陶器工房が出店されてた1軒1軒見て回った。
っで、嫁がこの青の器が気に入ったって・・・・・
欲しそうな目線とオーラが全開・・・・・
って事で買いました。

https://twitter.com/2017_umi/status/1642025019474866176

アバター
2023/04/08 23:01
私も桜の前に宇治に行っていろんな人が見れて楽しかったよ!
1人でも話し相手はいるもんですねw
宇治にも陶器祭りがあるのは知らなかったわ~
アバター
2023/04/03 08:19
青い器、いいですねー♪
桜餅をのせて食べたい(違
アバター
2023/04/02 18:07
和でも洋でも、どっちでも使えそうな
素敵な器だねぇ。
アバター
2023/04/01 23:40
こんばんは(*^^*)
綺麗な青色ですね☆
見ると絶対欲しくなりますw

桜祭り、良いですね( *´艸`)
今日はお花見日和♪
アバター
2023/04/01 21:03
綺麗な器ですね~色合いがとてもいいです♫
アバター
2023/04/01 14:58
綺麗な青い器
きっと使うたびに嬉しくなりますね

ずっと以前に
生協でよく陶器のお皿を買っていました

生協買わなくなってから食器も買っていないので
だいぶ減ってしまって食器が足りない!

100鈞でもホームセンターでもいいので
わたしも食器買わなきゃです





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.