Nicotto Town



今日はおやすみ

ここのところ 睡眠時間が4時間~5時間の生活が続いて

今日は仕事を休んでしまいました。

午前中ゆっくり寝て
午後からミッションオイル交換をしにオートバックスへ
先日のクラッチ交換直後は最高にスコスコ入っていたのですが
なんだか急にシフトの入りが悪くなった気がして

私 もうこの車のミッションオイル10回位交換してるんですよね^^

混んでいて待ち時間が長かったので 予約だけして家にもどり、
先日ヤフオクで購入したサイドステップを予約した時間までの
2時間で取り付けるというタイムアタックに挑戦しました。

時間的にはスレスレセーフ
元々ついていたサイドステップよりずっと綺麗ですが
綺麗すぎてボディの色と合っていないような気も・・・
いえ、きっと気のせいですw

急いでオートバックスに戻り
今回はビリオンのFR車専用のミッションオイルに交換
(前回入れたオメガを5千キロで交換するという贅沢)

うーん やっぱりクラッチの切れが悪い
一速に入れようとするとクラッチを踏んでから暫くしないと
入らない事がある。

そしてなんか街乗りでもクラッチの焼けた匂いが。。。

色々考えた結果 これはオイルの問題ではなく
慣らし運転中に我慢できずに全開で周回走行してしまったため
クラッチ版が反ってしまったのではないか? という気がしてきました。
(300キロくらいは慣らしやったんですけどね)

やってしまったものは仕方がない
暫く様子を見ます。

仕事を休んだら休んだで忙しい一日でした。



アバター
2023/03/31 21:11
ぬえさん
睡眠時間大事ですよ
私はポンコツ車に人生を捧げる覚悟でやっているのでいいですけど
ぬえさんはちゃんと自分の体をケアしてね!
アバター
2023/03/31 00:39
私、睡眠時間3~4時間だよ~(←自慢にならない・笑)

車の詳しいことは分からないけれど、いろいろ楽しそうだね。
私も、有休取って休んでも、何かしら予定があって有休取るから
休みにならないんだよね。

ちょっと多めに眠剤飲んで、ぐっすり眠りたいです・・・(苦笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.