Nicotto Town


く~よん♪


次年度の担当発表(●´ω`●)


こんばんは☆彡


今年度も残すところ、あと2日・・・

4月からは
転勤(転園)して、2歳児の担任をします\(^o^)/
何と、私がこの法人にお世話になって
初めて務めた保育園の同じお部屋で・・・(@_@。
初心に立ち戻れってことかしら・・・?
2歳児は、子ども6人に対して、保育士が一人の配置基準
同じお部屋に18人の子どもがいるので、複数担任になります。
三人寄れば文殊の知恵?になるのか・・・
船頭多くして船山に上る?になるのか・・・?
ちょっぴりやりにくい環境ではあります。
久しぶりに前任園に戻るので
担当をした子どもは既に卒園してるし・・・
知っている子どもはきっといないと思います(/ω\)
2歳時だから、幼児と違ってまた面倒な面もたくさんあるけど
頑張ってやって行こうと思います(;^ω^)
お家からは、一番遠くなっちゃうんだよね((+_+))
諸事情があって、通勤手当も今の半分以下になるから
やってられない感じですが(; ・‘д・´)
まっ、仕方ないかなぁ・・・

今のクラスの保護者からは
「4月から先生いるんでしょう?」とか
「4月からは○○クラスでしょう!子どもをお願いしますね」などと言われ
「何でわかっちゃったんですか?」何て、とぼけたりしています(;^ω^)
「先生、1年間ありがとう。先生のおかげでたくさん成長しました」とも
言われると、とっても嬉しいけど
「一番、成長したのはお母さんの頑張りですよ。お疲れ様」と返したり・・・
最終日31日に転勤は解禁なので、挨拶をしようかしら(*´▽`*)
明日は、保育から外れ、新年度準備の担当です。
立つ鳥跡を濁さずなので、しっかり頑張ります☆彡

それじゃあ、今夜はこの辺で・・・
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪

メルちゃんへ
ハウステンボスへ行かれたんだね☆彡
あいにくの天気だったみたいで残念でしたね((+_+))
私も3年前に両親と行きました\(^o^)/
夕食を園外の「いきなりステーキ」で食べていたら
閉園に間に合わず、ホテルの車を呼んで
パーク内のホテルまで送ってもらったことを思い出しました"(-""-)"
2日目はレンタカーで長崎市内周り
3日目はレンタカーで嬉野温泉→太宰府天満宮→福岡空港
の、旅行をしたことを思い返しています。
確かに、時間が足りない!また行きたいところです。

私の過去の旅の手帳は
4月下旬から5月初旬は
①富山:砺波チューリップのお花
②奈良:長谷寺牡丹のお花&室生寺シャクナゲのお花
③山梨:桃の花
         を良く見に行っていました(●´ω`●)

今度の旅行はどこへ行けるのかなぁ?



アバター
2023/04/02 11:21
く~よんちゃん~~お疲れ様です(o^―^)ノ

新しい転勤先は、く~よんちゃんが初めて務めた保育園だったんですねぇ
新しい環境と言うよりも古巣に帰って来た感覚なのかも♪
ただ一緒に付いてくる元副園長が目の上のタンコブのようですねぇ(笑)

く~よんちゃんにとっても園児たちは生きた教科書のようなものなので
日々、成長していくんだと思います(*◕‿◠*)з

3泊4日の長崎も4日間、雨だったので
せめて1日くらいは晴れ欲しかったのですがねぇ・・・
でも9年ぶりの長期旅行だったので十分に英気を養ってこれましたwww

メルモも、く~よんちゃんのように沢山の旅行に行きたいものですw
今回の旅行は全国割を利用したので本当に安く行けました

4月からも体調には気を付け頑張っていきましょうねぇლ
アバター
2023/04/01 08:47
くーよんさん・・・新しい環境でのスタート頑張って下さいね(^o^)/

「一番、成長したのはお母さんの頑張りですよ。お疲れ様」
素敵な考えで感動しました^^

ここ数日は眠くて眠くて・・・
夕食を食べ終わり自分の部屋に行くと
すぐに寝ちゃうパターンです><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.