Nicotto Town



確かにある意味…お金の苦労が絶えないこともあった

それは子供が家にいるときでした。


子供が独立して結婚して孫ができる今になると、夫のお母さんと私の二人で、

それほどお金に困っていない気がする。

使うお金が減ったという事なのかな?

毎日出るお金も少なくなったような気はしています。

このまま専業主婦でいる方が、お金に困らない生活になるのかな?

働くために無理してお金出す人生は、空回りな気がする。

何のために働きに出るのか?

でも、もう頭の中はわからないことだらけでストップしちゃいそう。

なるべくシンプルに生きていきたい。

派遣の仕事の案内が来たら、申し込んでみて紹介が来たら素直に行くっていうのでいい気がする。

案内が来ても申し込んでも紹介が来ない場合もある。求めている人数が少なくて

すぐにいっぱいになっちゃった場合。

そんなときはジタバタしない方が良いって思うし。

仕事ゲットしようと思って、無理やりお金を出し続けたら、意味もない行動のような気がする。

世の中の動きが分からなすぎる。

「昆虫食をしたくないあなたへ」

みたいな動画の題名があった。クリックしなかったけど、逆に昆虫食なんてする人いるのだろうか?

謎すぎてびっくりする。

これは比喩の話ではないか?

働いても週3回くらい働いて、辞めてしまう派遣の人のこと言っているのではないかな?(昆虫って1週間くらいで死ぬから)

普通だったら、パートタイマーとかになって年間100万円以内で働くというのが

良いとされているものね。

私が派遣の仕事を好きな理由は、働きたい空いている日に仕事に行ける所です。

用事のある日は、用事のほうに時間を使えるという事が一番感動しているところ。

パートで働いているときは、「この日は用事があるから休みたい」そう思っても、

シフト調整でいつも周りの人に気を使わないといけなくて苦労しました。

でも、派遣の仕事についてからは、用事を優先して、空いている日に仕事に行ける所が、大好きです。

毎回違う場所に仕事に行くことになるけれど、1年間振り返って結局は90万円くらいは働けていたりして、

パートで働くのと何ら変わらない結果がもらえています。

コツコツと貯金もできているし。

こんなこと書くと、仕事減らされちゃうのかな?

どうなんだ?

今は年齢からか来るものなのかわからないけど、それほどお金に苦労することは無くなってきたと思えます。

若いときは苦労したなと思う。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.