Nicotto Town



3/29 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/29
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ペット海浜公園 4

4択  「ヒロシ


キラキラ  「ペット海浜公園 ニコペット紹介所

     「おしゃべり広場」半円形展望台 右側

4択 再ブレイクできそうな芸人は → ヒロシ



芸人さんたち一度がーーーー!!と人気でたあといきなり失速していく時ってどんな気持ちなんだろう・・・。
何してもOKだった時と何してもダメになっていく時。
本当に芸能人って水物で怖い。

それは芸能人に限らず漫画家や小説家もそうか。
ゲーム作家も?
音楽もそうか・・・。
人の心が人気に左右する職業って多いなぁ。

それでずっと使い続けて貰える人って凄いんだな。
親の七光りだってそりゃ利用しちゃうわ!

親の七光りで子供も漫画家って聞かないな。
親子で絵描きや物書きはいる。
漫画の世界のほうが競争が激しいってことかもしれない?

漫才で横山やすしの娘と、大輔・花子の娘がコンビを組んだものをTVで見たことが1度あるがその後はなく、ただ関西の番組のコメンテーターや街のインタビュアーなどで見るぐらいであった。
横山やすしも大輔・花子も漫才界で長く名前を馳せている人たちだがその親をもっても子供は漫才で花開くことはできなかったらしい。
むずかしい・・・・。

音楽で一曲だけが馬鹿売れしてその後泣かず飛ばすの人を「一発屋」と揶揄するわけだが、一曲でも売れたって凄いじゃんか!!!!
と思うのだが、売れた本人としては「売れた曲と何が違う?」ってなるのだろうか・・・。
売るために作っているわけではないとはいえ、売れないとその世界で生きていけないのだ。

別にヒット曲がなくても紅白にずっとでていた和田アキ子のような存在もいるので、芸能界やその世界で生きていけるかどうかというのは運次第?
ガチャ運すらない私にはぜーーーーーーーーーったいにチャレンジしたらいけない世界だよ!!

父がずっと利用している理髪屋のおじちゃんは昔演歌歌手を目指していてダメでそれで故郷に戻って理髪屋を開いたらしい。
演歌歌手を目指すぐらいだから当然歌がうまく、近所で「歌教室」もやったりして楽しく過ごしているらしい。

一度ブレイクしたあと落ちていった人の再ブレイクもいいけれど、違う職業で頑張って楽しい生活というのもありだ。
おおありだ。
運がなかった、と諦めることも大事だ。
でも好きな道だから、と頑張ることも大事。
むーーーー。
人生って難しい・・・・

アバター
2023/03/29 07:33
芸は身を助く、とは言うけれど、「芸が身を助くるほどの不幸せ」とも言うよ。
一番好きなことは趣味にしておく方が幸せかもしれない。
人生人それぞれさ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.