Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


一日があっという間で

物騒な白ウサギ

もらったステキコーデ♪:50

やりたいことが多すぎて、大したことじゃないけど

細々とやってるとあっという間に時間が過ぎててびっくり\(◎o◎)/!

気が付いたら日記もずっと書いてなかったので
久々に書いてみました

書きたいネタがなかったというのもあります。
これからはコーデ投稿しつつ、日記を書こうかな。

ここ最近黒79弾の闇影のアリスシリーズをフリマで探して手に入れてます
ハートの女王→帽子屋→白ウサギ イマココ
てな感じでコーデしてみました

白ウサギって聞くと、またゲームの話なんですけど
ハートの国のアリスっていう乙女ゲームが好きでして、
それに出てくるハートの国の宰相のペーターが浮かぶんですよね。
なのでコスプレではありませんが、イメージとして、悪い白ウサギになってます。
主人公のアリスの事が大大大大大好きなんですけど、
他の人物に対してはすごく冷酷でどうでもいいと思ってる。
すぐ銃を打つし(あの世界結構みんな銃打ちまくりw)なので
アバターに銃とアリスを持たせました。
天使のはね(クロウ)は単純に最近着用してみたいと思っていたからです。

昨年、新作スペードの国が出て、体験版は遊んだんですけど
攻略対象に新キャラのハンニバルが入ってないって知って買ってません
しかもエースも!
なにやら2弾に分かれての発売らしく、後編の方では攻略できるらしい。
今のところ金銭の都合上、購入を後回しにしてますw
ハート、クローバー、ジョーカー、おもちゃ箱ってやってきましたが
絵柄がリニューアルしてからのダイヤとかその後なにがあったっけ…(´・ω・`)
しばらくやってないですね。
ゲーム的にはおもちゃ箱(ファンディスク)だったけど攻略が楽で好きですw
はちゃめちゃな世界観もいいのよね。絵もはちゃめty…あ…(´ρ`)

一番好きなのは帽子屋のブラッド=デュプレ(CV小西克幸)
二番目はハートの国の騎士、いつも迷子のエース(CV平川大輔)
もう、声優さんが豪華で好きすぎてっっ
好きキャラの話をし出したら止まらなくなるので、割愛しますw
新バージョンではナイトメアが杉田じゃなくなっててちょっと寂しかったです
でも小野友樹さんのナイトメアもよかったです
興津さんのジョーカーもいいですが、あのやっぱり石田彰さんのジョーカーが
不気味で好きでした

あーまたやりたいけど、攻略に時間がかかるんです。
攻略済みのキャラのイベント見るだけでもしようかな~
でもPSP充電しなきゃ。PSPってディスク音すごいよねw



たぶん興味ない人はここまで見てるかわかりませんが、
最後に
巡回行けずにすみません
また時間ができたら伺います♪
とりあえず、今は寝る!

追記:発売されたの昨年と思ってたけど、もう一昨年の事だった…
ほんと時間たつのが早くてw
そして続編?になるのか、二部が今年発売らしい
ホワイトとプラックに分かれてる。
どっちも欲しいよ~~~

アバター
2023/03/29 23:05
>さとしさん
めっちゃ長文になってしまった( ´艸`)
オタクは好きなことになるとついしゃべりすぎちゃうんだ☆
アバター
2023/03/29 23:04
>ひとみさん
乙女ゲームに出る声優さんは、けっこう他の乙女ゲームに出演していること多いですね。
乙女ゲームやる人=少なからず声優ファンとなってそうなので
作り手的にも人気な人を採用したりするのかもしれません。
私も声優さんからゲームやアニメを好きになることも多々ありますので(*´▽`*)
スタッフロール見て、「あ!こんなところに出てるの!?」って発見できると嬉しいですよね
アバター
2023/03/29 23:02
>ぺっすりん
え!ぺっすりんも声優話通じる?(*´▽`*)
今度ぜひ語ろう!
杉田は智和ですwwww
鈴建もいいよねぇ~
私も最近の若い声優さんはちょろっとしかわからないけど
色々好きな声優さんいる~~(≧▽≦)
アバター
2023/03/29 21:28
こんばんは(^.^)
めっちゃ長文やあ♪
尊敬(^з^)-☆
アバター
2023/03/29 06:59
私は別の乙女ゲームをやっていますので、声優さんは少し分かりました。
全員は分からないですけど。
乙女ゲームに出てくる声優さんって結構被っている?
それでその声優さんの他の役も聞いてみたくて、TVアニメのスタッフロールも最近気にして見るようになったんですが、子供向けの番組ではなかなかお目にかかれないです。
アバター
2023/03/29 01:24
えちょっとまって。
途中までアリスネタでコメレス付けようと思ってたんですけど。

小西克幸?石田彰?杉田って智和ですよねwwwww
まさかの声優話も通じる仲になるとは今後が末恐ろしいです。
ちなみにペスは鈴健一択なのですが、結構影でコソコソ好きな声盛りだくさんです( *´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.