Nicotto Town



ストイックに生きたい


 やること、やらなければいけないことがたくさんあって。それをこなしていかなければいけない大学4年生。

 人生の大きな転換点となる就活。
 いまの自分は、本気で向きあえていない。
 ゼミの課題・卒業研究・就活 etc...

 4月からのことが不安で、不安で。それでも、前に進むしかない。何が1番不安かというと、恐らく「先が見通せない」ということ。

 
 だから、できる限り可視化する。そして、計画立てをする。なんとなくやらないといけない、と思っていると、見通せないから不安になる。けれど、全体のやるべきことをしっかりスケジュール立てをして、1日にやることを配分すれば、日々やるべきことをこなしながら、進むだけ。ときどき調整すればいい。


 ということで、今日からしっかり向き合おうと思う。具体的には、

 ・月/週/日の計画を必ず立てる
 ・タスクの見極め(すぐにできるor計画立て)
 ・SNSをやめる/携帯から離れる
 ・早く寝ることを心がける(ダラダラNG)
 ・週1ニコタで息抜きをする
 ・自分との約束は守る

 
 

アバター
2023/04/08 21:09
訪問ありがと。
時間あったらお話ししに来てね~。
アバター
2023/03/29 15:26
一回でうまくいく就活なんてなかなか難しいんだから
いまいちだったら転職すればいいかって軽い気持ちなら
面接とかも緊張せずにスムーズにいくかもね~♪
アバター
2023/03/29 02:01
こんばんは
すごくがんばってますね
「自分との約束は守る」ってすごくいいね
後悔の無い人生が大事、後悔もしてもいいんですよ
すべてうまくいくととばかりじゃないから
でも、楽しんで前に進みましょう
ゆる。さんは素敵ですよ
応援してます
不安になったらいつでも声かけてね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.