Nicotto Town



今度のジミンンチャンの新しいアートは・・・

ちょっと大げさに思える気がするパフォーマンスだと思える。


作業着と言えるようないでたちで、set me free part 2 を表現している。

作業着ちょっと大げさ。

あんな格好をする仕事って相当大変そうだものね。

私が派遣でたまに行く倉庫の作業の仕事は軽作業と言ってそれほど大変ではないです。

室内で働く仕事だし、運動着のようなものに近い姿でいいと思う。

ユニクロの薄いジャンパーのような姿でいいと思う。あとパンツ姿ね。くるぶしまであるズボンで・・・

なのであんなに作業着と言えるような大げさな姿でなくても大丈夫な感じで、

逆に、set me free (自由にして)ってことは、私が変わりにそこに入れ替わるかしないとだめなのか?

そういう気配の歌に聞こえるから、怖さを感じる。

大げさ。

ふつうのシャツとジーパンで、軽い気持ちで行ける仕事が、倉庫の作業の仕事です。

身軽な動きができないと、怪我の元だから気を付けないとだめだけど。

バラのとげが首についているあの表現も、ものすごく大袈裟ですよね?

私は300万円借金があっても、いつもにこにこ相手に対して接していたし、

職場を転々と変わっても一層懸命に返済に尽くしていた。

自分は薔薇の花のつもりでいたけど、あんなにとげがあるって感じではなかったつもりだな。

そうなると、そっくりではないですね。

違う表現の人ですね。

出会っても、ドッペルゲンガーにはならないよねと思った。

違うものだと思った。

私はわたしらしく、軽快に生きていこうと思った。

それなので、カードも気楽に自分らしく使おうと思った。

無理な使い方はしないようにしようと思ったけどね。

すぐにゼロにできる範囲で使うつもりです。

カードなんて、一昔前の代物ですよね?

今はペイペイとか、スマホで支払うのが新しいものですものね。

私はまだその機能を取りえれてないです。

ひと昔前の人間。

カードで買うという事はへっこんでいるという感じ?

現金で使っていると、盛り上がっているちう感じ?

へっこんでいるとウイルスくらいに思われるのかな?

現金でお金を出すぞって感じで行くと、ありがたがられるのかな?

その辺のニュアンスがよくわからないです。

どっちにすればいいのだろう?

どっちでも変わらない感じしますけど。

ゼロ近辺にいますから。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.