Nicotto Town



大抵はもうそうなのだろうけれど・・・

youtubeの動画で、音楽を聴いていると、


私の好きな音楽を聴いた時に、スマホのほうに派遣の仕事の案内が届いているときがある。

しかも動画でこのジミンちゃんの動画を見たとき、

あいざきしんやのこの歌を聞いた時、

桑田佳祐さんのこの歌を聞いた時に・・・etc

などと、決まって、この歌の時はこの職場の案内が来ているという事に気が付く。

だから、私はそんなときはすごく行きたかった。

でも、たまたま娘の里帰り出産のときと重なったせいもあって、行けなかった。

こんなふうに、その歌を聞いてきた仕事の案内も、私が行かなかったことが続くと、

この歌と仕事の案内というのが関係性が消えて行ってしまうのかもしれないなと思った。

最初から関係性なんてなかったのかもしれないけど。

単なる私の勘違いだったかもしれないけどね。

さっきも、ジミンちゃんの黒い皮のジャンプスーツのいでたちあの姿の時は、

あの職場からの案内が来るはずなんて・・・・

妄想がひらめいたけど、

明日は用があっていけない日だった。

なので動画もみませんでした。

私が思っている勘違いは単なる勘違いか?

若しくは少しだけは信ぴょう性があるのか?

知りたい気分はしています。


私がこの文章を書いたすぐ次に、動画を見たら、

「そんな約束はできない」

そういう動画があった。

ついつい見てしまった。

こっちの方が妄想な気がしているけど…どうなんだ?

まあ、妄想を楽しもうと思います。

動画なんだしね。

一方的にこっちから視聴しているだけ。

向こうの人は誰に視聴されているかどうかわかっていないかもしれないもんね。

笑える。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.