Nicotto Town



世の中の動きがよくわからないです。

JCBカード使った方が、派遣の仕事に行きやすいのか?


それとも、現金主義のほうが、仕事紹介してもらいやすいのか?

私の立場ではよく見えないんですよ。

少なくとも、カードが使える期限は、JCBは令和29年まで使えるし、使った方が良いような気もする。

でも、現金主義のほうが働きやすいのであれば、そうするし、という中途半端な立場です。

ゼロっていうのは、全くどちらにもなれる真ん中ってことなんだから。

現金を使うのを少なめにしてこのまま専業主婦になった方が良いのか?

それとも、前向きに週2回は派遣で倉庫で働いて収入を得て、買いたいものを買える人生を歩むか?

カードだって、買いたいものを買えるけど、最後に返済できなくなりそうになることが怖いですものね。

それと、負の連鎖が怖い。

私がカードで借りたらそれに連なってみんながカードで買う。

仕事持っている人は返済できるけど、仕事ない人はどうするのか?

色々怖いから、カード使うとしても、引き落とし銀行に返済できる範囲で借りた方が良いと思うし、

どんどん引き落とし銀行のお金が無くなるのが怖いから、派遣で適度に働きたい。

そういう私は贅沢と言われてしまうのか?

仲間外れになってしまうのか?

私のようなゼロになったり少し借りたりを繰り返している人っていないのかな?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.