Nicotto Town



3/27 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/27
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 7
コーデ広場 10

4択  「櫻井翔


キラキラ  「ショップ広場 プレミアムショップ 看板

     「コーデ広場」建物 右側

4択 CMでよく見る男性芸能人は → 櫻井翔



どちらさまで・・・たぶんジャニーズ!!!
前にも聞いたことがあるような気がする!

父上が都知事に立候補したら?と言われてた人か?
今 小西VS高市 のメモに少し関係していた(会話の場にいた)という?
メモも「行政文書一覧に載せられない極秘文書だったんだよ!(←それは行政文書ではない)」「作成者もちゃんといるし正式なものだって!(←そりゃ作成した人はいるだろうよ。でもそれ正式じゃないって省庁に言われてるぞ)」というグダグダ状態。
なのに「高市討ち取ったりーー!」と小西は言っておる。

この小西参議院議員。
国会で安倍総理(当時)に「憲法の一番大事な条項はどこでしょう」と質問し「全部重要なのでは?あえて言えば前文では?」と答弁した総理に勝ち誇って「13条です!!!」と言い放った議員であった。
いや。。。大事なことから書いていくんだから1条が一番大事に決まっているだろう。
全部大事といえばそうだが。

第13条(幸福追求権)
すべて国民は,個人として尊重される。
生命,自由及び幸福追求に対する国民の権利については, 公共の福祉に反しない限り,立法その他の国政の上で,最大の尊重を必要とする。

この条項に感動した小西は、当時徳島大学の医学部だったのに辞め東大の教養学部に入り直したそうだ。
・・・なんで法律の文Iじゃないんだよ。
てか、「憲法13条が憲法で一番大事」ってただの小西の勝手な意見じゃん!!
そんなの国会のTV中継されている前でドヤ顔して言うようなこと?
長々と憲法について話し、安倍総理(当時)に「あのー、ここ憲法を学ぶ教室ではないので」と優しく諭されたのに「わからないから逃げるんですか!」とまたドヤ顔して言ったのであった。
うざいーー。
あ、所属は立憲民主党です。はい。

以前ランニング中に自衛官に「国民の敵」と言われたとして自衛隊が問題であると国会に持ち込んできた人でもある。

詳しく聞いてみると、3等空佐から罵声を浴びたものの「今謝罪すれば問題にしないでおく」と大人の対応を小西はし、その3等空佐は謝罪し手打ちにしたという。んが、その翌日の国会で問題として取り上げたのであった。
大人の対応は何だったのーーー!!!
ちなみにその3等空佐は「国民の敵」とは言っていないらしい。

「安倍政治を正し、日本を戦争から遠ざけ誰も戦死しない国にする」と言う小西にムカっときて「あんたがやってることは国益を損なうことじゃないか。私は自衛官だ。戦争になった時最初に戦場にいく自衛官があなたがやっていることは国民の命を守るとか、そういったこととは逆行しているように見えるんだ。東大まで出て、こんな活動しかできないなんてばかなのか」と言ったらしい。

それに怒ったコニタン(愛称。自分で言っている)は「自衛官なのか!所属をいえ!防衛省の人事に連絡しなければならない!!」と携帯を取り出し色々なところに電話しだし、近くの交番から警官を呼び「警察もかなわない暴力をもてる自衛官が私のような国会議員に脅しをかけてきたんだ!」と言い張り一人で騒ぎ立て、警官が7,8人やってくる状態になったらしい。
そして警官の取りなしもあり「思想は違うが国のためにがんばろう」と握手をして別れたらしい。
・・・そして国会で大騒ぎしたのであった。

メモ問題で高市がやり玉に上がっていると聞いて、相手がコニタンと知った時「永田メール事件」が頭によぎったが、コニタンの思い込みと己可愛さを知っているのであんな後味の悪い結末にはならないだろう。
・・・たぶん。

ツイッターで今日コニタンは何言ってるんだろうなーと見てみたら

午後6:24 · 2023年3月26日
安倍元総理や高市氏のような政治家を礼賛する方々には、違法と無法が繰り広げられた安倍政治は終わっているとお伝えしたいです。

うん、いつものコニタンだ。
ちなみに安倍政治での違法状態はコニタンが正常に戻したらしい。
・・・いつ・・どうやってだよ・・・。

アバター
2023/03/27 08:12
高市議員と聞くと、つつきさんを思い出す…それくらいの認識しかなくてごめんです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.