Nicotto Town



作業完了

ヤフオクで車のリアスポイラー(純正OP品)を入手できたので

昨日から取り付けていたのですが、予想外に大変でした。

昨日はミスにミスを重ねてもう散々

車に穴をあけた位置がずれていてボルトが締められない
(既に両面テープでがっつり固定してしまっているのに) 
落ちたネジが手の入らない場所に入り込んでしまう 等

昨晩、どう挽回するか考えて
本日の午前中から作業再開 お昼過ぎに無事完了しました

どうにか挽回できたから良かったものの
車の整備に限らず、見切り発車で物事を進めて後で後悔するパターン
若い頃から何度繰り返してきた事でしょう

年齢を重ねても性格の根本的な部分て変わらないんですよね。(汗)

それにしても純正OPなので控えめな羽ですが
あるのとないのでは車の印象が随分違います
カッコいいです!

アバター
2023/03/26 17:31
>みゆりさん
クラッチ周りでネジ余るのはヤバいですねw
音が出ているようだと既に致命傷だと思いますが無音なら問題ない かな?

私は整備士の専門学校を卒業しているのですが(今は違う職種です)
私のいた班でエンジンの分解組み立てを行ったら
エンジンのネジが余りました^^

余ったネジ一つにつき全員腕立て伏せ10回 
というルールだったので皆で腕立て伏せしたのを思い出しました。
なつかし~

アバター
2023/03/26 17:07
あらあら 汗

私も昔からクラッチ版とか、重たいので友達と組みなおすと。。。。
なぜ??
ネジが余るんですん www

エンジンかけて音でもすれば、見つけやすいけど。。。無音←ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

今では、余っても気にならなくなりましたんwwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.