Nicotto Town



店イベの話

雨で寒いです。

少し前まで暖かかったので無事トウミョウも育ち、ハオルチアの花も咲きました。

店イベですが、今日のが完売したら2000達成です。
前から稲を貯めていたのと200皿出せると気付いたのもあるかもしれません笑。
どうもありがとうございました。

あと、この間小規模北海道物産展があって、今回もミルクカステーラを探しましたが無くて凹みました。
これは喉詰まらせながらでも食べられそうな気がする・・。
(シンプルなただ焼いたのしかほぼ食べられません、間食は基本しません)

https://shimakawa-seika.com/product/milkcastella/

アバター
2023/03/27 07:44
nekoyamaさんへ

そうそう、そんな感じの素朴な味ぽいですよね。
やたら砂糖がけとか混ぜたの駄目なので・・でも喉詰まらせます笑。
こういうのありますねー。
っ微妙な違いを見つけるのも好き。
イベのこと、ありがとうございます。


エルダさんへ

そうなんですか笑。
あ、チョコポテトとかじゃがぽっくる?とかありました。
うちはふつうのがいいみたいですが、じゃが芋にハーブとかいろいろな味のもありました。
私は触るのもですがスナックが体に合わなくて、そんなで大人になって大分ましになったけど食べないです。
損してるっていわれます。

うなちゃん♪さんへ

鳥さんようです。
気分によってナンだけど遊んで食べます。
ハオルチアは多肉で、小さな白い花が咲きます
アバター
2023/03/26 20:27
トウミョウは鳥さん用ですか?
ハオルチアは多肉植物なんですね( ^ω^ )
花は見たことがありませんがどんな花なんでしょうか(▰˘◡˘▰)?
アバター
2023/03/26 17:39
おお、クリアみえてきましたか。
材料さえそろえられれば意外と動物さん達だけでも行けるみたいです。

北海道物産展が来たら必ずロイズのチョコポテトを買います
アバター
2023/03/26 16:45
あっ、これ、おいしそう~
温めた牛乳と一緒に食べてみたーい

九州のほーでもどこかで似た感じの
カステラ風味のお菓子がありました。
お味はきっと似てるんじゃないかなぁ~

イベントがんばってくださいね~
わたしは出遅れちゃってて、最終に間に合うかどーか><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.