Nicotto Town



暫く競馬離れます

ニコットおみくじ(2023-03-26の運勢)

おみくじ

2週連続自信のあったレースで呪われてるんかい的な外し方をして惜しくも負けた(馬券の買い方に問題)ので競馬自体にやる気がなくなってしまった。かと思えば昨日の日経賞。凄い固いと思って手を出すべきレースではないと除外してたレースだったのですが言うなれば世間のズレが生じていて何故かアスクビクターモア一番人気???僕からすると分けわからなくてタイトルホルダー(現役最強馬)がまさかの2番人気で思わず何故??という言葉が出た。イクイノックスを唯一負かせるかも知れない馬がなんで?と理解に苦しみとりあえず馬券買いました。しかもアスクビクターモアは馬券から外しています。そもそもディープ産駒不良馬場走らないし、走法見る限り不良馬場は絶対合わないのは知っていたので飛ぶのは間違いないと踏んでいました。だから尚のこと競馬やってる人間ならどちらを買えばいいのか分かってると僕は踏んでいたのです。しかし何故かアスクが売れてしまった。常識的にタイトルホルダーの単勝オッズは1.2から1.3だと思っていた僕が蓋を開けてみたら2.4倍の2番人気。こんな確信的なレースで3月の負債を取り返せるとは思ってもみなかった。でも2週連続相手抜けで負けた傷が癒えないため暫くは競馬やりません。(世間とのずれが生じたオッズの場合はやるかも)G1戦線が始まりますが皐月賞あたりまではゆっくり競馬を見る時間にしていきたいです。

アバター
2023/03/27 17:44
こんにちわ♫、コメント有難うございます。

宮記念今年も荒れましたね、私は昨年は取れました。

私の競馬の醍醐味は、やはり好きな馬が好成績を残してくれる事。

それも少額しか、賭けません。だって100円馬券が、万馬券になると嬉しいじゃないですか?。

そして負けて何とか次で、取り返そうと思うのが一番怖い事です。

私は競馬は、決してギャンブルだとは思っていません。

ずっと追いかけている、馬を信じ続ける。

昨日の「ハヤブサナンデクン」みたいに…、後は馬場状態と得意な競馬場を見極める事。

これが大切なのかな?と思っています。

私の自己紹介の所に、私のブログのhttpsが書いて有ります。

最近は殆ど、競馬のレースの回顧録が主に書かれています。

今度覗いて見てくれると、嬉しいです。
アバター
2023/03/26 12:58
ビワさん>予想が的中する確率を予想しても当たる気がしないのでどっちに転んでもいいと思ってます(;^ω^)
アバター
2023/03/26 12:55
ルーラーさん>当たると悔しいけど多分当たらないと思う(;^ω^)
アバター
2023/03/26 11:40
予想だけだと気楽に買えるので、的中すると思うよ。^^
観て楽しむのもいいかもです。
アバター
2023/03/26 11:04
見学してる時の予想は当たるんだよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.