Nicotto Town



重賞予想


UAEダービーをデルマソトガケが圧勝!日本馬が上位4着まで独占!この後いくつ勝てるかな。

【高松宮記念】
◎ロータスランド
○メイケイエール
▲トゥラヴェスーラ
☆ナランフレグ
△キルロード
△アグリ
△ファストフォース

土曜の中京は重馬場。コース替わりでどういう傾向に出るか注目してたけど正直雨の影響が大きすぎて馬場のどの辺りが伸びるかはわからんかった。後方から外を回すと厳しい感じはしたってくらいしか。ただ明日も降り続くみたいで不良まで悪化する可能性も。今日の中山なんかもそうやったけどあまりにも悪化するとどの馬も伸びひんから結果的に前に行った馬が残ることが多いからね。基本は内や前で。展開は快速馬は不在で逃げるのはオパールシャルムかな。あとは内からキルロード、アグリはこの距離でどこまで行けるか。35.0-36.0=1.11.0くらいで想定。◎ロータスランドは戦績からも血統からも分かる通り道悪がハッキリとプラスになる馬。去年も重馬場で馬場の内目を通して2着やったし騎手のタイプ的にも内を狙ってきそう。狙いとしてはベタやけどこの馬から入りたい。単勝・馬連。3連複。

【マーチS】
◎ハヤブサナンデクン
○サンライズホープ
▲ゲンパチルシファー
☆ハピ
△ウィリアムバローズ
△カフジオクタゴン
△ロードヴァレンチ

土曜の中山ダートは不良で脚抜きの良い馬場。流石に前有利な感じはあった印象。明日も晴れ予報は出てへんしまず乾くことはなさそう。展開はロードヴァレンチとウィリアムバローズが逃げ候補やけど枠の分ロードヴァレンチがハナかな。それなりに締まったペースになりそう。48.0-12.0-49.5=1.49.5くらいで想定。◎ハヤブサナンデクンはまず三宮Sの時計やラップは優に重賞級でここでは能力上位。それを思うと同条件の前走はもうちょっとやれるかと思ったけど時計のかかる馬場が合わへんかったんかなと。脚抜きの良い馬場で締まったペースがベスト条件の先行馬やから今回の文脈には合う。中山は初になるけど極端にパフォーマンスを落とすこともないはず。揉まれるのを嫌がる馬やから外目の枠も良い。ここは改めて期待したい。単勝・馬連・3連複。

アバター
2023/03/28 20:05
高松宮記念は4年連続で道悪で去年はもっと大荒れ、19年なんかは3連単で約450万馬券やからもう何でもありですよね。
僕が去年単勝50倍以上を獲った重賞は全部内回りの中距離戦。能力や適性と人気の乖離が起こりやすい条件やから楽しみですね☆
アバター
2023/03/27 20:13
こんばんは!
あれから夜に録画(高松宮)見たんですよ、全然予期せぬ馬が1着でそれも13番人気?だっけ、
若手騎手さんのG1初制覇だったのねぇ・・・
たま~にですが高松宮って、全く予想もせぬ結果になるよね?
穴党には美味しいレースでしたね・・・次は堅いような気がしますが・・・大阪杯だっけ?
アバター
2023/03/27 19:54
お疲れ様です☆雨の影響はかなりあったと思います。
難しいけど人気馬が飛んでくれるならそれも悪くないかなって思ってます( *´艸`)
アバター
2023/03/26 19:42
こんばんは~
今週は忙しくて、昨夜馬券を購入しておいたんですが、すべて外れてたわ・・
まだ録画のレースも見てなくて、雨で荒れていたのかな・・・
アバター
2023/03/26 16:02
マーチSは単勝と馬連的中。4、5着は買ってただけに3連複勿体なかった
アバター
2023/03/26 15:57
本命馬が着外な時点でどうしようもないねんけど、12番人気のファストフォースと13番人気のトゥラヴェスーラを買ってて2番人気のナムラクレアを消してるのが自分らしくて馬券は外したけど悪くはないと思えて来る。
アバター
2023/03/26 01:46
凄い。震える。
アバター
2023/03/26 01:43
ウシュバテソーロ!ドバイワールドカップ勝った!!
アバター
2023/03/26 01:03
イクイノックス強し。ただ逃げの手に出たことが次走どういう影響が出るか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.