Nicotto Town



ジミンちゃんの歌の「alone」日本語字幕見た。

壊れてしまったものは、元には戻らない。


何が壊れてしまったのだろう?

私と夫の仲?

それとも、働くときの派遣の仕事を紹介してくれてた人?

大好きだった事務員さんのこと?

それともジミンちゃんが演じていたその他もろもろの職場の人のこと?

ジミンちゃんがいろいろな人を演じすぎるので、誰なのかわからない。

まさか、夫と私の事なのか?

壊れてしまったのか?

普通だったら、離れてしばらくすると、精神的に病気になったりして夫が帰りやすくなるはずだったと思うけど、

私はなんだかどうなったとしても、病気になりにくい。

それで、夫は帰ってきにくいのかな?

もう私は何が何だか、分からな過ぎて・・・

ただ、怖いのは、最近ちょこっと見た「どうする家康」で、(NHKの)

その後見た動画とかで築山様(瀬名姫)は、岡崎城に人質交換で家康の元に帰った後、しばらくして今川と通じていたという事で部下によって殺されたそうだと聞いて、

びっくりしてしまった。

夫に殺された。しかも夫の部下によって。

しんじられな~い。怖い。

また、そのほかの本で星新一の、N氏の遊園地という本の中の一つの物語の中で、

妻に飽きた夫が、自分から離婚を言い出すと慰謝料がかかるから、他の男たちに妻を誘惑させて、妻が自分から去ってくれるように仕組んだ。という物語を読んで、

怖いと感じた。

夫がタイに行っている間、派遣先の上司がかっこいいだの、派遣の事務所の事務員さんが好きだのいっていたけど、

世界がそういう風に見えてきちゃって、恐ろしさを感じてしまった。

これはアラジンの話…に似ているね。

夢のような魔法のじゅうたんに乗せてくれる話だけど、元となる千夜一夜物語によると、夫が外出したと言って、建物の一番上からのぞいていると、

浮気した妻の事を殺すという物語。

とにかく偶然そういう物語ばかり読んじゃったから、怖くなってしまった。

しかもジミンちゃんが、昔の私に似ているのじゃないかなと思えて、

ドッペツゲンガーを感じた。

私と同じものにで会ったら、私は消えていなくなるってことじゃない?

ああ、「フィルムアウト」って感じで、もう家の外に出なくなるからそれでいいってことなのかな?

とにかく何気に危険を感じた。

私が私でなくなるっていうのはどのような感じなのだろうと空想してみた。

何も考えずに、自然にふるまえばいいのだろうか?

過去の私のように、カードをうまく使って生きている人は、それはそれでいいのだろうし、

ただ、ぎょっとして・・・あまり近付きたくない気がしてしまった。

ドッペルゲンガーありえそうだと思った。

こわい






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.