Nicotto Town


なおちゃん


3/25   伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/25
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 5
ショップ広場 4

キラキラ 合計 9個 もう1個 と言いたいけど 良しですねwww



今日の4択は 5月 でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

好きな月は?

他には 1月、 8月、 12月

アバター
2023/04/08 04:25
こんばんは~^^
ご心配いただきありがとね^^
6日に父が他界しました。
早朝に病院から電話が来てすぐに駆け付けましたが間に合わず一人で旅立ってしまいました。
最期に面会した時に、父に私だよ、わかる❓って話しかけたら
私をじっと見つめてうなずきました。
今までは目をあいていても視点があっていない感じで呼びかけにも答えなかったけど
その時は私をちゃんと見てるって感じられて
呼びかけにも答えたので、ああ 意識が戻ってきてると思いました。
だからきっと少しずつ良くなっていくだろうと思っていた矢先の事で
正直、なんで?という気持ちです。
あれが父との最後の会話になってしまいました。
今はもっとこうしておけばとか私がもう少ししっかり面倒見ていればとか
後悔ばかりしています。
入院してからの父はとても辛そうだったので
もう苦しまなくていいんだと思う気持ちもあり複雑です。
10日に葬儀が終わるまではバタバタすると思うので
まぁその後も色々やらなくてはいけないことが色々あるので
しばらくは落ち着かない日々になりそうです。
アバター
2023/04/02 20:30
こんばんは~^^
お返事ありがとね^^
父の容態ですが昨日兄が面会した時は意識レベルが少し上がっていて
何か喋ったりすることがあったそうですが何を言ってるのかわからないそうです^^;
でも今までは意識がほぼない状態だったので少し良くなっているのかな?と思うのですが
十二指腸潰瘍が見つかって、出血があるので輸血が必要だそうです。
でも最初入院した時よりは状態はいいそうなので
どこまで回復できるかはわからないけど見守るしかないです。
父は昔人間なのでキャッシュカードとか作ってないのよ~w
だからもうどうにもできないの><
長期入院になると入院費がどれくらいかかるかわからないから困っちゃってね~
高額医療控除とか介護保険とかいろんな手を使って少しでも安くなるように
色々やってみるつもりだけどね~
どこまで出来るかなぁ~って感じですw
長丁場になりそうなのでまだしばらくは不定期インになりそうですw
アバター
2023/04/01 15:45
最近の私の近況のご報告です
父の体調がよくなくて、3月の初旬の頃から毎日のように起きられない、ご飯が食べられないと電話がかかってきていて毎日実家に通っていたのね。
父は一人暮らしだから食事は宅食を頼んでいたんだけど
食べられないというからお粥を作って食べさせたりしていて
毎日片道30分往復一時間、滞在の時間を合わせると結構な時間を消費するわけで
自分の生活もままならなくなってきていて結構しんどい日々だったんだ。
その後も病院に連れて行ったり色々あってね
でも何とか生活出来ていたんだけど
3月20日に容態が急変して救急搬送されたんだ。
その時はお医者様から持って2~2日でしょうと言われ見取りを覚悟したんだ。
糖尿から腎不全になったらしく、このままだと透析か見取りだと言われてね。
前の晩私が帰るまでは普通に会話も出来たしいつも通りだったのに
一晩でこんなに悪くなるものなのかと私もびっくりしたんだけど
何とか持ち直してくれて今も入院してる状態でね。
でもいつ急変してもおかしくないから覚悟はしておくようにとのことで
病院からいつ電話が来るかヒヤヒヤしてる毎日です。
意識もないし苦しそうにしている父を見ていると
美味しいものも食べられない、好きな事も出来ない
ただベッドの上で生かされてるような状態で
このまま苦しい思いをさせていいんだろうかという気持ちもあり
でも私がどうこうできることはないし・・・
でも生きていて欲しいという気持ちもあるし・・・。
何だか色んな感情が入り乱れて正直しんどいです。
それに加えて実家の片付けや実家の組内の事
父の入院費や実家にかかる色んなお金の事など
やらなければいけない事が山積みで
兄と手分けして色々やってるけど一つ片付くと次にまた問題が出てくる感じで
いつになったら落ちつくやらッて感じなのw
お医者様からは長期入院になると思いますと言われたので
今度は入院費をどこから捻出するかって問題も出てきて
父の預金は本人がいないと引き出し出来ないからあっても手が付けられなくて
もうお手上げ状態なのよ><
はぁ~・・・元気なうちにそこらへんきれいにしておけばよかったんだけどね
父がうんって言わないからさ~
それ見たことか状態ですwww
なのでまだしばらくはバタバタすると思うので
ニコタは不定期インになると思います。


アバター
2023/03/26 10:11
追記  こんにちは、こちらもご同様ですよ~~~毎日梅雨みたいですね^^;

なおちゃんも暖かくして過ごしてくださいね(^-^*)
アバター
2023/03/26 09:44
おはようさんです~~~レスが遅れ気味ですいません^^;数日早番&遅番が続いたので

久々に長くなおちゃんが頑張って歩いたので、お花ちゃんたちが

”がんばれ~~~なおちゃん、私たちも頑張って咲いてるから~~~”と

励ましてかわいい姿を見せてくれたのかも?

休日を楽しんでくださいね(^-^*)

こちらも朝から雨ですよ^^;
アバター
2023/03/25 23:59
こんばんは♪

お祝いコメありがとうございます(#^.^#)

今日も一日曇りで肌寒かったです^^;
明日も気温低いとか・・
お日様見えるといいな~~♪

土筆ですか~!
久しく見てないな^^;
私の友達なんかは、佃煮?にすると言ってたけど、私は食べた事がないですw
かなり歩かれたのかな?^^;
明日はゆっくり~~出来るといいね♥
アバター
2023/03/25 23:41
なおちゃん^^

お花見されたんですね。
雨危なかったですねw

にしてもたっくさんお花咲いて気持ちがうきうきですね^^
足大丈夫ですか。。
お風呂でゆっくりしてくださいね^^

カトレアやっと2個ミラクル。。
他のは去年作ったので大丈夫です。。お気遣い有難いですの(*- -)(*_ _)ペコリ
髪飾りとメガはまた今度で頑張ります^^

おやすみなしゃい^^
アバター
2023/03/25 23:33
土筆←モグラやと思った( ̄▽ ̄)
モグラでコメント書くとこやったw
危なかった~ググってよかった~♪
アホばれるトコやった(´Д`)
あっ!今ばれてもたw
アバター
2023/03/25 23:14
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚
雨で寒いので引き籠って過ごしました(/・ω・)/
アバター
2023/03/25 23:04
こんばんは。
いかにも季節の変わり目で
気候が不安定ですが、
お身体を壊さないように!
今日もお疲れ様でした(^_-)-☆
アバター
2023/03/25 22:52
こんばんは(・∀・)
雨の週末となってしまいましたね(T_T)
例年なら近くの公園に、超早起きして桜の写真を撮りに行くのですが、今年は厳しい状況です。
来週末は晴れそうですけど、果たして花が保ってくれるのか、葉桜になってしまうのか、ビミョーなところですね。
またその後にはチューリップ畑と言う楽しみが待っていますので、ここんとこご無沙汰していた撮影活動もがんばりたいと思います♪♪
アバター
2023/03/25 22:49
おこんばんは☆お天気が下り坂だけど穏やかな良い週末となりますように^^
寒暖差にくれぐれもお気を付けてです(`・ω・´)ゞ
アバター
2023/03/25 22:48
こんばんは♪
ステキとお水のお届けです❤
いつもありがとうございます♪(*´∇`*)
アバター
2023/03/25 22:41
こんばんは^^

昨日の夕方から雨が降り続いてます
昨日一昨日と暑いくらいだったけど 今日は肌寒いです
暖房 入れたり切ったりしてます
花冷えなのかな
冷えないように暖かくして過ごしてね〜(*・ω・)ノ
満開の桜 踏ん張ってくれると良いなあ〜
楽しい週末過ごしてね〜(*゚▽゚)ノ
アバター
2023/03/25 22:40
こんばんは♪思ったより寒くてニャンズの抱っこ要求が多かったです♪
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2023/03/25 22:38
こんばんは
桜並木 見て 綺麗だったでしょう 良かったですね
私は しーくんが通ってた小学校の桜並木 思い出しますが
今 引っ越しして 遠いですよね でも 小さい桜なら見ました。

ライフ事業ですが 基本 年度末「3月」が一度 最後になる予定です。
ありす隊も今回 6名やっていますが 4月からは、また眠りにつきます。

新年度は 早速 新車の1年点検で お金が飛びます。
おーい 諭吉 何処へ行く(笑)

暖かくして お休みください。
アバター
2023/03/25 21:55
こんばんは。
雨降りだし工事も休工なので自宅でのんびりしました。明日も雨で花見は厳しそうです。
男子フィギュアフリーは自己ベスト更新者が多いしハラハラして観ていました。
宇野さん連覇おめでとう。今回のグランプリは男女とも2連覇、圧巻でした。
アバター
2023/03/25 21:54
こんばんは~
晴れていても風が冷たく寒い1日になりました
歩いている人たちの服装は冬物コートか薄手のアウターで
どう見ても薄手のアウターの人たちは寒そうでした(-_-;)
まだ3月ですから寒くなるのも不思議ではないです
気温差があるので体調にお気を付け下さいね
アバター
2023/03/25 21:46
庭にはサクランボの木しかないけど、蕾が出てきてたよ!^^
1年生...もう老齢で隠居してるんだけど1年生になれるかな?ww
アバター
2023/03/25 21:46
折角桜が満開なのに今日も明日も雨のお天気みたいね。勿体ないような…。
アバター
2023/03/25 21:09
危ないね〜桜見たくても雨だとね〜しかも今日とか寒いしね
アバター
2023/03/25 20:43
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

今日は母の誕生日。実家の掃除がてら昼食を食べに相変わらず良く食べる母です。
私より食べるときがあるけど 食べた後動けなくなるのは血液が消化の方にまわるせいかも^^;

せっかくの桜の満開なのに 週末2日とも雨^^; 意地悪だよね~
アバター
2023/03/25 20:42
今晩は、何となくね、ニコタの内部で人事異動があった気がしてならない
サーバーなんてでかいの買っておけば、今はメンテする必要なんて無いですよ
多分、夜メンテする比呂がいなくなったんでしようね
おやすみ
アバター
2023/03/25 20:38
こんばんは♪
雨降り前に桜が見られて良かったですね~ (^^)
この雨で散ってしまうんじゃないかと ^^;
アバター
2023/03/25 20:30
なおちゃん・こんばんは
・・ロボットの様なコーデ?℃から拾ってきたの
それとも昔んぽでしょうかぁ?おやすみ
アバター
2023/03/25 19:46

こん✩.*˚

おお~~!!!
今日は忍者衣装だぁ✿
その宝箱、黒、あるんですね♫♦*゚¨
私は茶色のしか持ってなくて…
一応宝箱のはずではあるけどあんま高級感はないんですよねwww
その衣装は尻尾がついてるので
必ず耳もセットでつけないといけないタイプ!!
C参加で耳をとれないなどの場合、
あとから衣装着てみて気づいた人はちょっとショックそうです(^_^;)

なおちゃんは桜、満喫してきたみたいですね♫♦*゚¨
花時は短いのでうかうかしてると花時終えかねないからなぁ。
ちょうど満開にお花見できるのは意外と難しい(*´艸`)
桜吹雪!!
気持ちよかっただろうなぁ✿☆.。.:*・゜
春風を肌に感じるのも嬉しい瞬間ですよね(*´艸`)
野花も色々表情豊かに咲いていたようで…!!
私…春の花の中ではカラスノエンドウが大好きです❤
あとヒメコバンソウとレンゲと。
なおちゃんは雑草で好きなのとかはありますか???
温暖化など環境変化のせいか、
子供の頃やここへ引っ越してきた時によく見たものが今はなく
全然見なかった花が沢山咲いているようになったり…。
野花も色々変化を感じます(。◕д◕。)

来週のリマスターは苺もの。
やっぱり毎年新作かリマスターか
とにかく苺は出してくるみたいね(*´艸`)
やっぱ苺ものは売れ筋いいみたいだし…!!
(私はそれほどでもないけどwちょっとは買ってるかな)

アバター
2023/03/25 19:41
こんばんは!来週は晴れの日多いみたい!出掛けたいなー^^
アバター
2023/03/25 19:40
いや~んぶっちょのお風呂 なおちゃんが見張ってくれるなら
タオルは1番小さなやつで隠すねw 
てかなおちゃんニコタやりながら目線はずっとスマホの画面でこっちみないねw

でも冗談抜きで高齢になるとお風呂の事故が1番多いみたいだし
一人暮らしはリスク高いよね 
ぶっちょも真剣に奥さんを5人くらい探しに行こうかしら・・
55歳以上 60キロ以上 現在奥様大歓迎! 家事一切なし! 三食+おやつ+お昼寝付き!
なおちゃん条件これでどう? もう少し条件増やす?w
アバター
2023/03/25 19:39
→そうですよね。
確か劇団ひとりさんだった気がします。
良い週末を(*'▽')
アバター
2023/03/25 19:17
こんばんは。
昨夜は寝落ちしていつもの日記も書けずでした。
ポチッとな凸
アバター
2023/03/25 19:16
こんばんは~♪ 
今日は搾菜炒飯です 1日晴天で暖かかったです^^
アバター
2023/03/25 18:53
こんばんは。
言われてみると、しばらく土筆を見ていないです。
土手に行けばあるかな?
アバター
2023/03/25 18:23
❤こんにちは 花曇りの日。満開の桜の通り道、宴会をする人もなく静かな土曜日です。
アバター
2023/03/25 18:22
なおちゃん、こんばんは。
今日は肌寒い雨の一日でした。
桜は何とか持ちこたえてくれています。
今日発売のケイトのリップモンスターを買ってきました。
ジムの友人から教えてもらって気に入っています。
アバター
2023/03/25 18:04
こんばんわぁ^^ノ
昨日25度も有って初夏の陽気だったのに、今日は14度しか無かったです
11度の温度差ってすごいですよねぇ^^;
雨が3日続いて明日も雨予報・・・
折角早かった桜の開花も雨で見頃を逃しそうです(´・ω・`)
アバター
2023/03/25 17:47
なおちゃん、おかげさまで昨日売上達成していました。いつもどうもありがとうございます。
アバター
2023/03/25 17:36
おこんばんは なおちゃん~♪

今日は寒いし雨が酷いので
昨日のうちにお花見が出来て良かったね。
娘さんの車で行ったのかな?
私も木曜日はいっぱい歩いたしいっぱい電車に乗ったので
帰る頃には足がパンパンにむくんじゃったし痛くなっちゃったよ(汗)
つくしは誰かも見たと書いてくれたんだけど私はしばらく観てないかな?
4月になるとうちの市はチューリップ祭りもあるので楽しみだわ。

来週のリマスターがユーニスでありますように~
5月は五月雨ワンピが来て欲しいです♪
なおちゃん ともあれ次の水曜日が楽しみだね。

来週も素敵な1週間になりますように♪
アバター
2023/03/25 17:20
こんばんは☆
寒い雨の一日です。
チョッとイイめのワインで温まります(^^)/
アバター
2023/03/25 16:17
こんにちは~ 

期間限定のさくらんぼのマックフィズはお飲みになりました? 
一応明日までらしいです。
ほのかにサクランボの香りがしてなかなか美味しいんですよね。
去年期間限定で出たときに飲んで美味しかったので、今回も飲みました。
期間中にもう一度飲みたいと思って最寄の店舗へ今日行ったら売り切れ。
店舗ごとに販売上限が決まってて、私が行った店はもう上限に達しちゃったようです。
雨降っているので他の店にまで足を伸ばす気になれず、断念。
まぁ、今シーズンは1回飲んでいるんでいいかな。
アバター
2023/03/25 15:59
こんちゃ~^^
実家の桜が満開で奇麗でした^^
アバター
2023/03/25 15:25
こんにちは
昨日は綺麗な桜並木を観られて良かったね。
今日はちょっと肌寒くこたつでぬく~です。
週末も雨のようですけど楽しくお過ごしくださいね。
お水とステキのお届けです。
アバター
2023/03/25 15:10
こんにちは。
此方は昨日の夏日とうって変わって雨で寒いです。
良い週末をお過ごしください^^

今日のキラキラは 6と5でした^^
タウンイベが~~~(´;ω;`)ウゥゥ ショップの左かな?中央広場右で 35のWでした(>_<)
アバター
2023/03/25 14:46
こんにちは(*´ω`*)
今日もお天気悪いです。
ステキお水のお届け☆
後でお店ご訪問します(*ノε`*)

好きな月で4択作らないでもらいたいww
絶対5月ではないもの(;´Д`)
私は即答で12月です!!!(`・ω・´)

土筆がもう生え始めてるんですねー春だなあ
前回の4択も納得がいかないまま。
バカリズムさんはドラマとか出て最近人気出てるから、
答えが変動する事もあるんでしょうかね…(;´Д`)
アバター
2023/03/25 12:56
こんにちは~^^
たぬきちゃんクノイチ 鋭い剣で宝物を守ってるのか?
どこかから盗んで来たんでしょうか?^^
アバター
2023/03/25 12:26
こんにちは。
ステキとお水をどうぞ。
雨降ってて寒いです。
昨日が暖かだったので、余計に寒いです。
アバター
2023/03/25 10:30
おはようございます。
青空と桜や菜の花等、春の土手って穏やかな時間が流れているイメージです♫
実はリアルで土筆を見た事がありませんが、山菜の様に食べる事ができるんでしたっけ?

4択は私も新緑の5月が一番好きな月ですよ~。(´ー`*)
なおさんも良い日曜日をお過ごしください☆彡
アバター
2023/03/25 08:33
おはようございます♪東北から九州で曇、太平洋側を中心に雨の様です
素敵な1日になります様に♪
アバター
2023/03/25 08:27
長期メンテからすっかりおさぼりモードですんまへんm(__)m頑張御礼のお礼まいりっす!ありがとう♪

↑v( ̄Д ̄)v イエイ 美人忍者くのいちなおちゃんだねv( ̄Дhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhgyじゅhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh ̄)v イエイ

↑(/_;)ジジにやられた・・・・

昨日お花見散歩できてよかったねヾ(*´∀`*)ノ☆
綺麗だったことでしょう。
私も朝散歩を数日復活してるので桜の公園で満喫させてもらってるよ♪桜さんありがとう!
本当は今日はメトロの一日乗車券買って桜ツアーする予定だったんだけど、あいにくのしっかり雨になってしまったので中止。
冷たい雨のせいで朝からキムチ鍋作ってしまったwwww
暖かくして過ごしてね ^^) _旦~~
アバター
2023/03/25 07:57
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日もお天気悪いね
来週は晴れてくるみたいだわ~
桜も満開になりお花見シーズン
お天気悪くてもお花見してる人もいるよ(笑)

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね
アバター
2023/03/25 07:31
おはようございます。雨で桜、車中から鑑賞です(゚д゚)(。_。)ウン
アバター
2023/03/25 06:54
おはようございます♪そういえば私も土筆、久しくみてないですね~^^;
よい週末を~♬
アバター
2023/03/25 06:15
おはよう。雨が降っています。
アバター
2023/03/25 06:06
おはようさん・・なおちゃん
確かにメンテ多い・・何かあったのかと思わせせられる、こんな情報流したら
ニコタも終わりかもしれないぞww
桜見は雨模様ですねぇ、相合傘で見るもよしかぁ~~~良い週末を
アバター
2023/03/25 05:50
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

寝すぎたんw駆け足訪問ww
早出なりよ~♪
アバター
2023/03/25 05:14
おはようございます。
少々さみしい雨の朝です。
さくら・・・まだこれからなんだけど気温が下がると足踏みかな?
しだれ桜 夏子も大好きだけど…雨だからどうなってるのかなぁ~

夏子は桜の時期が好きです♥
アバター
2023/03/25 04:03
こんばんは✿︎

足が痛いのは辛そうですが、その一方で歩いたおかげで普段より熟睡できるかもしれません(*´꒳`*)

衝立て!本当にそうですねʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
とても分かりやすい表現でウケましたꉂ꒰笑꒱

そうですね。この寒暖差が曲者(¯―¯٥)
そして、コロナの入院者数が増加に転じました。凪は終わりです。
アバター
2023/03/25 03:35
おはようございます^^

こんな時間に失礼します。決して怪しいものじゃありませんw今日は生活無能力者の所に行くので超早朝巡回させてもらっていますw
桜の花が開いてきましたね。今日は雨模様なのですぐに散らないか心配です。せめて入学式シーズンまで咲いていてくれるとありがたいのですがw入学式に葉桜は絵になりませんww
アバター
2023/03/25 02:10
こんばんは☆
今年はまともに桜を愛でることないまま、終わりそうな模様です(っω`-。)
毎年、しだれ桜を見にいくお寺があるんだけど…とにかく今年は開花が早くて
ちょっと間に合わない感じ…。
なおちゃんはお花見できたかしら?

好きな月…考えたこともなかった( ´艸`)
夏は選ばないかな、暑いの苦手……。
アバター
2023/03/25 01:42
こんばんは♪
今日は暖かかったですが、雨が降ったりやんだりでしたね。
自分は通勤も帰宅も共に雨でしたw
週末も雨ということで桜が散らないか心配ですね。
アバター
2023/03/25 00:29
こんばんは(^^)
今日の昼間は暑かった(^^;
花見日和だったね(^^)
でも夕方から急に雨降りだしたよ(^^ゞ
明日もほぼ雨なんじゃないかな(^^;
アバター
2023/03/25 00:18
今日もよろしくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡
洋服可愛いですね(#^.^#)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.