Nicotto Town



重賞予想


WBCが終わって高校野球に気持ちが切り替わる前に履正社は初戦敗退。。大阪桐蔭に期待します。そして明日夜はドバイワールドCデーに日本馬が多数出走。馬券は買わずに応援に専念します。ドウデュースの出走回避は残念。

【毎日杯】
◎ドクタードリトル
○キングズレイン
▲シーズンリッチ
☆ノッキングポイント
△セレンディピティ
△フェイト
△アドマイヤイル

先週の阪神は相変わらず馬場は軽めで内や前が残しやすい状態。金曜時点で稍重やけど明日は朝方にちょっと雨マークがついてるけどほぼ曇り予報。このまま稍重かひょっとしたら含水率高めの量もあり得るかなという感じ。展開は前走逃げたエマヌエーレがとりあえずは行きそう。シーズンリッチ辺りもそれなりに出してくるかもしれんね。いずれにしても速い流れにはなりそうもない。48.5-12.0-47.0=1.47.5程度で想定。◎ドクタードリトルは前走はスローの前残りを中団からキレ負け、2走前はシンプルに距離が長かった。新馬戦は同じコースでハロン10秒台を踏んでるから一定の鋭さもあるけど血統からは持続力やパワーを求められたほうが良さそう。末脚はしっかりしてるし他にキレる馬もおらんからここは馬券圏内の可能性は充分あるはず。単勝・馬連・3連複。

【日経賞】
◎ディアスティマ
○アスクビクターモア
▲ボッケリーニ
☆タイトルホルダー
△キングオブドラゴン
△ヒートオンビート
△ライラック

先週の中山は雨の影響が大きくてわかりにくかったけど雨でグリップが利きにくく3~4角で勢いをつけられる外有利⇒乾いて内有利やった印象。今週も金曜時点で重馬場やしこの後も明日にかけて降り続きそうでこのまま重、ひょっとすると不良馬場まであるかもしれん。展開はあんまり雨量が多いと意味をなくすから考えてもしゃーないけど2強も疲れは残したくないやろうしハイペースは考えにくい。ややスロー程度で収まるのでは。ここはまぁ2強が叩き台+経験したことのない馬場と不確定要素が多いなら素直に人気サイドから入る理由は何もないなと。どの馬もノメって進まへんような馬場での前残りに期待して◎ディアスティマで行く。2勝クラスのグッドラックハンデは同日の有馬記念と比較しても0秒7差、しかもこの馬は7馬身差で勝ってることからまだ余裕はあったはずでこのコースの適性や能力は高い。松籟Sなんかは6Fロンスパ戦で勝ってるように持続力勝負に持ち込めれば。単勝・馬連・3連単。

アバター
2023/03/25 15:53
日経賞ワイド2点と3連単獲れた
アバター
2023/03/25 11:12
書き忘れてた。日経賞はワイドも買います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.